雁鴨池(臨海殿址)(慶州)

アナプチ안압지

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:りょーちゃん

口コミ掲示板素敵なところでした

2011-06-18
ライトアップされているときに行ったら、さぞ綺麗だろうなと思いました。

仏国寺に行った後ここに来ました。
10番バスに乗ると、「アナプチ」というバス停があり、まん前に止まります。
慶州駅側からくると、少し離れたところにバス停があるようですね。

池の周りを1周しましたが、竹やぶ側にいくと、スピーカーが仕込んであるんでしょうか?
どこからともなく、琴の音のような演奏が聞こえていました。

丁度電車が来ない時間だったようで、静かに鑑賞して回ることができました。 
訪問日:2011/06
コメント(全4件)

タンギュイ

2011-06-19
国立慶州博物館の近くのですね。新羅が統一してつくったんでしたっけ。

博物館もなかなか見ごたえあったと思います。 

しづこ

2011-06-19
国立博物館から徒歩で雁鴨池、石氷庫、鶏林、チョムソンデに行ったことが思い出されます。友人や家族が来るたびによく案内しました。あのあたりは時間がゆっくりと過ぎていくような感じがいいですね。この春ソウルに引っ越したので、慶州は遠くなってしまいました。 

タンギュイ

2011-06-20
しづこ様
みーんな博物館 ですか、・・・あの辺のキャッチフレーズですね。
 

りょーちゃん

2011-06-20
エリック様
そうです、博物館の近くにある庭園(??)です。
今回博物館は、時間がなかったので飛ばしてしまいましたが、次の機会には時間をしっかり
とって行きたいと思います。

しづこ様
あのあたりは本当にいいところですよね。
慶州に住んでらしたんですね。うらやましいです。