【2017/7/31まで営業】国際ホテル (釜山)

クッチェホテル국제호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:m178bewith

口コミ掲示板寝るだけの場所!と割り切れば…〇(長文です)

2012-09-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

スマホで撮影していたのを忘れていましたっ!
9/8に名家さんでオーダーした石焼ビビンパとカルビタン、おかずの一部です。

スマホで撮影していたのを忘れていましたっ! 9/8に名家さんでオーダーした石焼ビビンパとカルビタン、おかずの一部です。【その他】 写真登録日:2012-09-12

9/8(土)に某旅行会社の格安ツアーで1泊しました。7年くらい前に一度利用したことがあったのですが、その時はホテル全体の古さをそれほど感じませんでしたが…今回は苦笑いの連続でした。

部屋は壁の一部にヒビがあり、引き出しの取っ手が一部なかったり…といった具合でした。
浴室にもヒビが所々にあり、洗面台が少し斜めに傾いていたせいか歯を磨いて口をゆすいだ水が流れにくかったです。。。 が、シャワーはとても勢いよく出ました。
備え付けのドライヤーも髪が長い私と友人にはイマイチ合わず、髪を乾かすのを途中で断念しました。

冷蔵庫の中にミネラルウォーターが1本入ってはいたのですが、よく見ると明らかに開けた形跡がありました。。。前回の宿泊者の忘れ物??とも思ったのですが、「まさか~」と友人と言いつつ、気持ちが悪かったのでそのまま手をつけることなく、冷蔵庫へ再度返却。(見なかったことに…)

8階の部屋に泊まったのですが、ちょうど部屋の窓からは周辺のノレバン(カラオケ店)の看板と下にあるナイトクラブ「ホバク(かぼちゃ)」のかぼちゃのオブジェが見えました。
(何故かぼちゃなんでしょう??(笑)) 
土曜日の夜でしたが、幸いなことにナイトクラブの騒音に悩まされることはありませんでした。

ここまでマイナス要因のことを書いてしまいましたが、ホテル近くの名家さんで、石焼ビビンパとカルビタン定食(それぞれW6,000)のをいただきましたが、とてもおいしかったです。一緒に出てきたおかず(ニラのチヂミ・じゃがいもの和え物・キムチ等)もおいしかったです。
サムゲタンはW10,000で、あわび粥はW8,000、カムジャタンはW15,000と書かれていたいたと思います。
周辺には他にもカルビ店やサムゲタンのお店もあり、ホテル裏の角にGS25というコンビニがありました。
Eマート門峴(ムンヒョン)店が近くにあり、タクシーを使って行きましたが、料金はW2,200でした。(約10分ぐらい)
ホテルから地下鉄の凡一駅も近く、西面は2駅、南浦は6駅なので、リピーターの方や買い物ツアーを楽しみたい方には、とても立地の良いホテルだと思います。

最後に今回一つ疑問に思ったのは…
荷物が予想以上に増えたので、荷物を梱包してホテルのフロントから送ろうとしましたが、フロントのおじさんからは「送れない」と言われました。。。
よくガイド本とかにホテルのフロントから荷物を送れる、と書いてあるのですが、こういうことは事前に確認しておくべきだったのでしょうか?それともやはり郵便局へ持って行くのがいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 
訪問日:2012/09
コメント(全5件)

あこゆう

2012-09-11
すみません、教えてください!

カツビタン定食・・ってどんなお料理ですか?

次に釜山に行った時には、これまで食べたことのない料理に挑戦しようと思っているので
教えていただけませんか? 

m178bewith

2012-09-11
>>あこゆうさん

こちらこそ、すみませんっっ!
カツビタン × → カルビタン 〇 の書き間違いでした。

私も次回また釜山に行くときは、今回食べられなかった
本場のカムジャタンを食べたいと思います(^^;) 

mmbbgd33

2012-09-12
25日から一人旅で国際ホテルに宿泊予定です。私も見た資料にも、配送手配可能になってました。 

ホテルの並びに郵便局があるので、そこを利用しようか、中央洞の釜山郵便局を利用しようか、と考えていました。(お土産をEMSで送ってみようと思ってます。) 

あこゆう

2012-09-12
>>m178bewithさん
カルビタン定食ですね。   お肉の煮物?ですよね。
まだ食べた事ないので、鱧(皆さんが美味しいとおっしゃっているので)と一緒に次回釜山に行った時に食べてみたいと思います。

カムジャタンもまだ食べたことないんですよね~。
これまで食べて美味しかったものはまた食べたいし、滞在期間中の限られた食事の回数では
なかなか新しいものに挑戦できなくて、いつも同じような物ばかり食べています。

凡一洞の名家さんも候補に入れま~す。

情報、ありがとうございました。 

m178bewith

2012-09-12
>>mmbbgd33さん

そうなんですよ。手配が可能、と思い込んでいたので、まさか断られるとは思わず…韓国から荷物を送るのも今回の旅行の目的の一つだったので、ショックでした(;o;)
しかも日曜日だったので、ホテル近くの郵便局も閉まっていたようで…

やはり、泊まる前に念のためホテルに確認をした方がいいんでしょうかね。。。