コーロンホテル慶州

コオロンホテルキョンジュKolon Hotel코오롱호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:との

口コミ掲示板[コーロンホテル慶州]

2008-02-11
2008年1月に宿泊しました。まだ、ナビさんを知らなくて(ごめんなさい)日本の大手代理店を通しての予約でした。(次からはナビさんよろしくおねがいします!)
日本からは団体客が多いようなので個人旅行で慶州を訪れたことをホテルの方に大変驚かれ、とても親切にしていただきました。
慶州での観光の相談に乗ってくださっただけでなく、タクシー手配などもすべて行ってくださいました。感動したのは翌日の観光途中に、ホテルの支配人さんからチャーターしたタクシーのドライバーさんに「滞りなく進んでいますか?」と電話が入ったことでした。とても責任をもった御仕事ぶりだと思いませんか?
さて、ホテル内についてですが、御食事はしなかったので分かりませんが、ホテルのレストランの購買でパンを買いましたがおいしかったです。(夜食に持ち込んだラーメンを食べるのにお湯をお願いしたら、2分ぐらいですぐに御部屋にもってきてくれました!あんまりにも対応が早くびっくり!!!)
それから温泉ですが、書き込みなどからちょっと衛生面に不安を抱いて「怖いな・・・」と思っていましたが、まったく恐れる必要もありませんでした。確かに設備は古いのですが、洗い場、浴槽はとても清潔に利用されていました。もちろん湯船の御湯もとてもきれいでした。ただ、脱衣所の中にあるドレッサーまわりや休憩する椅子やそのそばに置かれている無料でできる健康器具やじゅうたんのくたびれ具合などからは「昭和」という感じがかもし出されていたので、書き込みのような感想も出るのかな・・・と思いました。しかし、この温泉の利用料金は一応ホテル内の温泉なのに日本の銭湯に毛が生えた程度のものなのですから、それ以上を望むのはいかがなものかと思いました。私はこの御値段でタオルの提供や一応化粧品の提供、ドレッサーの設備などがあるのですからよくがんばっているな・・・と思いましたよ。それと「あかすり」は体験しなかったのですが、団体旅行でこのホテルを訪れていた日本人のマダムがあかすりとマッサージをなさっていたので、感想を伺ってみましたら、「とても丁寧だわ。すっごくいいわよ・・・」とおっしゃっていました。
 御部屋は、「とにかく安い御部屋」を頼んだので、皆さんのご参考になるか分かりませんが、私は充分な「お得感」を得られました。少し古いですがシャンデリアや応接セットもあったし、大き目のベッド2台のツインルームでしたよ!水周りはビジネスホテルのような簡素なもので、部屋のドアの鍵もカードキーではなく普通の鍵でしたから、このあたりが安い値段の部屋なのかな?と思いました。今度はもう少し奮発してホテルの別の階の立派な御部屋に泊まってみたいです!
コーロンホテルはまた利用したいホテルですし、皆さんにもお勧めしたいホテルです! 
訪問日:2008/02/11