慶州市外バスターミナル

キョンジュシウェポストミノル경주시외버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yuna24

Q&A掲示板慶州で自転車レンタルについて

2010-02-18
慶州って自転車をレンタルして回るイメージがあるんですけど、
その場合、レンタル料は1時間どれくらいですか?
また、バスターミナルのすぐそばで借りることは出来ますか?

経験者の方、教えてください。 
訪問日:2010/02
コメント(全2件)

romeo

2010-02-18
ちょっと前の話になりますので、参考にならないと思いますが。

バスターミナル前の道を中心部の方向へ歩いてすぐの所で借りました。お店によると思いますがその時は身分証明書代わりにパスポートの提示を求められました。(店主が言うには韓国人なら持っている身分証明書カードでOKとの事)クレジットカードのデポジットは求められませんでしたが、どのくらいで市内を回るか決めておらず借りる時間が未定だったので、基本料金の2倍のお金を先に支払い返す時に精算してもらうように交渉し預かり金の仮?領収書を取ってから市内観光へ繰り出しました。最終的に4時間か5時間借りましたのでそのお店の半日分に相当したらしいのですが、シーズンオフだったのか交渉したら端数を切るなどまけてくれました。

その時の書類を捨ててしまったので値段は他の方のレスを待って下さい、日本の観光地よりは安かった記憶しかないので申し訳ありません。
 

yuurei

2010-02-18
私はバスターミナルの道路向かいのバス停のところにあるレンタサイクルで借りました。初めは1日の料金を言われましたが、交渉すると半日で貸してもらえました。私は余分な荷物も預かってもらいました。たまたまかもしれませんが、特にパスポートの提示は求められませんでした。料金は1500円くらいだったのではないかと・・・・すいませんが覚えていません。逆に言えば、そんなに高くなかったのだと思います。