東横INN釜山駅2

トヨコイン プサンヨッ イToyoko Inn Busan Station No.2토요코인 부산역2

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちかっぱ

口コミ掲示板残念な対応だった。

2019-05-17
今回こちらのホテルで不愉快な出来事がありました。

チェックアウトが16:00だったので先に荷物を預けて市内を観光しようと思い、日本語の出来る女性スタッフの方にお願いしました。

緑色の紙を貰い、一枚は自分で荷物に付けもう一枚は控えとして持っておきホテルに戻って来た際に出してくださいという事でした。紙をキャリーケースに付けフロント向い側にある荷物置きスペースへ荷物を置いてホテルを出ました。

ホテルへ戻ってきたのは20:30頃だったかと思います。
手順がよく分からなかったのですが、お昼に貰っていた緑色の紙をフロントの女性に「お願いします。」と渡しました。

女性は怒ったように「自分で持って来てください!」と大きな声で言いました。以前も同系列のホテルに泊まった事があるので、自分で持ってくるシステムなんだ、と思い出し自分で取りに行きました。

ホテルの女性は日本語が流暢だったのですべて日本語でのやりとりでした。韓国語は分からないと思ったのでしょうか、その女性は同じフロントの女性スタッフに「このくそ私に荷物持って来させようとした、ふざけるな。」と言いました。
感じ悪いな、と思いましたがこれも海外旅行なので仕方がないと思いそのままチェックアウト手続きをして頂きました。

先程怒っていた女性はまた流暢な日本語で、朝食のサービス内容や寝間着は無料で後ろの棚にある、という事を教えてくれました。

部屋に入り少し休憩していたのですが、先程ホテルの案内を受けていた際に貰った紙をよく見るとチェックアウトは10:00、延長する際は事前にお申し付け下さい、延長料金は一時間11000Wとなっていました。
少し早いと思い2時間ほど延長したかったので、室内に電話機もあるし丁度良いと思ってフロントに電話をかけました。

最初電話機は黄色いランプが点滅していて何の音もせず使用出来なかったのですが、コンセント付近を触っていると黄色い点滅ランプが消え使用できるようになりました。
フロント番号もすぐそばに書いてあったので22:00頃*9に電話をかけました。

数秒ほど待った後、誰も出ず電話を切られたようで通話終了の音が鳴りました。間違えたかもしれないと思いもう一度フロントへ掛け直しましたがやはり同じように数秒待った後電話を切られました。
そんな事が8回ほど続き、直接行った方が早いと思い財布を持ってフロントへ行きました。
フロントへ行くと他にお客さんはおらず女性スタッフが三人フロントに立っていました。

私がフロントに近づいていくと3人共無言で下を向いてこちらを見る事もありませんでした。
一般的に考えれば、誰かが歩いてきたら目を向けて確認くらいはすると思います。しかもここはホテルのフロントです。
3人とも下の方を見ており、中央に立っていたショートカットの女性〇さんは何か笑いを堪えているような表情をしていました。
この時、電話を切ったのはわざとだったのだと悟りました。
怒っても仕方がないので、「チェックアウトの時間を2時間延長お願いします。」というと、〇さんはこちらも見ずに下の方を向いたまま22000wですと言いました。
お金を渡し、〇さんは何か入力した後無言でレシートを渡してきました。
「ありがとうございます、失礼しました。」と笑顔でその場を去りました。三人共やはり無言でした。
 
翌日居た別のフロントスタッフさんはすごく感じが良かったです。他のスタッフとは違うピンク色の制服を着ていたので、リーダーか何かでしょうか。最初からこのスタッフさんだったらどんなに良かったか(笑)
安いホテルだったので良い勉強になりました。 
訪問日:2019/05