瞻星台(慶州)

チョムソンデ첨성대

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:8件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:Ryou0310

口コミ掲示板もう一つの瞻星台出現する

2013-05-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
瞻星台の偽物が出現したようです。5月15日慶州に行き仏国寺からの帰り慶州博物館に行き公園内を通って瞻星台を見て、慶州名物のファンナムパンの店に立ち寄り、駅に行く途中いきなりもう一つの瞻星台が出現しました。はっきりとは分からないのですが、レストランの看板みたいで工事の最中でした。場所はファンナムパンの店から東に50m位です。
 10mほどの高さが有り堂々とした物です。それにしても韓国と言う国は何でも作るのですね。でも、これはこれで有名になりそうです。 
訪問日:2013/05
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板ツアー利用時は車窓からの見学が主ですが

2010-12-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
ツアーの場合は車窓から見学が主ですが、この写真の左側より瞻星台を見ると斜めに建っています。年月によって、傾いたのかは定かではないですが、時間のある方は近くで見ると面白いと思います。 植民地時代以前には、地元の子供たちの遊び場になっていて、よじ登ったり、落書きしたりだったそうです。 
訪問日:2010/12
投稿者:shiyaroku

口コミ掲示板[瞻星台(慶州)]ロバに関して…

2008-03-16
この前(08-3-09)ロバの馬車に乗りに行ってみたんですけど、
なくなっていました。

瞻星台の売店のおばさんに聞いてみたら、ロバの臭いに関するクレームが地域に人々からあったようで、今年(2008年)無くなったみたいです。

残念でした。 

投稿者:ふみりん

口コミ掲示板[RE] : [瞻星台(慶州)]ロバに関して…

2008-03-16
>この前(08-3-09)ロバの馬車に乗りに行ってみたんですけど、
>なくなっていました。
>
>瞻星台の売店のおばさんに聞いてみたら、ロバの臭いに関するクレームが地域に人々からあったようで、今年(2008年)無くなったみたいです。
>
>残念でした。

>[ shiyaroku様 Wrote ]-------------------------------------

本当ですか?
私もとても残念で〜す!
来月行って乗る予定でした。
私達、日本人が観光で行って楽しむ所が段々
なくなって来て寂しいです。
shiyaroku様これからもいろいろ、良い所
に沢山行って楽しんでくださいね。 

投稿者:まることたまちゃん

口コミ掲示板[瞻星台(慶州)]

2007-10-28
10/23に行ってきました。
慶州駅から徒歩で。
二度目の観光でしたが、5年前に行ったときは慶州の駅裏の観光案内所から一日観光バスが出ていたのでそれで来たのですが、ガイドが韓国語オンリ−の為日本から持っていったガイドブックでの知識しかなかったのですが、今回はチケット売り場付近にガイドさんがいて詳しく説明を聞くことが出来大満足。
塔の中には入れませんがどういう風に星の観測をしていたのか資料をもとに日本語で教えてくれました。
質問はありませんか?・・とまで。昔は中に入れたそうですが今は
過去の扱いの悪影響か(何十年?何百年?も前だと思います)傾きが出てきたため見学のみになったそうです。

ちなみに道を挟んだはす向いに馬車乗り場があります。馬車に乗りながらの景色はなんとも言えませんね。午後からの方が付近の塚(小高い芝生の山)の写真がきれいに写せるでしょうね。朝は逆光なんです・・・。 

投稿者:さじた

口コミ掲示板[瞻星台(慶州)]もっと説明があれば・・・

2006-06-18
有料スペースの真ん中に、ただ塔があるだけでした(^^;
もっと説明があれば良いのに。
遠くからでも見えるので、近くまで寄る意味があるのかないのか?でも、入場料W500で安いし、この塔の保存のためと思うことにします。

ツアーとかで行けば、説明が聞けておもしろいのかもしれません。素材自体は興味深いのに、残念! 

投稿者:あじょし

口コミ掲示板[RE] : どうなのでしょうね…

2006-06-19
>有料スペースの真ん中に、ただ塔があるだけでした(^^;
>もっと説明があれば良いのに。
>遠くからでも見えるので、近くまで寄る意味があるのかないのか?でも、入場料W500で安いし、この塔の保存のためと思うことにします。
>
>ツアーとかで行けば、説明が聞けておもしろいのかもしれません。素材自体は興味深いのに、残念!

>[ さじた様 Wrote ]-------------------------------------

はじめまして。こんにちは。
僕は学生のときに瞻星台など慶州の古跡を見て歩いたことがあります。
今から19年も昔の話ですが…。

さて、もっと説明があれば、とのことですが、かれこれ1000年以上昔
のこと、今言われている説明が、果たして本当に当時の状況を適切に
言い当てているのでしょうか…。

瞻星台が天文観測台で、鮑石亭が曲水の宴の跡、などなどというのは
あくまでも歴史研究、考古学研究の仮説にすぎない、と帰国してから
大学の先生(韓国人)にそう言われました。
当時まだ10代だった僕には、教科書がすべてかのような感覚でした
からわけがわかりませんでしたが、固定の概念に縛られて、自由な考
え方ができなくなることのこわさを教えてくださったものだと思いま
す。

却って説明の少ないことで、自由にイメージを膨らませて考えること
ができるかも知れません。 

投稿者:ムジカ

口コミ掲示板[瞻星台]ロバに乗りました

2005-01-01
古墳がたくさんある公園の前から
こちらに向かう馬車に乗りました。
大人3000ウォン、子供2000ウォン。
鶏林と半月城では馬車を20分くらい止めて待っててくれます。
その後[瞻星台]で記念撮影。
歩きつかれた方におすすめです。 

  • 1