乙淑島 / ウルスット

을숙도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ななな

Q&A掲示板[RE] : 情報ありがとうございます。

2008-01-08
>蒲公英さま、クラウンOBさま、 アシアナさま、ナルゲさま、ご意見、情報、ありがとうございます。
>
>蒲公英様、いえいえ、普通の野鳥の会会員はただの鳥好きの集まりで、韓国どころか国内でさえ人脈ありませんよ(^_^; 幹部クラスにならないとムリじゃないですかね〜。アテがないからこちらで聞いてるわけで。。。なにとぞご理解ください。
>
>ななな様へのお返事は、クラウンOBさまが書いてるように、単純に「いまどき釜山にそんな場所があるんだ!」という素朴な疑問からだったんですが、不愉快に思われたのならごめんなさい。
>
>アシアナ様の情報、ありがとうございます。エコセンターで観光客の管理もやっているようですね。詳細をメールで問い合わせてみます。助かりました。
>
>ナルゲ様も潮汐情報ありがとうございます。これから英語と格闘してみます。

>[ sajita様 Wrote ]-------------------------------------

なにげなく書き込んだことでずいぶんお騒がせ致しました。
年末年始ネット環境がないところにいたもので久々こちらをのぞいてみた次第です。

アシアナ様の書き込みにあったエコセンターのHPを見てみました。
私が訪問した時には上記の施設はありませんでしたので先の書き込み内容は過去のものと捉えていただいた方が良いかもしれません。
Q&Aによると現地にはプンシク店と「日本式うどん」があるそうです。
営業時間などの情報はなかったので常時開いているかどうかは不明です。繰り返しとなりますが、島の広さと目的を考えると食物持参が妥当かと思います。とはいえ寒い時期には暖かい食べ物があるのはありがたいですよね。

「観光情報」という項には「食堂」という案内もありましたが釜山市内の飲食店リストでした。いっそ観察スポットで出前なんてのも面白いかもしれません。
(ごめんなさい、冗談です)

以上、蛇足ではございますが…。
有意義なご旅行となりますように。 
訪問日:2008/01/08