ファンナムメットルスンドゥブ(慶州)

황남맷돌순두부

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なかぢ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [ファンナムメットルスンドゥブ(慶州)]

2008-05-26
>>先日(5/2)義両親を連れて慶州観光した際に立ち寄りました。
>>お料理は美味しかったけど、会計に腹が立ちました。
>>メニューに載ってないのをいいことにコンギパプ(ご飯のみ)にW4000も取られました。
>>電卓で確実に打ってたので計算間違いではありません。
>>スンドゥブセットがW6000なのに…。
>>普通W1000、高くてもW2000でしょ!!どんだけ高いご飯よ!!
>>子供はスンドゥブ食べられないのでご飯だけ頼んで、ガイドさんがおかわりしたのでW8000もしました。
>>人数が多かったのに、安い料理しか頼まなかったのが気に入らなかったのか、日本人だと思ってバカにしてるのか…。
>>ガイドさんに言ってもよかったけど、揉めるのも面倒だし、二度と行かなければいいやと思ってそのまま黙って会計しました。
>>現地ガイドさんも一緒にご飯食べたのですが、ここの店員に腹立ててました(頭悪いって言ってたけど、感じが悪いの意味かと思います)。
>>感じが悪いのはよくあることなので気にならなかったけど、会計に腹が立ちました。
>>前にも一度このお店でご飯食べたことがあります。
>>そのときはW4000も取られませんでした。
>>多少韓国語は話せるので前回は日本人だと気付かれなかったかも(無言で食べてたし)。
>>たいした金額じゃないけれど気分の悪い出来事でした。
>>私のようにちょっとでも割り増しされたりして気分を害す方は行かないほうがいいと思います。
>
>>[ なかぢ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>チゲを頼まずにそのおかずで食べる方がいる場合
>チゲの半額を取るというシステムのお店もあるみたいです。
>でも説明なしで会計に入れられるのも気分のいいものではないですね。
>何名で行かれたのかがはっきり分からないのでなんとも言えませんが。
>ボムン観光団地の現代ホテルのあたりで
>食堂の集まっている所のメッドルスントゥブもいけますよ。
>値段も確か6000ウォンです。

>[ yaka様 Wrote ]-------------------------------------

わざわざお返事して下さり、恐縮です…。
半額システムですかぁ〜それは知りませんでした。
それにしてもチゲを頼まなかったのは子供だけなので3000ウォンのはず。
ガイドさんはおかわりのご飯だったので。
ちなみに人数ですが、現地ガイドさん入れて大人6人子供1人です。
やっぱり何のお金か聞いておけばよかったかなぁ?
今更ですけど…^^;
以前、ボムン観光団地近辺の食堂でビビンバ食べたことあるのですがそのときもとても美味しかった記憶があります。
次回はあの辺で気分よくご飯食べようと思います。
ありがとうございました。m(__)m 
訪問日:2008/05/26