閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:SH

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [外島]や遊覧船のトイレ

2006-09-28
>>こんにちは。
>>知っている方がいらしたら教えてください。
>>
>>来月、外島に行こうかと検討中です。
>>3時間のツアーと書いてあり、もともとトイレが近いのでトイレの心配が・・・。
>>遊覧船内や外島にトイレはありますか?
>>知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
>
>>[ いちご様 Wrote ]-------------------------------------
>半分しか、ご返事しないことになりますが、ご勘弁下さい。昨年の1月4日に旅行しました。58キロ先の長崎県対馬が見えたすばらしい天気の日でした。
>外島にはトイレはあります。何カ所もあります。レストランにも有ります。道の途中にもあります。全く心配要りません。
>
> 釜山から巨済島の長承浦まで一日7便、所要45分です。始発は朝7:00です。270トン、定員280人乗りです。定期船ですから、トイレがないはずはないと思います。できるなら、なるべく早い船にお乗りになった方が時間的によいと思います。
> 3時間のコースというのは、多分Aコースと呼ばれるものだろうと思います。私たちは9:40発の遊覧船に乗りました。少なくとも100人は乗っていたと思います。長承浦を出航し外島までは25分、10:05外島の船着き場に降りて、島を観光しました。島に滞在する時間には制限がありますが、(120分くらいだったと思います。)見学し、お茶を飲み、ちょうど一周して船着き場に戻るころ、船の出航の時間になります。外島を12:10出航し、船に乗ったまま海金剛と呼ばれる岩の島を観光し、帰りは長承浦に直行しました。遊覧船にはトイレがあったと思いますが、はっきり思い出せません。ごめんなさい。釜山に帰ってきたのは14:50でした。船のトイレについて確実な返事ができなくてごめんなさい。分ったらまた書き込みします。
> ご参考までに。釜山から長承浦は片道17,500ウォン、長承浦からのAコースの船旅は52,000ウォンでした。多分10%くらい値上がりしていると思います。
>
> 余り役に立たなくてごめんなさい。
> 余分な話ばかりで申し訳ありませんが、波が高くなると遊覧船は出ません。天気図をご覧になってご旅行下さい。
> 釜山ナビで紹介があるはずです。そちらもご覧下さい。
> 

>[ SH様 Wrote ]-------------------------------------
外島への遊覧船には綺麗なトイレが有るそうです。売店はないとのことです。
 ソウルの友人に頼み、巨済島の玉成観光(オクソンクヮングァン)という遊覧船の会社に本日(9月28日)電話して、尋ねてもらいました所、このような返事のメールをもらいました。
 それではどうぞ良いご旅行を。SH 
訪問日:2006/09/28