釜山・金海国際空港(国際線ターミナル)

キムヘククチェコンハン・クッチェソントミノル김해국제공항 국제선터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ukb0018jspar

Q&A掲示板金海空港に「大型タクシー」は?

2012-02-20
ご存知の方、教えて下さい。来月、大人4人でプサンへ行く予定です。
荷物は1人1個(機内持ち込み可よりは少し大きい)の旅行カバンがありますので、市内までは、一般タクシーのサイズでは、荷物と一緒なら少し窮屈かムリではないかと思いますが、こちらのように、例えば「エステマ」のような、セダンタイプではないタクシーも空港に待機しているでしょうか?
また、あるとしまして、普通のタイプと比べて料金はどうなるでしょうか?
よろしくお願いいたします。 
訪問日:2012/02
コメント(全7件)

Neon

2012-02-20
空港にたくさん停まっています。
料金は模範タクシーと同じ料金です。
このサイトの「釜山のタクシー」を見て下さい。
http://www.pusannavi.com/special/5026968 

ukb0018jspar

2012-02-20
アドバイスありがとうございました。多数あるとの事で、安心致しました。 

Neon

2012-02-20
空港の到着ロビーを出ると、客引きがいます。特に4人でゾロゾロ、荷物を持って行くと
目立ちます。(こちらは、到着したばかりで舞い上がって興奮してますし)

ロビーを出たすぐの歩道側はバス乗り場で、道の向こう側にタクシー乗り場があります。
めざすタクシーの列の先頭に向かって、わき目も振らず歩いて行き、運転手さんは車の
外で立ってますので、ハッキリ行先(ホテル名)を告げるといいでしょう。行先のホテル名と
住所を書いた(ハングルで丸写し)紙を見せるのもよいでしょう。
領収書がほしいと先に言っておくことも大事です。
以上です。 

Caravellien

2012-02-20
特に、金海空港の国際線到着ロビーにいる、客引きは特にしつこいので、決して相手にせず、完全無視して、Neonさんのおっしゃるとおり、タクシー乗り場へ直行してください。私も、金海空港についての、客引きには、閉口しています。本当に、しつこいですよ。 

ukb0018jspar

2012-02-22
初韓国ではないのですが、老夫婦2組ですので、少し気がかりでした。
微細にわたるアドバイスありがとうございました。
で、この「客引き」といいますのは、こちらでいう「白タク=モグリタクシー」のようなものですか?
ごついでながら、、料金面で客とのトラブルが生じているのでしょうか?
もしそうなら(ソウルの深夜の東大門市場のもぐりタクシーの悪さの評判は聞いていますが)日中、どうどうと空港付近での「客引き行為」に取り締まりはないのでしょうかねぇ~? 

Neon

2012-02-22
>>ukb0018jsparさん
見ている感じではモグリ、白タクという感じではありません。客待ちをしているタクシーの
運ちゃんがロビーまで入ってきているという感じですが、客を捕まえて、観光地周りを
狙った通しの利用をさせようとしているかもしれません。
釜山はまだソウルほどひどくありませんし、利用しなければ料金トラブルも発生しません。
黙ってあるいていくか、ハッキリ、「アニヨ」とだけ言えばそれ以上、追いかけてこないと
思います。
タクシーの客引きなんてものは海外に行けば当たり前です。ニューヨークなどすごいです。
客引きを利用しなければよいだけです。
ただ、前にも書いたように最初に行先をハッキリ示さないと、間違えて大回りになり料金が
かさむことになります。運転者が間違えたのが悪いのではなく、こちらの言い方が悪いと
いうことになります。
以前、国際ホテル(凡一洞)と言ったのに、なにを勘違いしたのか釜山観光ホテルの方に
行きかけました。途中でクッチェホテルと確認して戻ってもらったことがあります。
東横インなど3ケ所ありますので、ハッキリ地名を告げる必要があります。
 

Caravellien

2012-02-23
>>ukb0018jsparさん
どっちにしても、タクシーの客引きは、トラブルの元ですから、利用しないほうが賢明です。私は、月に一回は、釜山金海空港に降り立ちますが、必ず火薬引きが寄ってきます。ポス(バスのこと)と何度言っても着いてきます。完全無視に限ります。絶対、相手にしないことです。金海空港国際線到着ロビーは、空いているので、入ってきやすいようです。タクシー乗り場でハングルで書いた行き先を見せて乗るのがベターです。乗られたら、メーターの動きにも注意が必要です。