閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:コロちゃ

口コミ掲示板最新の情報を載せてもらわないと困りますよ。

2016-07-31
地図を片手にドンコプというハングルを探していたら、確かにドンコプという看板はあるのですが、肝心の店には海鮮料理店の内容が書かれていました。

おかしいなぁ、と思い店の人に聞いてみると、ここですとのこと。

メニューを見ると、現在は海鮮料理&肉料理のメニューが載っていたので、海鮮料理も始めたんだなと。
ヘムルチョンジが閉店のため食べることが出来なかった貝焼きがあったのですが、肉料理(特に韓国時代劇トンイで見たコプテキが目当てだったのでサムギョプサルとコプテギを注文。
ヘムルチョンジが閉店したと知っていたら、昼はここで貝焼きを食べていたのに・・・・

ところが、今はセットはやっておらず、3人前からの注文とのことでサムギョプサル3人前にコプテキ1人前を注文しました。
コプテキ目的だったので、セットを2人前注文する予定でしたが残念・・・

料理やお皿でテーブルは一杯、店員のお兄さんが焼いて切って配ってくれましたが、サンチュが少ないので何度もお代わりする必要がありました。
しかもサニーレタス?のサイズが小さくて肉とネギと・・・いろいろ載せることができず、ニンニクはポロリと落ちる始末。

ここで大変なことが・・・
私は青唐辛子が好きで味噌につけて残さず食べるのですが、2本あったのでいつもどおりパクパクっと1本食べたところ、猛烈な辛さが込み上げてやばい、と思ったらもう遅し。

小さい青唐辛子は注意が必要なのですが、店員が何も言わないし、通常?メウンコチュは予め小さく切って出てくるものと思っていたので水を口に何度も含んではのみを繰り返して、15分ほどかけ落ち着かせました。

落ち着いた頃に店員が、「これは辛いです、食べたら口から(ゼスチャーで)火がボワー」と今更ながら遅い説明。

まぁ、それはいいのですが、掲載情報は少なくとも年1回は更新して欲しいですね。このサイト、信用できませんよ。

 
訪問日:2016/07
コメント(全2件)

一期一会

2016-07-31
最近、サンチュの価格が170%も高騰しているので少なめに出していると思います。
普通はサンチュにお肉を包んで食べるのですが、最近はとても高くお肉にサンチュを包んで食べると
言われる位ですからね。
地元の雰囲気を読んで注文しないとヒンシュクを買うかもです。
 

コロちゃ

2016-08-01
>>一期一会さん

ご助言、有難うございます。

サンチュまでそんなに高騰しているのですか!
以前は、サンチュも4種類くらい出て、おかわり自由でしたので・・・ずいぶん変わったんですね。

そういえば、以前パンチャンの廃棄量が多すぎて無駄をなくそうと韓国で問題になったと聞いたことがあります。
こうしたことも影響があるのでしょうかねぇ。