河回村 / ハフェマウル (安東)

하회마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ヘジャ

口コミ掲示板安東市外バスターミナル、移転しています。

2011-05-02
4月25日に釜山から市外バスに乗って、安東まで行きました。安東市外バスターミナルは
建物も新しく、とてもきれいでした。 前もって下調べをして、安東駅の近くにあると分かっていたので、とりあえず駅のとなりにある観光案内所に行くべく、バスターミナルを後にしました。
地図上ではターミナルから駅までは歩いていける距離で、町の中心地なのですが、実際のバスターミナルの周辺は、どう見ても郊外・・・。 駅らしきものは見当たらず、辺りをきょろきょろ見回しました。初めてのところだったので、自分がどこにいるのか分からなくて、すごく慌てました。
近くのおじさんに聞いてみると、駅まで歩いていくとかなり距離があるよ。と言われ、再びバスターミナルに戻り、タクシーに乗って駅まで行きました。 料金は6,800ウォンでした〈バスでは20分くらい〉。
その後、河回村に行ったのですが、そのときに日本語ガイドさんから言われました。
「安東のバスターミナル、今年の二月に移転したんですよー。でも、インターネットの地図では、まだ以前のままなんですよねー。」 

道理でバスターミナルが新しかったんですね・・・。 
市内のバスの路線案内図を見ても、以前のままのようですので気をつけてください。

バスターミナルから、安東駅に行かず、河回村にバスで直接行かれる方は、バスターミナル前の停留所から、46番バスに乗ると20~25分で着くと思います。
T-moneyが使えますので、持っている方は、是非ご利用ください。

安東に行く前にこちらの口コミを見ていれば、バスターミナルが移転したことがわかったのにと悔やまれます。
これから行かれる方、お気をつけください。  
訪問日:2011/04