シークラウドホテル(釜山)

シクラウドゥホテルSEACLOUD HOTEL씨클라우드호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:momochina

口コミ掲示板目的に合ったホテル

2012-10-20
10/15~3泊でシークラウドホテルに母と泊まりました。韓国自体が初めてだったのですが、もともと買い物にそんなに興味があるわけでないので、景色がよくて落ち着ける場所を、と海雲台を選びました。その中で、ある程度ゆったりと過ごせ、綺麗なホテルがいいという希望で、かつそんなに高すぎないということで1泊朝食付き11,000円(2人)のシークラウドホテルを選びました。値段的には海雲台グランドホテルも同じぐらいでしたが、人が多そうなのでシークラウドホテルにしました。結論として、部屋から海は見えるし(14階でした)、地下鉄の駅からも1本道だし空港バスは止まるし、ローカル市場的な海雲台市場は近いし、満足でした。朝食がいまいちでしたが、それはまあ仕方ないかなあ、と。買い物が目的なら西面などに毎日毎日通うのは遠いかなあと思います。 
訪問日:2012/10
コメント(全3件)

タンギュイ

2012-10-20
Momochina様
日の出はみられましたか。まあ、部屋からは条件にもよりましょうが、前の海岸なら確実に見えますね。雨ではだめですけと゜ね。

ローカル海雲台市場でも食事はできますね。裏のふぐ通りも近いし。
 

momochina

2012-10-20
>>タンギュイさん
日の出は、たぶん前のノボテルに隠れて部屋からは見れませんでした。朝に海岸まで起きて行く活力はありませんでした…。

海雲台市場ではうなぎと貝焼きを食べました。ローカルさがよかったです。フグはちょっと失敗でした。確か一番有名な店で食べましたが、ふぐ刺しはやっぱり高いし、しらこの食感も?でした。サイアクだったのが、てんぷらと間違えて「フグのカツレツ」なるものを頼んでしまい…それが、見た目はトンカツみたいな状態で出てきたのですが、うそ~ってほどのドミグラスソースがかかってて、フグなのか、単なる魚のフライなのかわからないぐらいでした。たぶんフグに行くなら、地元でもっともポピュラーに食べられている食べ方(鍋なのでしょうか)がいいのでしょうね。 

タンギュイ

2012-10-21
momochina様
やっぱりノボテルでしたか。私は海岸で見ていました。日の出のちょっと前になると人がでてきますね。真冬でも。ノボテル以外でも海岸線のホテルなら見られそうな気はしますけどね。ちょっと向こうのサミットやったホテなら確実に見られますね。バンコクにもノボテルありますね。

海雲台市場ではうなぎと貝焼き、ヌタうなぎ等は定番化していますね。

フグのてんぷら系は、大分、熊本、臼杵あたりでも定番ですが、カツレツは聞きませんでしたね。理屈的には不可能ではないですね。

やっぱり鍋系となるのでしょうけど、例の二階の和食っぽいのと一階のに象徴されるリーズナブルなのと二系統あるようですね。でも皮の肝和えは、大分、熊本、臼杵あたりのもいいですが、韓国のも韓国料理っぽくなってていいですね。たくさん出てきますしね。