サンセット ビジネス ホテル

Sunset Business Hotel선셋호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ならしの

口コミ掲示板海雲台のお値打ちホテル

2012-01-07
1月3日から2泊しました。14階のオンドル室。とはいえ暖房はエアコンで、床暖房は入っていませんでしたが、床暖房が暑すぎて眠れないのを一番懸念していたので、むしろエアコン暖房でラッキーだったとも言えます。敷き布団は1枚だと床の硬さをダイレクトに伝えますが、フロントに電話して追加で持って来てもらい、2枚重ねで寝ました。鳴り響くベース音もフロアが離れているせいか、寝るだけなら特段問題ないレベルに思えます。フロントスタッフは日本語の通じる人と英語なら通じる人がいます。9階ロビーにPCがあって無料で使えます。

細かい問題点はいくつかあって、まずシャワーの湯温が安定しなかったのには参りました。しかも短い間隔でぬるくなったり熱くなったりします。冷蔵庫にはたくさん飲み物が入ってますが、無料表示のある水1本以外は有料なので注意が必要。湯沸かしポットは無し。TVはもちろんケーブルですが、エンタメ系のチャンネルはほとんど映りませんでした。

フロントのある9階より下には、ルームサロンやビジネスクラブが多数入居しています。エレベータはそうした階にも停止するので、夜間のエレベータ利用はどうかと思ってましたが、そうした客層と鉢合わせになることは(たまたまでしょうが)ありませんでした。

ビジネスホテルを謳っているだけあって、全体的には概ね快適かつリーズナブルに泊まることができると思います。特にオンドル室の安さは特筆もので、室内に椅子がなくても構わない方にはオススメです。 
訪問日:2012/01