釜山・金海国際空港(国際線ターミナル)

キムヘククチェコンハン・クッチェソントミノル김해국제공항 국제선터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:プサンくらぶ

口コミ掲示板T-moneyカード

2015-02-23
購入された方や情報おもちの方で

金海空港か釜山駅でT-moneyカードを購入して チャージできるコンビニ等ありますでしょうか
調べたのですがわからなかったので  
建物の階数や場所もわかればどうぞ情報お願いします。


追加で編集させて頂きます。
釜山駅は 国鉄釜山駅と地下鉄釜山駅があるようで
今回欲しい情報は国鉄釜山駅  KTXのほうです。

 
訪問日:2015/02
コメント(全14件)

yeppun

2015-02-23
T-money はソウルのカードですね。釜山にはハナロカードという物があります。
使い方はT-moneyと同じですが、発行している会社が違います。
最近はT-moneyのチャージも、釜山の地下鉄にある機械でできるようになったそうです。

地下鉄の駅ならほとんどの駅の改札近くに、販売機が有りますよ。
コンビニではチャージしかしたことが無いので分かりません、ごめんなさい。

詳しい情報じゃなくてすみません。  

プサンくらぶ

2015-02-23
>>yeppunさん

早速の情報有難うございます。

釜山の移動はタクシーのみしか経験がなく カードの種類なども知らなかったので
 わかりやすくて  うんうん って うなずきながら 読ませて頂きました。
T-money カードが地下鉄の販売機で購入できることが分かったので 安心しました。

教えていただきうれしかったです。

 

yeppun

2015-02-24
>>プサンくらぶさん
釜山の地下鉄駅で購入できるのは、T-money ではなくて、ハナロカードです。
分かりにくい書き方で申し訳ありませんでした。

それから、ご存知かも知れませんが「チャージ」という言葉は通じません。보충(ボチュン 補充) 又は충전(チュンジョン 充電)と言います。
販売機は英語表記に変えられます。 

一期一会

2015-02-24
T-moneyカードの購入やチャージはコンビニで出来ます。
最近T-moneyの「全国互換カード」(グレー色)というものが出ているのでそちらをお勧めします。

 

プサンくらぶ

2015-02-24
>>yeppunさん


度々のコメント有難うございます。

それと チャージが通じないことや英語表記まで 現地販売機前で あわてなくてすみそうです。
初めての利用楽しみです。


 

プサンくらぶ

2015-02-24
>>一期一会さん

一期一会さん
こんにちは お久しぶりです。
お元気でいらしゃいますか

今回もコメントありがとうございます。
もう少し教えて頂きたいのですが

コンビニとは  どこのコンビニでも購入できるものでしょうか?

空港にコンビニがあったんですが 見つけた時点で購入予定がなく確認していなくて
韓国語が話せないので 訪韓前に確認しておきたくて

 御存じでしたら   お時間あるときお願いします。 

km 0808

2015-02-24
私の友達は、CUと言うコンビニで、チャージしてました。
釜山駅の横の、東横インホテルの隣にあります。
それから、チャージと言っても、通じますよ。 

かるめぎ

2015-02-24
お店で店員さんに頼む場合、英語のチャージという言葉は発音に気をつけないと、韓国語で…な意味になってしまいます。
発音に自信がなければ前の方がコメントされたように、ボチュンかチュンジョンと言った方が無難ですよ。 

プサンくらぶ

2015-02-24
>>km 0808さん

km 0808さん お久しぶりです~こんばんは(*^。^*)

以前 ソルビン&Y’S PARKで情報頂き 今回も コメント有難うございます。
確か お茶で有名なとこの方でしたね。

その後 南浦での収穫はありましたか?
教えて頂いた ソフトクリーム(アイス)は未体験ですが
ソルビン行きましたよ。 何回も(*^。^*)

何も知らないのに少し南浦から出てみようかなと 思ってるので
コメント有難かったです。。

有難うございます。
 

プサンくらぶ

2015-02-24
>>かるめぎさん

こんばんは
コメント有難うございます。

そうなんですね 発音大事ですね

今 チュンジョンの発音の練習して楽しんでおります。(^^)v
教えて頂いてありがとうございました。
 

km 0808

2015-02-24
>>プサンくらぶさん
こんばんは。そうです、お茶どころ・・です。
あのアイス屋さんですけど、今月初めに行ったら、ワッフル屋さんになってました。冬だから?

エチュードハウスの新しい店舗が、既存の店舗よりタワー入口に近い方に出来てました。
店も広く、角にあるので、ピンクと白のラブリーな建物が目立ちます。

それから、国際市場の中の、イェッコルと言う、おふくろの味韓定食屋さんに行きました。
海鮮チヂミと、石焼きご飯におかずがたくさんで、美味しかったです。
ナビにも古い記事ですが載ってます。

それと、チャージと言う時は、チャをはっきりと力を入れて息を出す感じで言うといいみたいです。
うちの娘がもごもご言ってたらコンビニの店員さんが、チャージ?と聞いたので、通じると思いました。
楽しい旅になりますように。
 

一期一会

2015-02-25
>>プサンくらぶさん
どこのコンビニでも購入できると思います。(GS25・CU・セブンイレブン・ミニストップ等)
チャージする時に言葉は不要です。
お金とT-moneyカードを差し出せばそれでOKです。
ちなみに地下鉄の駅(チャージ機)でも可能です。
http://www.pusannavi.com/special/5054884

いつかCity Hotel Gimpo Airportに泊まったら贈呈用のT-moneyカードをくれたのですが、
私は全国互換カードを持っていて一般のT-moneyカードは使ってません。
2枚もあるけどどうせ使わないので、もし良ければあげましょう。
西面ロッテの隣に住んでます。(笑)

 

プサンくらぶ

2015-02-28
>>一期一会さん

こんばんは 
返信していただたうえ カードの譲渡まで 
一期一会さんの優しさに感謝いたします。

今回 金海空港からタクシーで国鉄釜山駅 KTXでソウル入りして 地下鉄経由明洞を計画中です。

調べてはみたものの なかなか 理解しがたいことや新しい情報が得られず早い時点でカードを確保したかったので  投稿しました。

今回投稿された
紅ずわいかに美味しそうで なのに 毎回 驚かされてばかりの 価格
釜山万歳です。


今回はカードは自分で調達してみますが いつか おいしい食事には案内していただければ
嬉しいです。
いつもコメントありがとうございます。





 

プサンくらぶ

2015-02-28
>>km 0808さん

こんばんは
私も今月初めに1泊 1月に2泊したんですよ。

1月はどのお店も活気があって ワッフルのおみせも 行列で 
反面  口に合わなかったのか 一口だけかじって 路地に捨ててあるワッフルを見つけていまい
並ぶのをやめましたが
2月は平日だったからも重なり観光客も少なく がらがらで だれも買ってなく・・・・・
結局 縁がなかったですね。(^_^メ)

韓定食もまだ 食したことがないので 行ってみたいところの一つです。
とくに 石焼き(石釜?)のごはんはその一つですね。

話は変わりますが  確か3月と聞いてます。
お茶の栽培地域でお見合いがあったと  某番組の放送 
話題になってますよ  楽しみですね。