コモド ホテル釜山

Commodore Hotel Busan코모도호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dora0930

口コミ掲示板高いレベルを追求したいので厳しめにコメントします

2012-05-05
韓国には数十回と行ったことがあり、今回は私の段取りで会社の上司らを連れてコモドホテルを初めて利用しました。確かに口コミに書かれてある通り外装内装共に伝統的な雰囲気があり、また繁華街が近いなど立地も良かったと思います。しかしながら従業員の私語が非常に多い事に目がつきました。歩き方1つ見ても(LOTTEなどと違い)ダラダラ感は否めません。せっかくこんなに素敵なホテルですが少し残念に感じました。また売店の商品に値札を貼らずに店員の言い値というのもどうかと思います。(たくさん買ったら安くしてあげる・・など品に欠けている部分があります)最後に私が宿泊したのがバルコニー付きのオンドル部屋でしたが屋上にキムチ?の壺がたくさん並んでおり窓を開けるとキムチ臭が充満してしましました。次回は利用しないと思います。

繰り返しになりますが私は厳しめにコメントしてありますので、人によって感じ方が違いますので誤解を与えてしまったら申し訳ありません。 
訪問日:2012/04
コメント(全5件)

jeci

2012-05-05
厳しくなくても?ケンチャナ、駄目なんですここらのホテルは、運が良ければ、、、
的なホテルです。古い昔のホテルです。  残念でしたね 

dora0930

2012-05-05
ソウル駅からKTXに乗って釜山駅で降りてタクシー乗ろうと思ったんですが、あの距離は嫌がるんですよね。(近いうえに変なUターンしないといけないから) 
 

jeci

2012-05-06
>>노리짱さん
節約もいいですが、たまには贅沢もしたいですね~
何時も、乗り物が安ければロツテ等に、、、次回は、飛行機で行きますので、安い宿にと考えています。
コモド、釜山観光ア、アリラン等20数年前に利用した時にすでに古く次はないと思っていました。
大改築でもしない限りは、、、社員教育もなっていません!
これなら、東新とか三原荘のが(^_^;)ずっといいです。 あくまで個人の感想ですので! 

タンギュイ

2012-05-06
dora0930様
歩き方1つ見ダラダラ感・・・笑ってしまいました。まさにそのとおりです。売店の商品値札なしの店員の言い値もそのとおりです。ホテル前の土産物屋も人が居ない時もあり似たようなものと思いました。釜山や気温の高いアジアではあんな感じと視界を広げれば気にならないかと思います。

天皇陛下が泊ったスコータイの最高のホテルなんか、玄間~受付に冷房はなく、人はおらず、たまたまいた掃除のおばさんにチェックインの人を呼んでもらいましたが、ホテルの人は投げやりな歩き方です。しかし、食事は、結構素晴らしいものでした。

今の玄関からエレベータ利用が普通とおもいますが、旧玄関というか、階段の元一階のスタート部分の左右の竜頭は、周辺はほんのちょっと廃墟化していますが、埃りがあると言うほどでは決してなく、チェンマイステープ山のドイステープ寺院を彷彿とさせますね。ドイステープ寺院は直線階段三百40段くらいですが、やはりくねくねしています。

コモドのはずっと規模が小さいのですが、室内階段のため、画角なのか人の大きさに相対して迫力はドイステープ寺院を彷彿とさせますね。

投げやりな歩き方のホテルですが、ビュッフェ方式?の所定のところにぶらぶら行くと、何処からともなく自然に当該料理人が現れ、食べ方その他説明する人も自然にいいタイミングで現れ、何度やっても自然に正確にとても訓練されている。天皇陛下当時の料理人、接遇した人が、まだ残ってるのではと思いました。韓国特級ホテルでも、あの食事の接遇はまずできないと思います。 

dora0930

2012-05-06
>>노리짱さん
ホテル従業員の態度とかはむしろ日本が高すぎるのかも知れませんが、日本から持参したカメラや携帯のバッテリーを充電する際、韓国式のコンセントは部屋の中に数ヶ所ありましたが日本式のコンセントは洗面所の真横1ヶ所だったのに驚きました。ユニット式なので湿気も多く水に濡れそうで壊れてしまわないか非常に怖かったです。