コモド ホテル釜山

Commodore Hotel Busan코모도호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:PEEA

Q&A掲示板セーフティボックス・・・

2011-07-31
近くコモドホテル釜山を利用する予定の、釜山初めて人間です。
いくつか教えていただけますでしょうか。

(1)セーフティボックスが「ある」とする情報と「無い」とする情報とがあって、困惑しています。どちらが
  正しいのでしょうか。部屋の種類によって違っているのでしょうか。
(2)ホテルの近くにソウルのTマネーをチャージできるところはあるのでしょうか。

よろしくお願いいたしますm(__)m 
訪問日:2011/07
コメント(全7件)

Neon

2011-08-01
セフティBoxはあります。 利用したことがあります。
T-moneyのチャージ場所はわかりません。 

タンギュイ

2011-08-01
PEEA様
(1)「ある」とする情報と「無い」とする情報があるとすると、たぶん、ちょっと高めの部屋にセーフティボックスがあって、安めの部屋についていないのではないかと思います。

Neon様の泊られたのは、高めの部屋だったのではないかと思います。日本からパッケージツァでセットになってるデラックス以上の部屋にはまずセーフティボックスはあると思います。

ただ、ホテルも伝統的歴史を感じる作りであるせいか、がっちりとしたちょっと古い金庫みたいな(当たり前ですが)ボタンもがっちりメカ的に出っ張って作ってあった時代を感じるものだったかなと思います。


(2)ホテル玄関近くに、土産屋と一応店はあるのですが、Tマネーのマークがあったかと言うと、分からないとなってしまうのですが、少なくともTマネーの販売機というかチャージ機があるという雰囲気では全くありません。
そもそも両方とも時間帯によっては店を閉めちゃっています。

可能性があったとしても、プサン駅近くとか、ホテルをちょっと離れて探すしかないのではないかと思います。
 

PEEA

2011-08-01
Neon様、タンギュイ様、ありがとうございます。

・パッケージなのでセーフティBは「ある」と信じて出かけます(^^)
・T-moneyはあきらめてハロナカードにします。

些細な事にご回答いただいてありがとうございました。
 

Neon

2011-08-01
すみません。
私の書き方が間違っていたかもしれません。
セーフティボックスとはフロントで預かってもらう意味です。ニューヨークでもハワイでも
そうでしたが、部屋は心配でいつもフロントで預かってもらっていましたが、コモドホテルも
同じく、フロントのセーフティボックスを利用していました。
部屋に金庫はなかったです。 

osaka2001

2011-08-01
スタンダードルームには、部屋に金庫は無かったと思います。
デラックスルーム以上の部屋には、部屋には金庫が備えてあります。
★ツアーで行かれるのであれば、旅行会社に(スタンダードorデラックス)確認されたほうが確実だと思いますが。

T-moneyですが、ホテルの近所ではチャージはできません。
私は、南浦に行くときに、南浦駅の(地下センター13番出口を出て)後ろに有る路地を入ったところの「ファミリーマート」でチャージをしています! 

PEEA

2011-08-02
おはようございます。
(1)「旅行会社に確認」…そうでしたね…まずそれが先でしたm(__)m
  ネットで探しネットで予約して…の流れでつい…m(__)m
(2)「南浦洞駅近くのファミリーマート」!!  近くを散策する予定です♪
  詳しい情報ありがとうございます。

皆様、お忙しい中本当にありがとうございます。心から感謝ですm(__)m
 

タンギュイ

2011-08-02
osaka2001様
スタンダードルームにないことは、インターネット調べればすぐ確認できますね。