釜山・金海国際空港(国際線ターミナル)

キムヘククチェコンハン・クッチェソントミノル김해국제공항 국제선터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:コニファー

Q&A掲示板交通手段

2012-11-05
空港から釜山駅までリムジンバス以外で行きたいのですがタクシーと地下鉄どちらが早いでしょうか?沙上まで地下鉄で行きそこからタクシーで行く手段が早いと聞いたこともあるのですがよく分かりません。タクシーだけを利用した時金額の目安なども分かれば教えて下さい。 
訪問日:2012/11
コメント(全15件)

クラウンOB

2012-11-05
タクシーの方が若干早いでしょう。

1,軽電鉄と地下鉄利用の場合は、軽電鉄空港駅から沙上駅までが7分、地下鉄2号線に乗り換えて西面駅までが14分、1号線に乗り換えて釜山駅までが11分。乗車時間は計32分ですが、乗り換えに最低でも10分は要するでしょうから、スムーズに行ってトータルで45分程度でしょう。

2,沙上駅から釜山駅までタクシーの場合、検索サイトによれば所要時間23分、料金は7,900ウォン。これに軽電鉄の7分を足し、乗り換え時間を加えれば35分くらいでしょう。

3,空港から釜山駅までタクシーの場合は、34分、12,700ウォンと出ました。

以上のことから、沙上駅まで行ってタクシーに乗り換えるのは特にメリットは感じられません。

荷物が少なく、安く行くなら軽電鉄+地下鉄、楽に行くなら空港からタクシーがいいと思います。なお、渋滞は考慮に入れていないので、時間帯によってはタクシーの所要時間は延びます。ただ、タクシーは西面を経由せず、あまり混まないルートを通ります。

一つの参考情報としてください。 

Shnkai

2012-11-05
こんにちは

麗水万博は無事楽しまれましたか?

お尋ねの金海空港から釜山駅までの交通手段ですが、幾つか考えられます。

①軽電鉄→地下鉄2号線→1号線
軽電鉄 約10分 地下鉄は西面乗換えで約30分 所要時間約40分です。
料金はT-moneyやMybカード利用でW1900- 現金W2700-

②沙上まで軽電鉄 そこからタクシー
沙上から釜山駅まで、タクシー利用約30分 料金W7800-

③空港からタクシー利用
約30分 料金W15200-

④沙上駅まで軽電鉄 8番バスでチャガルチ地下鉄で釜山駅
これは一寸慣れた人用かもしれませんので、参考までに

時間的には空港からタクシーのほうが早いようですが、
空港と沙上の間を流れている川を渡る橋が空港より北よりにあるので、
一寸遠回りするのと、高速などの料金が掛かるので、多少割高になります。

沙上からのタクシーですと、割と直線的に釜山駅に向かう感じになり、
料金もその分安いですが、一般道路の通行になるので、多少渋滞の影響もあるかと思います。

金海空港のタクシーは空港出口正面に乗り場があり、割と安心して利用できると思います。

クラウンOBさん とかぶってしまったようで失礼しました。
 

コニファー

2012-11-05
>>クラウンOBさん
とても詳しい説明で助かりました。
一番スムーズなのはタクシーのようですね。時間的にもこちらがロスなく行けそうですね。
いつもは高速船で行くのですが今回初めて飛行機を利用するので交通手段が分からなく困っていました。ありがとうございます。 

コニファー

2012-11-05
>>Shnkaiさん
いえいえありがとうございます。お二人とも本当に親切に回答して下さり感謝しています。
やはりタクシーが良いみたいですね。タクシー乗り場も正面にあるとのことで安心です。
12月下旬に行くので荷物を持って寒い中歩き回るのは大変だけどこれなら大丈夫です。
それと麗水万博はなんとか行けたのですが沙上から麗水行きの高速バスチケットが前の人で売り切れになってしまい普通バスで乗り継ぎながら行きました。帰りの都合もあり滞在時間は3時間程度の万博でしたが雰囲気を楽しめただけでも良かったです。 

Shnkai

2012-11-05
>>コニファーさん

>沙上から麗水行きの高速バスチケットが前の人で売り切れ・・・・・
あら~ T_T

バスを乗り継いでというのもすごいですね。
ものは考えようですが、かえって思い出に残る麗水旅行になったのではないでしょうか。

 

コニファー

2012-11-05
>>Shnkaiさん
意外とそうなんです。最初はお先真っ暗でしたが、こんなことがなければ二度と行くことはないだろうと思うような所を経由したので本当に思い出深い旅行になりました。 

一期一会

2012-11-05
こんばんは。
ブサン在住歴30年の者です。
荷物が少なければ下記のルートはいかがでしょうか。

まずは空港駅から軽電鉄&地下鉄で亀浦駅まで行ってください。(16分所要)
亀浦駅(地下鉄駅から鉄道駅へ徒歩移動)で鉄道に乗り換え、釜山駅まで行ってください。
料金と所要時間ですが、釜山駅までKTXでは12分(8400ウォン)、
セマウル号では13分(4800ウォン)、ムグンファ号では13分(2600ウォン)となります。

きっぷ買ったりすると時間かかりますし、亀浦駅の次が終点の釜山駅なので私の場合は
無断乗車しています。
今まで数知れず無断乗車していますが、一度もひっかかった事ありません。
オススメではありませんが、一度経験したらなかなかやめられませんよ。^^

上記のルートだと空港から釜山駅まで30分余りで行けますし、交通費は軽電鉄&地下鉄の
1700ウォンで済むと思います。

荷物が多ければタクシーをオススメします。
 

Shnkai

2012-11-05
>>一期一会さん

きっぷ買・・・・・なかなかやめられませんよ。^^

の書き込みは少し良識外の書き込みになるのでではでしょうか。

亀浦~釜山の鉄道利用は、かなりの裏技ですね。
ただし、本数が限られてくると思いますので、一般的とは言いがたいと思います。

 

じゃんだらりん

2012-11-06
こんにちは。

夕方5時近くになってきますと、交通量がかなり増えてきます。
Shnkaiさんが言われるように、空港と沙上の間を流れている川を渡る橋を過ぎるのに時間がかかります。
私が10月に行った時は、「沙上まで軽電鉄 そこから車」 にしました。
思っていたより、早くて楽です。これからは、この手段にしようと思いました。
時間帯も考慮されてもいいのかな?と思います。(^o^) 

コニファー

2012-11-06
>>一期一会さん
色々な行き方があるのですね。
無断乗車はちょっと勇気がないので無難にタクシーを利用して行こうかと思っています。

でも亀浦~釜山は本当に裏技ですね。 

コニファー

2012-11-06
>>じゃんだらりんさん
こんにちは。

テレビでこのルートで行くのを見たことがあり、その時は釜山駅ではなく南浦までだったのですが
沙上から車で10分弱と言っていたけれどそんなに早く着くのかな?と思っていました。
でも、じゃんだらりんさんが実際に行かれた感想を見ると本当に早そうですね。









 

Shnkai

2012-11-06
>>コニファーさん

移動の際にルート検索などができるので、DAUM MAPなどは役に立ちますよ。

http://map.daum.net/

地図上に出発地点に赤い旗をを、到着地点に青い旗をドラッグしてきて立てると、
タクシー、バス、地下鉄などのルート案内、時間、距離、料金が表示されます。

同様に釜山のバス案内で、

http://bus.busan.go.kr/busanBIMS/bus_map/map_main.asp?menuNum=1&mapGubun=daum

のもあります。

私は行きたい場所などこれでバスなどを調べたりして、楽しんでいます。
釜山バスのほうは、バス停をクリックするとバス番号が出てきます。(DAUMも同じ)
さらにバス番号をクリックすると、そのバスのルートが地図上に表示されるので、
この機能も重宝しています。

 

コニファー

2012-11-06
>>Shnkaiさん
こんにちは。

これは便利ですね。知りたいことが全て表示され今後の旅行にとても役立ちます。
バス番号やルートまで分かれば安心して乗車することができますね。
知らない土地でのバスはちょっと苦手でしたが前もってこれで調べれば大丈夫そうです。

いつもありがとうございます。 

Shnkai

2012-11-06
>>コニファーさん

小出しになってすいません。m(_ _)m
スマートフォンやiPadをお使いでしたら、「韓国の地下鉄」というアプリも便利ですよ。
こちらは日本語にも対応しているし、無料ですので携帯端末などをお持ちの方には、
重宝です。

 

一期一会

2012-11-06
>>コニファーさん

もちろん無断乗車はお勧めしません。
ただ、そういう行き方もあるということで。
10分間のスリルを味わいたいという方には別ですが。^^

何より一番速いし、安いし、しかも渋滞考慮不要です!
亀浦駅経由は頻繁に走っているので釜山駅(鉄道)からどれに乗っても所要時間は同じです。
帰りは釜山駅からムグンファ号(13分所要、2600ウォン)&地下鉄を利用されてみたらと
思いつつ。(笑)