月見の丘

タルマジギル달맞이길

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mmbbgd33

口コミ掲示板坂道がきつめだけど素敵な場所です。

2014-06-14
新世界免税店から無料シャトルバスに乗り込みます。便利です!
13時30分発の便でタルマジギルへ。
この日は私一人しか乗っていませんでした。
運転手さんにタルマジギルで降りることを告げる。
10分ほどで入口に到着!
まず見えてきたのは坂道です。かなりの急斜面です。ゆっくり歩きます。
すぐ右手側に展望スペースがあり海がみえます。
そのあと急斜面をゆっくり歩きます。
途中自転車の男性2人がせっせと登って行く姿がありました。つらそうです。
頑張ってと心で呟きながら私も頑張ります。
道なりには木々が生い茂っており、木陰になっていて、なかなか気持ちがいいです。
少しいくと左手側にギャラリーがあり、ちょうど韓服姿の新婚さんでしょうか?写真撮影をされていました。素敵です!
更に歩き、海月亭の看板発見!またまた急斜面を登ります。
海月亭にはハイキング途中のおばさまたちが休憩されていたので、さくっと登り、写真を1枚。すぐ降りました。
その後進んでアレキサンダーの前で写真をとり引き返します。
下りはくだりでふくらはぎに力が入ります。
ベビーカーを押した女性2人、登っていく姿を見ました。強いです!
景色がきれいなカフェに入り、お茶してすぐ14時40分発のシャトルバスでセンタムシティまで行きました。
時間を気にせずゆっくり過ごすならもう少しいたかったです。
癒されました。
さくっと回れば1時間で回れます。
足は次の日筋肉痛です(笑)

シャトルバスもぜひ利用してみて下さい!
運転手さんは親切でした(^^) 
訪問日:2014/06
コメント(全8件)

HN1955

2014-06-14
>>mmbbgd33さん

普通このバスは、パラダイスホテルの免税店までしか運行しないのですが・・・
一人だったから、その先まで行ったのでしょうか?

降りた場所は、旧東海南部線の踏切を過ぎ変則の交差点あたりでしょうか?
それにしてもあの坂を歩いて登るとは流石です。

しかし、桜の時期は歩いていることも忘れるような景色に出会えます。
機会があったら、また、挑戦してください。

 

km 0808

2014-06-14
こんにちは。
私も新世界免税店シャトルバス愛用してます。
東横インや、釜山観光ホテル前から乗ります。地下鉄で海雲台まで行くと景色が見えないから、無料バスは利用価値大ですね。
今年2月雪が降った日に、免税店からセンタムシティ行こうと思い、途中月見の丘も通るんだなぁと思ってました。
私達だけしか乗ってなかったですけど、運転手さんが何処に行きますか?と聞いたのでセンタムシティと告げると、直行であっという間に、センタムシティ到着してしまいました。あ~あ
まぁあの雪と寒さにタルマジコゲでもなかろうとは、思いますけどね。
だから、行き先を告げて、他に誰も乗ってなかったら、途中は省かれる可能性があるって事です。
でも、運転手さん、親切で好きですよ(^^)

タルマジコゲは、新世界免税店前から龍宮寺にタクシーで行く時に、運転手さんが通ってくれた事があります。
シャトルバスを降りたら、かなり登るんですね。頭に入れておきます(^^; 

かるめぎ

2014-06-14
公式サイトにシャトルバスの案内がありますよ。
外国人専用で西面(ソミョン)、中央洞(チュンアンドン)、海雲台(ヘウンデ)の3つの路線、海雲台路線はタルマジコゲにも行くようになってます。
http://www.ssgdfs.com/shop/store/ssgBranchInfo?branchId=001
(日本語) 

km 0808

2014-06-14
>>HN1955さん
横から失礼いたします。
シャトルバスは、各ホテルと新世界免税店まで行く路線と、免税店からタルマジコゲ→Eマート→海雲台市場→センタムシティ新世界デパート→ヌリマル→新世界免税店
を巡回する路線があります。
私は、免税店から乗って、行き先センタムシティと言ったら、直行で連れて行かれました。
途中で待ってた人はいなかったんでしょうか…
運転手さんは、親切で直行してくださっと思います(^^) 

HN1955

2014-06-14
>>km 0808さん

かるめぎ さんの指摘があって、HPを確認したら、海雲台コースはタルマジ経由になってました。

しかし、免税店に行くのがシャトルバスの目的ですから、行きは各停車場所を通ると思いますよ。

帰りは、お客を送り返せばいいのだから、免税店で1人ならば途中の経由は無視してもいいのかな・・・

 

km 0808

2014-06-15
>>HN1955さん
そうですね。行きは、誰も乗らなくても各ホテルに止まります。
確か去年の暮れに、パラダイスが新世界免税店になったので、同じ系列のセンタムシティ新世界デパートまで結ぶようになったのでしょうかね。
ホテル以外の所は、スルーしてもいいとか?
とにかく、運転手さんとしては、早く目的の場所に連れて行ってあげた…のような感じだったと思います。 

mmbbgd33

2014-06-15
>>HN1955さん
桜もみられるのですね。
みたいです!
紅葉もいいかな?と秋ごろにまた行きたいと小銭を貯めようとしてました(笑)
小銭じゃ足りませんね。
四季を楽しめる場所でもありますね。
あ~帰ったばかりなのに釜山が恋しいです(>_<) 

mmbbgd33

2014-06-15
>>km 0808さん
帰りに乗ったシャトルバスは、eマートは経由しましたが、海雲台市場はスルーしました(笑)
センタムシティと告げたからでしょうか?
途中待ってる人はいなかったのかは謎です。