慶州市外バスターミナル

キョンジュシウェポストミノル경주시외버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Hamahide

Q&A掲示板タクシーでの慶州観光について(高速バスターミナル発)

2011-07-23
韓国初心者のものですが、お分かりになる方々にご教授いただきたく掲載いたしました。
7/28より2泊で釜山に行くのですが、慶州にも行きたいと考えております。
調べたところ、釜山→慶州までは高速バスで行くことを決めましたが、慶州についてからはどのようにしようか悩んでおります。
できればタクシーで高速バス乗り場→慶州民族工芸村→仏国寺→石窟庵→南山浮石(見る価値と行きやすいのであれば行きたいと思っております)→新羅ミレニアムパーク→高速バス乗り場と周っていただき、且つ各所でタクシーを待たせておくことを希望するのですが、相場としていくらぐらいタクシー代は掛かるものでしょうか?
因みに出発して戻ってくるまでは5時間くらい?をイメージし、タクシーガイドは不要と考えています。韓国語は全く出来ないため、日本語できるタクシー運転手などはいるのでしょうか?
また、慶州でお薦めの場所(観光・食事)などございましたら、是非ともご教授いただければ幸いです。
漠然とした質問ですみませんが、どなた様かアドバイスをよろしくお願い申し上げます。 
訪問日:2011/07
コメント(全6件)

タンギュイ

2011-07-23
例えば
■森浦(サンポ)サンパッ
30年伝統の慶州最初のサムパッの店、季節の野菜やおかずなどを葉野菜やコンブなどに包んで食べます。
住所:慶尚北道 慶州市 皇南洞 90-2、TEL:(054)749-5776
タイプ(メニュー):郷土料理/サンパッ(野菜包みご飯)


■校洞サンパッ

古墳を見ながらゆっくり慶州名物をいただこう!
住所:慶尚北道 慶州市 皇南洞 328-1、TEL:(054)773-3322
タイプ(メニュー):郷土料理/サンパッ(野菜包みご飯)



■皇南(ファンナン)メットルスンドゥブ

地元人に評判の豆腐料理の専門店。毎日使う豆腐は、その日の夜明けに作った自家製豆腐のみ。
住所:慶尚北道 慶州市 皇南洞 155、TEL:(054)771-7171
タイプ(メニュー):豆腐料理/豆腐鍋



■瑤石宮(ヨソックン)

搖石宮は国内外の貴賓も食べに来る慶州で最も有名な宮廷料理店。
住所:慶尚北道 慶州市 校洞 59、TEL:(054)772-3347
タイプ(メニュー):宮廷料理/韓定食



■平壌冷麺(ピョンヤンネンミョン)

地元人に大人気、65年伝統の冷麺専門店。
住所:慶尚北道 慶州市 路東洞 81-1、TEL:(054)772-2448
タイプ(メニュー):冷麺


 

haneken

2011-07-24
Hamahide 様
5時間の予定であれば南山浮石は省かれたほうが良いと思われます。南山は七仏庵と神仙庵が写真で良く紹介されますが、歩いて1時間ぐらいかかります。浮石で有名なのは雪岳山(ソラクサン)の浮石だと思います。

タクシ-を使われるのであれば、慶州国立博物館を最後にしてその後近辺の遺跡を散策しながらバスタ-ミナルまで行かれてはどうでしょう。時期的に暑いですが。

基礎石だけしかありませんが近くに皇龍寺址というのがあります。五木寛之(仏教への旅、朝鮮半島編)で紹介されています。 

Hamahide

2011-07-24
>>タンギュイさん
早速に貴重で且つ沢山の詳細情報をいただき、本当にありがとうございます。
どれも食べてみたいものばかりです。時間を作り、行ってみます!
ありがとうございました!! 

クラウンOB

2011-07-24
慶州までは高速バスで行かれるとのこと、念のためですが、発車時刻は把握していらっしゃいますか? ナビには「40分間隔で運行」とありますが、正しくは「1時間間隔」です。発車時刻に合わせて総合バスターミナルに行かれればいいですが、そうでないと、長く待つこともあり得ます。一方、同じターミナルから出る市外バスは10分おきの出発で、料金も所要時間も同じです。車体のグレードにこだわらないのであれば、市外バスの利用が便利です。慶州側のターミナルは高速ターミナルのすぐ近くです。

http://www.pusannavi.com/miru/1108/

タクシーの運転手は、高速ターミナルを降りるとすぐに寄ってきて誘ってきますが、利用したことはないので「相場」などは知りません。

プランについては、hanekenさんが書かれたように南山浮石を見送るのは「必然」でしょう。しかし、5時間では、私はそれでも全体に駆け足になって余裕がないと思います。慶州民俗(「族」ではありません。意味が違ってきます)工芸村と新羅ミレニアムパークは、どちらか一方にすべきだと考えます。

さらに私見を書けば、初めて慶州をさっと回るなら「国立慶州博物館とその周辺、プラス仏国寺は必須、余裕があれば石窟庵まで。天馬塚にも」をお勧めします。 

Hamahide

2011-07-24
>>hanekenさん
的確なアドバイスをいただき、ありがとうございます!hanekenさんの仰るとおり、南山浮石は今回は省くスケジュールで考えます。
「慶州国立博物館」いいですね!バスターミナルに向かう途中であれば尚更のこと、立ち寄るのには最適ですね。
貴重なアドバイスいただき、感謝申し上げます。 

Hamahide

2011-07-24
>>クラウンOBさん
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
バスの出発時間まで考えていませんでした、調べてみます!
また誤字のご指摘ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。
hanekenさんも仰っていた「国立慶州博物館」を見学、仏国寺は必須、可能であれば石窟庵を観光してみたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございます。クラウンOBさんのアドバイスで観光箇所が確定いたしました!ありがとうございました。