多大浦

タデポ다대포

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板音楽噴水ショー行って来ました(長文です)

2012-10-18
多大浦音楽噴水ショー行って来ました
噴水だし・・・と甘く見てましたが、結構見応えありです。
ショーの後は、噴水の中に入って写真が撮れます。
平日でも、結構人いましたし、会場周辺は刺身屋さんもあるし、食堂、生ビール屋などもたくさん有って、賑やかな所です。

皆さんの書き込みを参考にして、まず新平まで地下鉄で行き、そこから11番バスに乗りました。
夕方の渋滞にはまり「7時半に到着するかな・・・」と不安になりながら、急停車、急ブレーキ当たり前の混雑したバスに立ったまま揺られること40分。
地下鉄の工事中ですかね?
なんだか不安になり、道を尋ね歩くこと5分ほど。無事会場に到着したのですが・・・
月曜日でした(ToT)/~~~(大失敗)
気を取り直し、帰りのバス停を探そうとすると、乗ってきた11番バスが目の前の角を曲がりを通り過ぎて行ったので、そのバスを追っかけ坂道をダッシュ!!駆け上がった所にバス停がありました。
2番バスがスグに来たので、帰りは座って渋滞もなく25分で新平に到着しました。

次の日。
バスに揺られたせいか、私はつり革持ってた方の肩が抜けそう、相方は痛めた膝痛悪化。
「時間かかっても、高くてもいいから、高級なバスに乗りたい」と相方がいうので、南浦洞から釜山駅に行き、1000番バスに乗りました。交通カードで割引もあるし、座席バスなんで、座っていくから快適です。
釜山駅から、55分で無事に到着しました。(帰りは45分でした)
ここで、2番と11番のバスは多大浦海水浴場の停留所から坂道をあがり、上のアパートを経由して、降りて来る事がわかりました。
昨日坂道ダッシュの理由、納得です。

2日間、多大浦に通った私の意見ですが、1000番バスが一番良かったかな。
地下鉄~バスの乗り換えは思ったより、時間がかかりました。
それに、混雑したバスは思いのほか、体力が要ります。
私は相方と2人旅行だったので、ほとんどタクシーを使いませんが、3・4人ですと地下鉄~タクシーを利用が、もっと便利だったかもしれませんね。

そうそう、暖かい夜でしたが、ショー中は水しぶきでひんやりします。
暖かくして、お出かけ下さい。

長文失礼しました<m(__)m>
 
訪問日:2012/10