大陵苑(天馬塚)(慶州)

テヌンウォン(チョンマチョン)대릉원(천마총)

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:6件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:りょーちゃん

口コミ掲示板ガイドさんがいます

2011-06-20
天馬塚の入口前に建物があり、そこで天馬塚のガイドをお願いすることができます。

すみません、無料か有料かの確認はしていません。

日本語、英語のガイドさんがいるのは確認しましたが、それ以外の言語はわかりません。

中途半端な情報ですみません。 
訪問日:2011/06
コメント(全4件)

クラウンOB

2011-06-21
何年も前に行った時は、おじさんが「ガイドします。もちろん無料です」と寄って来て、解説をしてもらったことがあります。今思うとオフィシャルなものだったのかどうかわかりませんが、ガイドだという名札か腕章をしていた記憶があります。

終わって「ありがとう。じゃあ」と別れようとすると、「すぐそこで美術品の店をしています。見ていってください」。「そら来た」と思い「見るだけだよ」と言って店までは付き合いましたが、欲しい物があるはずもなく、「さよなら」。気持ちの優しい人は「何か買ってあげなくては…」となったかもしれませんね。

昨年、久しぶりに行った時は、ガイドには気が付きませんでしたが、先に公園への入場料を払っているので有料ということはないでしょう。中途半端ですみません。 

Neon

2011-06-21
6年前の、天馬塚ではなく仏国寺の話です。
仏国寺に着いたのが11時少し前でしたが、駐車場でチャーター車を降りるとおじさんが寄ってきて
日本語でガイドをするということでした。私の彼女が韓国語で条件を尋ねると、近くで食堂をやって
いるので、昼食はおじさんの店で食べていってほしいとのこと。昼食場所は決めていなかったので
OKの返事をして、仏国寺を案内してくれました。写真スポットも心得ていて、シャッターも押してくれ
ました。ガイドをしたいと、話しかけられてきたら条件を確認して、条件が合えばお願いしてもよいか
と思います。こうだろうというような思い込みや、曖昧ではいけません。おじさんの入場料などは私は
払っていません。 

りょーちゃん

2011-06-21
天馬塚のまん前のプレハブ小屋みたいな建物です。
向こうから、ガイドしましょうか~というような声かけは一切ありませんでした。
希望する人は自分からきてください・・・という感じでした。
大陵苑の敷地内にありましたし、勝手に建てるなんてことはできないだろうと思ったので、
あやしいものではないかな・・・と思ったのですけど。
そう思ったので、こんなのがあったよー・・・と、ご紹介したのですが、変なところだったら
もうしわけない。
利用してみようかなと思う方は、ちゃんと確認してくださいませね。

観光地では、いたるところに、名札や腕章をしたガイドさんがいますが、クラウンOBさんや、
Neonさんが出会ったような方もいるということを、頭に入れておかないといけませんね。

やはり、ただより高い物はない・・・って肝に銘じておかないといけませんね。 

クラウンOB

2011-06-21
頼みもしないのに寄って来る自称「ガイド」は、後から自分の、あるいは契約した土産物屋や飲食店に連れて行こうという「ひも付き」の場合が多いと経験から思います。

最初の書き込みで「何年も前」とあるのは、実はかなり昔のことで(プチうそを書きました。すみません)、公園は今よりオープンで、入るのにお金は要らなかったような気がします(記憶があいまいです)。そして、その「ガイド」の店は、公園のすぐ外にありました。だから、日本人らしいのを見かけたので、後で店に連れて行くために寄ってきたのではないか?と、今思えばそんな気がしています。

しかし、りょーちゃんさんが書かれたガイドは、入園料を取る、管理された公園内に待機しているのですから、きっと怪しいということはないでしょう。案内後に、そこを離れて客を外に連れ出すとは考えにくいですしね。参考になる情報だと思います。 
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板とても静かな場所です。

2010-12-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
寒い日でしたので、他の見学者の方は誰も居ませんでした。
春から秋にかけては、公園内では、リスなども見ることができます。古墳群を見ていると、タイムスリップした感じになります。
★写真ですが、見学者もおられず、係の人だけでしたので、何度も何度も頼みこんで、ストロボを使用しない条件で、写真撮影をさせていただきました。 
訪問日:2010/12
投稿者:ポロロ

口コミ掲示板[大陵苑(天馬塚)(慶州)]歩きの方は後ろ門から。

2008-08-14
慶州駅から歩きでいきました。
大陵苑の看板が見えると、壁に沿って右に行くと後門です。
ここから入ると天馬塚が近いです。
その後も、大陵苑を抜けて、鶏林方向に行くなら、
こちらから入るほうがいいかもしれません。
売店のおばちゃんが日本語のパンフレットを売り込んでました。
10000Wで、絵葉書をおまけにつけると。
天馬塚は展示品は少ないですが、埋葬者の跡が分かるようにしてあり
やっぱりお墓なんだなあということがよくわかりました。 

投稿者:さじた

口コミ掲示板[大陵苑(天馬塚)(慶州)]日本人が多くて得しました

2006-06-18
暑い日だったので、ここでアイスクリームを買って食べました。池のまわりは日陰があって、ゆっくり休める感じです。

展示スペースには説明がほどんどないんだけど、ちょうど日本の団体ツアーがいて、こっそりと横で解説を一緒に聞けたから、展示内容がわかって興味深かったです。

展示スペースを見た後、ショートカットして次の目的地に行こうかとも思ったんだけど、せっかく入場料を出したんだからと思って一周まわったら、可愛いいリスも見れました♪

あと、野鳥の「ヤツガシラ」がいて、夢中で写真を撮りました。こっちでは珍しくないのか、あまり人を怖れなくてじっくり観察できて、これも良かったです。 

投稿者:karla

口コミ掲示板[大陵苑(天馬塚)]

2004-05-22
注意!
大陵苑の敷地はバスターミナルから慶州駅に向かう大通りに面しています
が、こちらは裏手になります。入口は大通りから600mほど歩いた反対側に
あります。


と本文中に記載がありますが、裏手ですがチケット売り場もあり、普通に
入場する事が出来ます。
私は入れないのかな?と読み違えてしまったので注意してください。 

投稿者:ろっきい

口コミ掲示板[大陵苑(天馬塚)](改訂版)

2004-04-19
慶州で最初に訪れたのがここでした。市内には金冠塚などの山のよ
うな円墳がそ
のままになっているのでわざわざ大陵苑に入場料を払う必要はない
ようにも思えます。わたしは古墳に隣接した旅館に泊まりました。
大陵苑の天馬塚は古墳の内部に立ち入ってその構造がわかるように
なっているそうです。私はガイドブックをよく読んでいなかったの
でなぜ天馬塚だけ案内板がいくつもあるんだろうといぶかりながら
そばを通り過ぎてしまいました。他にも大陵苑のなかには大きな古
墳が沢山あるせいです。国立博物館にも天馬塚の構造を示したジオ
ラマがありました。 

  • 1