【※工事中~期間未定】ホテルコンコード慶州

ホテルコンコドゥキョンジュHotel Concorde Gyeongju호텔콩코드경주

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:さえさん

口コミ掲示板良かったです

2011-04-14
初めてプサンナビからホテルを予約しました。正直ちょっと心配していましたが、何の問題もなくスムーズにチェックインできました。
慶州駅付近に良さそうなホテルが見つからなかったため、普門観光団地のコンコードホテルに予約しました。近くにはヒルトンホテル、現代ホテルなどホテルが沢山あります。
慶州バスターミナル付近に観光案内があり、日本語対応してくれますので助かります。ホテルへは、市外バスターミナル~10番か700番バスの運転手に「コンコドホテル?」と聞いてから乗るとといいです。ホテルの停留所が近づくと教えてくれます。
金海国際空港からリムジンバスで慶州バスターミナルまで9000Wでした。タクシーの運転手が、仏国寺→石窟庵を観光してホテルに送って70000Wにするとか50000Wにするとかしつこくやって来ます。10番のバスは1000Wか1500Wで、700番のバスは1500W。乗るときに料金箱に書いてある一番高い金額が大人料金で距離にかかわらず一律料金です。
バス停はホテルの近くなので困りません。大きなスーツケースをバスに上げ下ろしするのが面倒ですが、割に空いているバスなのでスーツケースを持ち込んでも気になりませんでした。
ホテルには、禁煙の希望を提示してました。部屋はタバコの匂いは全くしませんでしたが、灰皿とマッチがありました(笑)多少の設備の古さはありますが、バスルームもゆったりしていますし、部屋も十分な広さでした。
ホテルから仏国寺、石窟庵へは11番のバスで行けるのでスムーズでした。ホテルの近くにGS25というコンビニがあり便利です。ホテル内にレストランが有りましたが利用しませんでした。近辺の飲食店までは少し歩くようです。
ホテルスタッフの日本語はスムーズではありませんが、片言の日本語で対応してくれて、困ることはありませんでした。 
訪問日:2011/04