オニギリワイギュドン 釜山大学前店

オニギリとイギュドン プデアッチョン오니기리와이규동(부대앞점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yamayamada

口コミ掲示板[オニギリとイギュドン(釜山大学前店)] 場所に注意

2010-04-27
この店の存在を知ってから1ヶ月、ナビの地図が示すお店のある通りを歩く度に探しましたがどうやっても見つけることができませんでした。「もしかして違う通りなのでは?」と一本隣の道を歩いてみてやっと発見。地図では飲食店の並ぶ細い通りを指していますが、実際はそれより釜山大学寄り(駅とは反対)の温泉場方面へのバスが行く一方通行の道沿いにお店はあります。

今回は牛丼とうどんのセットを頼みました。牛丼は塩味牛丼とでも言うべき味ですが、牛丼もうどんも日本の味に近く良かったです。七味唐辛子もちゃんとあります。ただ、メニューでは全ての牛丼に卵が付いてくるような写真が載ってますが、ちゃんと卵付きの계란규동を頼まないと卵は付いてきません。セットもそうです。

おにぎりもいろいろメニューがありましたので次回試してみたいと思います。日本語メニューも付いていて、狙っているのかそうでないのか「力強いうなぎ」や「甘ったるい鶏」なんていうおにぎりメニューの名前にセンスを感じました。

カウンター席もあって一人でも入りやすいです。お金は前払い制です。

# 追記
# 注文してから握ってくれるおにぎりは温かくご飯も柔らかく
# コンビニのおにぎりに飽きた人にはとてもありがたいです。
# たいていのおにぎりは中の具とは別に周りにふりかけがかかっています。
# キムチが普通のものと比べてとても辛いので
# キムチ入りのものは辛いものが苦手な人は避けた方が良さそうです。


# 追記 2011.6.20
# 地図の場所が修正されましたね。
# でも、まだ場所が違います。
# 通りは同じですが、ピンが打たれている場所の向かいの並びです。 
訪問日:2010/04