安東 / アンドン

안동

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hideosasa

口コミ掲示板安東にソウルから行ってきました。

2012-06-21
 12/06/07に、東ソウルバスターミナルからバスで安東に行ってきました。
7:30発で途中1回のトイレ休憩で、予定時間2時間50分に対し、約10分遅れで
10:30頃、安東バスターミナルに到着しました。
 しかし、バスターミナルは新設され、場所も移転していました。西方向の郊外で
河回村の方にかなり(10km位?)行ったところです。ここからは直接 陶山書院に行くバスは無く、駅近く発のバスの時間も迫っていてタクシーで行きました(約30,000ウォン)。
旧の場所はスーパー/ホームプラスになっていました。
 そのあと、安東駅近くにはバスで帰り、河回村にもバスで行きました。
河回村の帰りは、駅まで行かないで、途中のバスターミナル横のバス停で降りて、ソウルまで
無事帰りました。
 なお、安東市の日本語のHomePageを主に参考にして行きましたが。シティーツアーバスは
2012Yからは中止とのことでした。また、陶山書院行きと河回村行きのバスは、日本語の
Pageは時刻がメンテされてなく、韓国語のPageはメンテされていたようです。
 以上、今回行ってみて、以降に行かれる方の参考になると思うことを、列記しました。
 河回村には、感動しました。もう1度、行ってみたいなと思いました。 
訪問日:2012/06