安東 / アンドン

안동

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あいり

口コミ掲示板[安東]行ってきました河回村!!その1

2008-06-22
6月17日18日。母と娘の二人旅。河回村1泊。旅程報告その1
釜山からバスで2時間半。13700w
安東到着。
二時間半といっても飛ぶように飛ばす韓国のバス2時間10分で到着しちゃいました。
バスターミナルから右手に数十メートルの(鉄道の安東駅のすぐ左手・・・ナビさんでは右手とありますが、これは駅向かって右手)観光案内所で日本語の達者なアガシが観光ルートのバスの料金と時刻、そしてそのバス停の位置、さらには飲食店街の記載されたMAPをくれます^^すばらしいできです!!
(途中タクシーのアジョシ達の猛烈なアピールも受けますが・・・)
ちなみにバスターミナルのトイレを利用するより、鉄道の安東駅のトイレをお勧めします。天と地の差です。
話はそれましたが、
お昼は有名な安東牛をMAPのカルビ街からお客の一番入ってそうなお店を物色して入りました。
一人前17000w  生と味付けは一人前ずつでは選べないということで、せっかくなので生カルビを二人前注文。これが正解で、ミディアムレア程度でいただくと、(焼きすぎると急に硬くなりだいなしに・・・)お肉と油の甘みが最高!!これまで食べた韓国の牛の中でナンバー1でした。お肉のあとのカルビチゲ(福岡の有名店「いずみ田」の「慶州鍋」のような味!)とシッケも癖になる味わいでした。
そして、いよいよ河回村へ  バス1650w約40分
観光案内所や、仮面博物館があり新しく飲食&ショッピング街が建設中の場所で降ろされ、〜に行くならこの券を使え、と乗車証明券のようなものを渡されました。追記(これは河回村行きのシャトルの乗車無料券らしいです・・・)
券売コーナーで  一人2000wの入場料を支払いいざ河回村へ・・・
長くなりますのでまたその2に書きます。すみません。興味のある方はまた読んでください。 
訪問日:2008/06/22