松島(釜山)

ソンド송도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:eringimama

口コミ掲示板松島ヘスピアからレインボーブリッジ

2011-01-05
釜山2日目、歩き疲れお風呂に行こうと、午前の半日ツアーをお願いしたガイドさんに紹介され、松島ヘスピア(健康ランドのようなところ)へ行きました。ロッテデパート光復店前からタクシーで4,000ウォン(約320円)、入場料はフェイスタオル2枚とくつろぎウェアつきで1人8,500ウォン(約700円)24時間営業です。露天ぶろはなかったですが、広々としたお風呂を満喫しました。とっておきは、窓際で1人ずつお風呂につかりながら夜景が楽しめることです。本当にレインボウに刻々と変わるブリッジの夜景が圧巻でした。なんと派手なダイナミックなイルミネーションかと思います。休憩室で友人3人でつついたパッピンス(約320円)がまたシオナダー!最高でした。旅の疲れが癒されてとても良かったです。帰りも正面からすぐタクシーがつかまえられました。 
訪問日:2011/01
コメント(全1件)

くまのぷー

2011-01-14
私も去年ソンドヘスピアへ行きました!本当はヨンドヘスピアへ行きたかったのですが、タクシーの運転手の手違いからこちらへ連れてこられました・・・(汗)
が、結果オーライでした!温泉、チムジルバンもさることなが夜景がものすごく素敵で、韓国の知り合いに言わせると、釜山で一番だそうです。あまり知られていないのか?日本人も私たちしかいませんでした。日本語は通じませんが、身振り手振りで何とかなりました。受付の横にエレベーターがあって、それに乗って3階?か4階にある女風呂へ行くのですが、何も知らなくて男用のエレベーターに乗っていたら現地のんお客さんから身振り手振りで違うと教えられました。ドアの赤いほうが女風呂へ通じるエレベーターですのでお気を付けください(笑)
次の日、ヨンドヘスピアへ行きましたが、断然ソンドの方が良かったです!広いし、いろんな種類のチムジルバンもあるし、海水温泉だし。個人的には虚心庁よりソンドヘスピアが好きです。