慶州市外バスターミナル

キョンジュシウェポストミノル경주시외버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たまごんごん

Q&A掲示板[RE] : 慶州からソウルまでの高速バスでの所要時間(平日夕方慶州発)

2008-10-28
>来月、2度目の訪韓を予定しているエルモと申します。
>
>プサンを朝出発して一日慶州観光をした後、ソウルに行く予定をしています。
>
>夜の7時、8時にはソウルに到着したいのですが、慶州からソウルまでの高速バスでの所要時間案内を見るとなんと4時間半!
>
>本当にそんなに時間がかかるのでしょうか?
>平日の夕方なので、やはりラッシュアワーがひどいのでしょうか。
>
>KTXですと2時間もかからず到着するようなのですが、KTXの駅は東テグまで行かねばならず、慶州からバスで行ければベストなのですが。
>
>実際に慶州からソウルまでバスで行かれたかた、どのくらいかかりましたか?よろしくお願いします。

>[ エルモ様 Wrote ]-------------------------------------

私は9月18日に慶州からソウルまでの高速バスに乗りましたがたしか13時代でしたがソウルについて、ターミナルで食事をしようと時計を見たのが6時前くらいでした。
いつもは、夜行バスが多いのですが、どうしても夜までにソウルに行かないといけなかったので乗ったんですが。途中で1回か2回ドライブインでトイレ休憩ありますよ。いつもは夜なので寝るだけでしたが景色が見れてとても楽しかったです。ソウル近くになると結構混んでます。多分それを見込んだ時間だと思います。夜行バスはそんなにかからなかったですが、夜でも4時間位です。日によっても違いはあると思いますが・・・ 
訪問日:2008/10/28