河回村 / ハフェマウル (安東)

하회마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:norehayo

Q&A掲示板河回村に泊まりたいと思っています。

2011-02-18
今年の秋ぐらいに友人と3人で河回村に行こうと思っています。できれば、河回村で宿泊もしたいのですが、日本から予約できる宿舎があるのでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 
訪問日:2011/02
コメント(全5件)

tarou2

2011-02-18
norehayo様
秋の河回村も、それなりの趣きもあり、早朝には霜で白くなる事もあります。
さて民泊ですが、予約する時は暖房の有無も確認しましょう。夜はTV以外は何もありません。
小腹が空いても遅くまで営業している食堂もありませんので・・・安東駅前の旅荘がお奨めですよ。週末などは夜市もあり、名物の鶏料理も頂けますよ。

 

クラウンOB

2011-02-18
喧騒から逃れて、何もない所に泊まるのも、また贅沢と言えるかもしれません。河回村での民宿での一晩は思い出深いものになると思います。

さて、安東市の観光情報のページに「伝統家屋での一晩」というコーナーがあるので覗いてみてください。問い合わせ先として、河回村保存会、(財)安東祝祭観光組織委員会、安東市庁の電話番号が掲載されているほか、7軒の民泊ができる古民家のHPアドレスが紹介されています。中には英語のページもあり、予約の電話番号、メールアドレスが明記されているので、そこへコンタクトすれば予約ができると思います。

http://jp.tourandong.com/ 

norehayo

2011-02-21
tarou2さん
情報ありがとうございます。秋なら暖房の確認は忘れないようにしなくては。テレビ以外何もないのなら、前もって買い出ししておかなくちゃいけませんね。(笑)選択肢として、安東駅前も調べてみます。

クラウンOBさん
詳しい問い合わせ先を教えていただき、ありがとうございます。さっそく観光情報のページをのぞいてみます。


 

harikyuu

2011-05-29
5月に河回村の民宿に2泊してきました。当日、朝のうちに河回村に着いて、いろんな民宿を見て回り、決めました。昔ながらのオンドルを初めて経験しました。1泊の予定でしたが、あまりの居心地の良さに2泊しました。

火曜日以外なら、清水さんという日本人女性が、入り口のインフォメーションにガイドとしていらっしゃるので、親切に案内してくださいます。日本の方がいらっしゃるとは思ってもいなかったので、驚きました。私たちも清水さんにはとてもお世話になりました。民宿も探していただきました。
本当に助かりました。 

norehayo

2011-10-26
>>harikyuuさん
情報ありがとうございます。せっかくコメントを頂いていたのに、返信がとても遅くなりました。
実は、予定を早めて、7月に友人3人と河回村に行ってきました。私たちは「コヒャンエプム」に泊まりました。夕方から次の日の夕方までの滞在でしたが、偶然にも、私たちも清水さんのお世話になりました^0^。「日本語の上手な方だ」と思っていたら、日本人ということで、私たちも驚きました(笑)。
今度はゆっくり訪れたいと思いました。