機張体育館

キジャンチェユックァン기장체육관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Mrs,B

Q&A掲示板機張の蟹の情報を・・

2010-09-10
今年の春先に知り合いの方に車で機張に連れて行って
もらい蟹を食べてきました。今回は、自分である程度の
公共の乗り物を利用して4人で行ってみようと思っています。
バスで行くのは、各バス停に停車すれば時間がかかるのでは?
まずは、10月中旬ですが蟹は豊富で美味しいのでしょうか?
あと地下鉄で海雲台方面からだとタクシーでどのくらいでしょうか?
ちなみに南浦洞に宿泊します。

 
訪問日:2010/09
コメント(全3件)

tarou2

2010-09-10
先月初旬の蟹市場は客も少なく味も今一ですね。
海雲台からタクシーは利用した事はありませんが、4~5万ウオンで行くのではないでしょうかね。先月初旬に釜山駅前から座席バスで[ 機張で蟹を食べよう会 ]と出かけました、往路は順調に移動して1時間弱で到着しました、復路はラッシュアワーに嵌り1時間40分を要しました。
復路を急ぐ方は海雲台で降りて地下鉄に乗り換えた方が良いかと思います。
蟹店のアジュマ談ですが、今年は漁獲量も少なく価格は高く(タラバ1キロ5万ウオン)、身の詰まりも悪く、遠くからみえる、お客さんに対して申し訳ないと云っていました。 

ピマッコル

2010-09-10
3月に海雲台からタクシーで行きましたが、たしか2万w以内で収まった気がします。
距離は結構ありましたが。
美味しいズワイを堪能して、せっかくなので帰りは竜宮寺に寄ってきました。 

Mrs,B

2010-09-12
tarou2さんビマッコルさんありがとうございました!
蟹はこちらの感覚では寒い時が旬だと思います。今年は猛暑の為
機張まで足を運んでどうかな?っと思って・・時価なので価格も高めでしょうね