釜山総合バスターミナル

プサンチョンパッボストミノル부산종합버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちゃちゃちゃ

口コミ掲示板チュソク終わりなので。。

2013-08-25
9月21日に釜山からソウルへ行こうと思うのですが
KTXは予約で埋まっていて、バスしか交通手段がなく、こちらで帰れなかったら
どうしようと焦っています。。
高速バスの予約はできるのでしょうか?

ぜひ教えていただきたいです。 
訪問日:2013/09
コメント(全4件)

HN1955

2013-08-25
>>ちゃちゃちゃさん こんばんは

高速バスの予約は、以下のページでできます。
 http://www.kobus.co.kr/web/main/index.jsp

私は、利用したことがないので、詳しいことはわかりませんが、大体以下のようだと思われます。
ハングルなので、あやふやな回答になっているかもしれませんが?

出発地(釜山は700)、目的地(ソウルは010)、利用日、時間帯、区分(そのままでも構いません)、人数(大人と子供)を入力し、予約のボタン(左側)をクリックします。
該当するバスの一覧の画面変わりますので、希望のバスの選択ボタン(表の右側)をクリックすればいいと思います。
このあとは、カード決済などの画面になると思います。

9月21日の空席状況は、かなり空きがあるようです。
 

harunyan

2013-08-26
ちゃちゃちゃ さん

その日の座席には空があるようですが、韓国の住民番号がないと買えないはずです。
予約のとき「주민번호 뒤7자리」と出ますがそれが、住民番号下7桁の意味です。
私も高速バスの予約をする必要があって、以前に何回か試しましたが、結局外国人なのでだめでした。
韓国人の友人に頼もうとも考えたんですが、その人の名義のキャッシュカードを当日提示しなければならないようです。ですから、その人に乗車時にターミナルまで来てもらう必要があります。

結局あらかじめターミナルに行って買うしかないようです。
また、ターミナルでの前売りは出発するところでしか売ってくれませんでした。

以上、私の経験です。
日本と違って、韓国では切符の予約がとても不便です。
ただ、これは2年前のことですので、もう一度ご確認ください。

もし釜山に知り合いがいないなら、韓国の旅行社で押さえてもらうか、代行業者に頼むなどの方法もあるかと思います。


 

HN1955

2013-08-26
>>harunyanさん

フォローありがとうございます。

ハングルの説明したページより先に進んだことがなかったので、そんな理由があるとは知りませんでした。

なるほど、英語のページに予約蘭がない意味がやっと理解できました。

 

ちゃちゃちゃ

2013-09-02
>>HN1955さん、harunyanさん
教えていただきありがとうございます!
なかなか簡単に予約出来そうに無いですね…
韓国に住む友人にお願いしたのですが、
本人を確認できるカードが無ければ無理なのですね(;_;)
教えていただき本当にありがとうございました!助かりました!
少し考えてみます。