【※閉店】トンモンガ西面店

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:pikopuko

Q&A掲示板探しまくって撃沈

2015-11-09
毎年、2回は釜山に行っていますが、食べたいものが同行者と合わなかったりで、昨年の10月に中洞の豚夢家に初めて伺いました。あまりにも、美味しくて、印象的だったので翌年の4月に行ったときに絶対行きたかったのですが、またまた同行者の意向で断念。。10月に、絶対!と思っていたら、なんと中洞は閉店しました、とナビにも出ていて、それなら、西面に!と目指して行っても、ない。
探しまくったけれど、その場所には新しく大きなビルが建つようで、すぐそばに済州島スタイルのお店はあるもののトンモンガではありませんでした。しつこく、翌日、チョッパル通り近くにもある、という情報をもとに探しまくりましたが、またもや、似たようなお店はあるものの、トンモンガはありませんでした
。トンモンガは、みな閉店してしまったのでしょうか?確か、大淵にもあったか、と思いますが、次回、4月にまた、絶対リベンジしたいので、ご存知の方は教えて下さい、よろしくお願いします。 
コメント(全3件)

HN1955

2015-11-09
>>pikopukoさん

地図で検索したら、以下の3店舗がヒットしました

돈몽 본점(海雲台中洞) 부산 해운대구 좌동로10번길 51-6 051-731-6544
돈몽가 서면점(西面)  부산 부산진구 동천로95번길 10   051-816-1880
돈몽가 대연점(大淵)  부산 남구 대연동 889-15        051-621-1472

後別の地図には부산광역시 중구 중구로23번길 33(富平) 051-231-8333 がヒットしました

しかし、中洞と西面がないとなれば、後は大淵ですかね

 

一期一会

2015-11-09
海雲台本店は閉店し、西面店もなくなり現在「チャガルチ1号」という刺身屋さんに変わっています。
大淵店は同じ場所で「センコチプ」という焼肉屋さんに看板が変わり、以前豚夢家のオーナーがやってます。
ただ済州島産の豚肉を使っているかどうかは分かりません。
もはや「豚夢家」という看板は釜山では見れなくなりましたね。(><)
西面ロッテホテル裏側にある「錆びたドラムカン」や「ハナムテジ」も美味しいですよ!

 

pikopuko

2015-11-11
一期一会様
詳しい情報をありがとうございます!やはり、トンモンガはなくなってしまったのですね。。残念です。
大淵店、一抹の期待をもって次回、訪問してみたいと思います。
美味しい店と、商売の上手な店は一致しないんですかねー。。。
西面の店も含め、色々とありがとうございました。
HN1995様
コメントをどうもありがとうございました!
トンモンガは残念なことに、閉店してしまったようです。 
投稿者:hironaopon

口コミ掲示板日本語メニューありました。

2014-05-05
投稿写真と同じのを注文しました。すべて店員さんがしてくれるので、
  食べ方を聞きながら見ていました。
  壁にハングルメニューがあり、  単品でエビ7匹(だったかな)10000Wと書いてありました。
   つけたれが気になり聞いてみたら、いわしだと言っていました。
    肉に海鮮たれとはおもしろいな!と思いました。  
  あれこれ聞いてしまったのですが、対応もとても良かったです!
   ビールも焼酎もマッコリもジュースもあるので、皆さん行って下さい。
   
訪問日:2014/05
  • 1