コーロンホテル慶州

コオロンホテルキョンジュKolon Hotel코오롱호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:micasatucasa

口コミ掲示板石窟庵・仏国寺観光に便利

2013-05-01
4月下旬、石窟庵・仏国寺観光のため1泊しました。

700番バス、10番11番バスもホテル前で止まり便利。バス停には時刻表もあり、
おおよその予定が立てられてありがたかったです。

歩いて仏国寺まで行きましたが、思っていたよりも近かったです。
たくさんのホテルがある普門団地からは、仏国寺までバスで少し距離があるように
感じましたので、私たちはこのホテルに泊まって良かったと思いました。
人の少ない朝一番に仏国寺に行けましたし。
新緑が美しく、まだ八重の桜もきれいに咲いていて、散策を楽しみました。

ホテルは確かに新しくはないけれど、写真で見て受けた印象よりもきれいだと思いました。
緑に囲まれた静かなリゾートホテルといった感じでした。
韓国の方がたくさんゴルフをしに来られてました。
フロント・コンシェルジュ・レストランの方皆さん感じよく、不都合はありませんでした。
ホテルの紹介にあるレストランは変わっているような気がします。
日本食のレストランは無かったような・・・。
コーヒーショップで売っているパンやロールケーキのサイズが大きくてびっくりしました。

あと、チェックインの時間は、概要では12時となっていますが、
14時だと言われたような気がします。
韓国語だったので私の聞き間違いかもしれませんが。
ナビ様ご確認ください。

ご参考までに私たちの旅程を・・・。

朝6時半ソウル発KTXで新慶州駅→700番バスでホテル着→荷物をホテルに預け石窟庵へ
→仏国寺前のバス停から市内バスで慶州駅→レンタサイクルで市内観光→夕方市内バスでホテルへ戻りチェックイン
(バスは10番でも11番でも、市内までは時間は大差無いだろうと思いました。)

翌日朝1番仏国寺→700番バスで新慶州駅→11:04発KTXでソウルへ戻る

700番バスは行きは道が混んでいたためホテルまで1時間近くかかりましたが、
帰りは40分くらいだったように思います。

十分に慶州を楽しみました。





 
訪問日:2013/04