【※工事中~期間未定】ホテルコンコード慶州

ホテルコンコドゥキョンジュHotel Concorde Gyeongju호텔콩코드경주

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sayayuka00

口コミ掲示板よいホテルでした。

2012-04-05
3月31日に両親と子供を連れ2部屋取り1泊しました。

慶州は初めてだったので、どこのホテルにしようか随分いろいろと調べたのですが、ソウルナビさんがいちばんお安かったのと、全室レイクビューというのでこちらのホテルにしました。

あまり清潔でないという口コミなどで少々不安だったのですが、古臭さは否定できませんが しっかりしたホテルでした。 

部屋のドア、廊下などは日本の観光地の古いホテルさながらの感じと言うとわかっていただけますか。 そんな感じでドアを開けるまでは不安だったのですが、お部屋は広くベランダに出られます。 温泉はぬるっとしたお湯でお肌もつるつるになり、とてもよいお湯でした。お湯の出はあまりよくなかったです。 
夜はヨソックンに食べに出たのでわかりませんが、朝食は16000ウォンでした。 ビュッフェですが、大したことはありませんが、腹が立つほどでもないという感じです。 韓国人の家族連れなどが多くて、韓国の人の家族旅行の普通の食生活が見れて楽しかったです。 
ホテルのラウンジで飲んだコーヒーはおいしくなくてぬるかったです。 ただソウルなどと違い人のサービスもなんだか暖かいと思いました。
新慶州の駅からはかなり距離があります。 700番のバスに乗るとホテルの前に着きとても便利ですので運よく駅でバスがつかまったらお勧めです。 
慶州はとても素敵でした。またぜひ行きたいです。  
訪問日:2012/04
コメント(全12件)

Shnkai

2012-04-08
sayayuka00さん
普門湖周辺は桜がたくさんありますが、行かれているときはどうでしたか。
まだ咲いていなかったのでしょうか。
慶州は町全体が桜の並木で埋め尽くされているところですので、
次回行くときはぜひ桜の時期に合わせると良いと思います。
私は2009年にコモドホテルのほうに泊まりましたが、湖のほとりでは地元の人が、
お花見の宴会をしていましたよ。 

Shnkai

2012-04-08
>>노리짱さん
現代とかヒルトンはさすがに高いですが、
コンコードやコモドはお手ごろのお値段ですよ。
もっともモーテルなどには及びませんが。^^
 

Shnkai

2012-04-08
>>노리짱さん
ご利用なさるなら、一番のお勧め時期は桜の時期、今ですね。
あと秋の紅葉シーズンもいいですよ。
 

sayayuka00

2012-04-08
>>노리짱さん
桜は少し期待したのですが早すぎましたが、ちょうどお天気に恵まれました。
ナビで予約するととても安かったです、口コミが少なくて予約の時にホテルのことがわからなかったので、書き込もうとおもいました。他のホテルに泊まっていないので比較はできませんが、このお値段なら値打ちありだとおもいます。また感想を聞かせてくださいね! 

ryo608

2012-04-19
>>sayayuka00さん
初めまして、宜しくお願いします。
金海空港からバスで行こうと思っています。その際慶州バスターミナルからもバスで・・と考えています。このホテルの前に着くとの事ですが、バス停(アナウンスで流れる)は何という名前でしょうか?普門団地でしょうか?以前ヒルトンに宿泊した際はバスではなかったので・・宜しくご教示下さい。 

sayayuka00

2012-04-19
>>ryo608さん
コンコードホテルという停留所です。 コンコドゥホトゥル(ルはほとんど聞こえない)という感じです笑 すみません。 わかりにくいですね、
もうひとつお隣にあるホテルとコンコードホテル両方ともが停留所名になっていて 現代ホテルの次だったように記憶していますが定かではありません。 

アナウンスもありました。 ハングルが読めないなら、バス運転手さんにコンコデュホトゥル、とお願いしておかれるといいかと思います。 美しい慶州、どうぞ楽しんでくださいね。  

Shnkai

2012-04-19
>>ryo608さん
sayayuka00さんのコメントに補足させていただきます。
バスターミナルからは10番の仏国寺行きバスに乗車すれば、コモドホテル・コンコードホテルに
行けます。
このバス停は現代ホテルの次の停留所になりますし、現代ホテルは目立ちますので、
わかりやすいと思います。

 

sayayuka00

2012-04-19
>>Shnkaiさん
ありがとうございます!
はっきりした返答ができなかったので、どなたか補足していただけないかと期待しておりました。

ありがとうございました。 

Shnkai

2012-04-19
>>sayayuka00さん
とんでもございません。
でしゃばってご迷惑だったかとひやひやしておりました。
慶州は私も大好きなところです。 

ryo608

2012-04-19
sayayuka00様、shnkai様
 お二人様、的確でご親切な回答を頂き、本当に有難うございました。とても良くわかりました!
以前慶州に行った時,10番バスで仏国寺に行きましたので、思い出しながら行ってきます^^
心優しい文面に感動しています・・有難うございました。 

Shnkai

2012-04-19
>>ryo608さん
おきおつけて、行ってらっしゃいませ。 

sayayuka00

2012-04-20
>>Shnkaiさん
ryo608さま

どうぞ楽しんできてくださいね。ホテルや慶州の感想楽しみにしております。