ホテル農心 (釜山)

ホテルノンシムHotel Nongsim호텔농심

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:pokettosan

口コミ掲示板快適でした

2012-11-07
 釜山旅行2日目、10/31から1泊しました。
ナビの地図を見ると『地下鉄1番出口を出ると左に歩道橋が…』とありますが、どう見ても歩道橋は3番出口側の‘右’にしか見当たらず…。
 (私がありえない見落としをしていたのか、それとももしかして無くなってしまったのでしょうか?)
遠くに見えるホテルを目指して歩いているうちに迷ってしまったのですが、親切なアジュンマが両手に荷物を持っているにもかかわらずホテルが見えるところまで連れて行って下さいました。
 忙しい時間だったでしょうに感謝感謝です。

 部屋は大きなスーツケースが2人で1つの私達には充分な広さで、掃除も行き届いており気持ちよく過ごす事が出来ました。
 
 この日は早起きして海印寺まで行って来たのですが、部屋にも温泉水がひいてあるとの事だったので、万一隣接の虚心庁の利用時間が過ぎてしまっても部屋で旅の疲れが癒せる様にとこちらのホテルにしました。

 結局は利用時間終了40分ほど前に滑り込みセーフで入れたので良かったのですが、せっかくだからと部屋でも浴槽にお湯を張ってみたところ、泊まった部屋がそうだったのか、他の部屋の人との兼ね合いでその時がたまたまだったのか、お湯が溜まるまでに時間がかかり、いや、溜まったあと少しずつ抜けていってたのか、寝そべって浸かっても身体の上面はお湯から出ていて寒かったです。
 
 虚心庁へは連絡通路でチョチョッと行って来れるので、朝風呂にも便利でした。
 お湯も気持ち良かったです。

 ホテル近くには他の方も書かれている様にコンビニや食堂があり不自由しませんでした。
 ホテルすぐ近くの食堂(写真を見るとお皿に‘가락정 손칼국수’と書いてある)のポッサム定食、美味しかったです。
 食堂のアジュンマが私達を外国人と判ってか、食後に₩100コーヒーと手作りシッケをサービスして下さり心遣いが嬉しかったです。

 ホテルでは宿泊日の早朝とチェックアウト後に荷物を預かって頂きとても助かりました。
 また機会があれば泊まりたいと思います。 
訪問日:2012/10
コメント(全2件)

クラウンOB

2012-11-07
>>pokettosanさん

「えっ、歩道橋あったでしょう? 金剛公園に行くときなどに何度も渡りましたよ」と書こうとして、一応、確かめておこうとストリートビューを見たら……確かに、なくなっていますね。しばらく行っていないので、知りませんでした。okettosanさんのありえない見落としでは決してないのでご、安心ください。貴重な情報です。

東莱エリアのスポットの行き方には「地下鉄1番出口を出て左の歩道橋をわたって……」という案内がいくつもあるので、ナビさんには修正をお願いしたいですね。 

pokettosan

2012-11-08
>>クラウンOBさん
 
 そうなんですね!
 1番出口を出て4つの目で左を見るも、視界を遮るものも無く遥か彼方の交差点まで見渡せてしまったのでもしかしてもしかすると…と思ったのですが。
 コメントを頂いて‘以前は有った’事が判り、引っかかっていたという訳ではないけれど安心しました (*^_^*) ありがとうございました。