ソルネウムハンジョンシッ

ソルネウム韓定食솔내음한정식

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:リップママ

Q&A掲示板予約のついて

2012-03-11
今週14日から釜山にいきます。予約は当日でも大丈夫でしょうか? 
訪問日:2012/03
コメント(全6件)

supersin

2012-03-12
注意すること:店の方は余り日本語は通じないと思います。釜山のホテルマンは殆ど日本語が判ります。従って半日ほど早く予約すれば窓際の良い席を確保してくれるでしょう。その時送迎も相談しては如何でしょうか?そしてもし自分の足で行く時は地下鉄の駅又はホテルからタクシーで行く事をお勧めします。殆どのタクシーはカーナビを付けています。釜山に行く前にプサンナビの地図をプリントして持参し運転技師さんに渡せば良いのでは。又店の電話番号を運転技師さんに渡し、場所を店の人から伝えて貰うのも方法と思います。
料理はソウルの宮廷料理に比べると少し塩味がすると思いますが、それでも私には可也上品な味に思えました。どんなお酒にも合います。出来れば韓国のお酒も味わったら夜景も一層きれいでしょう。良い旅を! 

リップママ

2012-03-12
>>supersinさん
ご親切にありがとうございます。14日又は15日にディナ-予約したいと考えています。パラダイスホテルに宿泊しますので徒歩でも行けるかなと思ったのですが、送迎の相談もしてみます。今回は、主人と2人での旅行ですので、落ち着いて食事が出来るお店を探していました。今から楽しみです。 

supersin

2012-03-12
>>リップママさん
14,15日の天気は晴れ良いですね!。Pホテルであればコンシェルジュに予約と送迎を依頼すれば全く問題なし。送迎も間違いないでしょう。場所的に歩いてと考えるとおそらく探すのに時間が掛ると予想されます。素直に送迎される事をお薦め致します。
3日から6日まで私はプサンナビのグルメ記事から店を選び食事をしました。全て美味しく清潔な店でした。プサンナビの情報力に感心しました。
同じ海雲台のたらスープの店「海雲台辛テグタン」もナビで好評で食べましたが美味でした。時間があれば朝食又は昼食に推薦します。良い旅を! 

リップママ

2012-03-12
>>supersinさん
釜山は初めてなので、美味しいお店がわからず現地で探すしかないかと思っていましたが、supersinさんに教えていただいたおかげで良い旅になりそうです。たぶん15日に行くことになりそうです。帰りましたら、報告させていただきます。 

リップママ

2012-03-18
15日に行きました。事前の予約で車で送迎してもらい、窓際のテーブルを用意していただきました。おっしゃる通り、夜景が素敵でした。料理は品数が多くて美味しくお腹いっぱいになりました。
2名で15,000の韓定食とビール2本とマッコリで41,000Wonはかなりお安く大満足です。また、機会があれば訪れたいおみせです。 

supersin

2012-03-21
>>リップママさん
美味しく楽しい食事をされたのが手に取るように判ります。
コメントが参考となり安心しました。
また良い店があれば教えてください。では