【※近くに移転】コンブル (南浦洞店)

コンブル ナンポドンジョン콩불 남포동점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:21件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:emma130802

口コミ掲示板店員の態度が悪いです。

2016-03-22
22日の午後に来店。店員が調理はするものの、愛想もなく、シメのご飯の説明なども何もなく作ったらほったらかしでずっと携帯をいじいじ。味も辛味が強く、そんなに美味しいというわけでもなかったです。もう二度と来店しないと思います。コストがあまりかかってないことを考えると値段相応かそれ以下。 
訪問日:2016/03
投稿者:syouton

口コミ掲示板量が少ない

2015-08-14
11日の夜に3人で行きました。
コンブル3人前で1800w。
量が少ないし、店員さんも不親切です。
お腹いっぱいにはなりません。
最後にポックンパをお願いしましたが、断られました。
コンブルの汁を残していたので冷めたご飯に冷めたコンブル汁をかけて食べました。
肉も少ないし、ほとんど豆もやしという感じです。
ただ辛いだけ。
次は行かないです。 
訪問日:2015/08
投稿者:aki0099

口コミ掲示板美味しかったですよ

2014-09-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
オサムコンブル食べました。
美味しかったです。
自分的にはお肉追加した方が
良かったかもです。 
訪問日:2014/09
投稿者:キメラ

口コミ掲示板1人で入りました

2013-04-28
お一人様お断り、と聞いていましたが金曜の夜に1人で入ってみました。
案の定、1人前はダメ、2人前から、と言われましたが最終的には
イカ入り1人前に肉追加(w3000)、ご飯追加、ソジュも一緒に頼むことで
OKが出ました。混んでいたらどうなったかは分かりません。

安くて量が多くてお得ですが、肉の質は値段相応かなと。
子供連れ、若い人にはお薦めでしょう。
私のようなオジさんには、もう少し良い肉をちょっぴりの方が合うかもです。
 
訪問日:2013/04
投稿者:tarojirohana

口コミ掲示板地元のお客さんで賑わってました

2012-11-28
60代の母と二人でオサムコンブルを2人分注文。
野菜盛り沢山でびっくり。
最後にご飯を追加して炒めてお腹いっぱいになりました。
日本語メニューもあって、注文にも困りませんでした。 
訪問日:2012/03
コメント(全1件)

yummy916

2012-11-29
私もこちらにはいきました。4月のことでしたが。。。
野菜たくさんで美味しかったです。

ナビのスポットででてくるお店は以前のお店構えです。
新しいのが まんなーさんが投稿されているお写真です。

ナビさん、早く修正して欲しいですね。。。

店員さんは日本語はできないようですが、日本人とわかると イルボン?と言いながら日本語のメニューを持ってきてくださいましたよ(*゚▽゚*) 
投稿者:hys

口コミ掲示板おひとりさまは要注意です。

2012-11-19
最低二人前からの注文だと言われ、1人だったので断念しました。。
アナザースカイで見てからずっと食べたかったので、残念です。。 
訪問日:2012/11
投稿者:yummy916

口コミ掲示板行ってきました!!

2012-04-07
確かに移転していました。。。
でも東に歩けば、ベージュのきれいなブロック塀だからすぐにわかりますよ。

お店のレジの下には日本語のメニューがきちんと用意されていました。
日本人とわかると持ってきてくれるようですね。。。

いか入りを頼みましたが半端なく大きいいかがコンブルの下にひいてありびっくりでした。
確かに辛かったですが、美味しかったです!!
最高!!チェゴ!!
コンブルだからどれだけでも食べれますが、おなか一杯になりました。いかがお腹にたまります。最後のポックンパはチーズ入りにして美味しく頂きました。でも、エゴマの葉のみじん切りがちょっと嫌かなぁ。。。次回はエゴマは外してもらいたいです。。。あれがしその葉ならおいしいんだけど。。。コンブルはシャキシャキで歯ごたえがあり美味!!日本のもやしとは食感がちがいますね!! 
訪問日:2012/04
投稿者:さるか

口コミ掲示板移転してますよ~

2012-01-07
子供には激辛の為、今回の訪釜時には食べられませんでしたが、
PIFF広場の角にあったお店の前を通るともぬけの殻になっており、
細い路地を東へ約20メートル程のあたりに移転しておりました。
店の中を覗くと相変わらずお客さんが多かったです。
辛いけど安くて美味しいですよね~。 
訪問日:2012/01
コメント(全1件)

20021126

2012-01-11
9月に行きました。
激辛で汗だくだくでした。安いけど超辛かったです。
ちょっとガッカリしました。。。 
投稿者:まんなー?

口コミ掲示板コンブル 西面ロッテ店

2011-08-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • イカを こうやって、チョキチョキ 切ってくれるので、とても 食べ易く、柔らかいです。

  • 辛いもの 苦手な人が 同席なら、こんな 変わりメニューも、あります。右側のは、お蕎麦風(上は氷・横のは大根おろし・下にタレ)。

  • 基本メニューに 付いてきた 白ご飯を、そのまんま 最後に 放り込み、混ぜただけ! 少し焦げたぐらいが、旨々♪

  • 数は 少なめですが、ちゃんと トッポッキ(棒状の餅)も、入ってます!

  • でっかぃイカ入り「オサムコンブル」 +2,000ウォン なら、絶対 こっちの方が、美味しくて お得♪

  • 左上の 黄色いメニュー札が、基本の「コンブル」と、イカが入った「オサムコンブル」。

  • ロッテデパートの すぐ横で、この 外観は、結構 目立つので、初めてでも 行き易いです。

  • 比較的 まだ新しいのに、もう サインが!!!


今回は、西面ロッテ店( 051-818-1597 )へ、行ってみました。
外装・内装 は、南浦洞店と、殆ど 同じです。
ロッテデパートの すぐ横、路地を挟んだ 東側にあり、
( イケメンホットク屋の 傍 )
とても 分かり易い、便のよい場所です。

オーダーした 品は、基本の 「 コンブル( 5,000ウォン ) 」に、
更に、でっかぃイカを 足した、
「 オサムコンブル( 7,000ウォン ) 」 を!

追加で わざわざ 「 ポックンパッ(2,000ウォン) 」を 頼まなくても、
元々 付いてくる「 白ご飯 」を、最後に チョチョッと入れ、混ぜれば、
特別な 味付けナシで 簡単に、美味しい 炒めご飯の、完成♪

辛さの 調節を、ご希望の方は、
店員さんに、一言 声かけたら、ちゃんと OKでしたょ。
( たまたま、そういう日本人カップルが、お隣に 座られて、
困っていたので、お手伝いしました^^
それでも、ちょっと 辛そうでしたけどw )

 
訪問日:2011/08
コメント(全8件)

タンギュイ

2011-08-15
まんなー?様

コンブル屋さんは、トッポッキ肉乗っけるのは定番でしょうけど、必ず何かしら店の特徴をだそうとしていますね。

最後チャーハン系にすると、米が短粒種のためか、焦げたくないので水分が残ってるうちにやってしまうためか、ちょっとべたべた感が残りますね。日本人韓国人好みの短粒種のご飯もおいしいですが、最後チャーハン系にする時は、長粒種のご飯にすりゃ面白いかなといつも思いますが、やっぱり韓国なんですねー。
 

まんなー?

2011-08-15

 > プサ~ンさん

  ここの 店は、比較的、
  お1人サマ でも、入り易ぃ 感じです ^^

  投稿は、たまーに ですが( スミマセン ; )、
  訪韓( 訪釜山 )は、しょっちゅう してますので、
  いつか ご飯ぐらぃ、ご一緒 できたら、いぃですね!

 

まんなー?

2011-08-15

 > タンギュイさん

  何か、ちょっと 目新しぃことでも しなぃと、
  すぐ 飽きられ、閉店に 追ぃ込まれちゃぅんじゃ なぃですかねー?

  長ぃ 米粒、日本人には なかなか 受け入れられにくぃのと 同様、
  韓国人には、それ以上 かと..( 汗 )
  そぅぃゃ 若干ではありますが、この店で ポックンパッしたら、
  コンブルの お汁が、まだ 板上に、結構 残ってたにも かかゎらず、
  その割に、出来上がりの ベタベタ度は、低かった です!

 

タンギュイ

2011-08-15
>>まんなー?さん

ジャポニカ米は短粒というより、中粒なんでしょうけど粘り気があり、チャーハンに
向かないとよく言われますが インディカ米長粒はチャーハンにするとおいしいと言われ、確かにおいしいですね。

でも、米はジャポニカ米で長年やってきた日本韓国は、粘り気がある方がおいしいと感じてきた風習、文化があるのかもしれないですね。

私もご飯だけ食べるなら粘り気あるジャポニカ米がはるかにいいですけどね。
 

まんなー?

2011-08-15

 >> タンギュイさん

  おコメの こと、お詳しぃ ですね~ !

  あたしは、頭で色々 考ぇる前に、サッサと パクつぃちゃぅ タチなんで、
  残り物の ご飯を、最後まで 美味しく処理する 感じで、
  韓国の ポックンパッを、黙って 受け入れちゃってます ^^;


   

タンギュイ

2011-08-15
>>まんなー?さん

韓国の混ぜ混ぜ文化ですね。

でも混ぜ混ぜ文化は韓国だけでなくインドもカレー混ぜ混ぜ文化がありますね。日本人はカレーとご飯を割と適当に混ぜて食べますが、学生の頃、インド人が、丁寧によくよく混ぜこぜして食べてたのでなるほどなあと思いましたね。

インディカ米長粒は、食堂でジャスミンライスとメニューあり、どんないい香りかと思いきや、日本で言う臭い米、日本人や韓国人にはとても食べられたご飯ではありませんが、チャーハンにするとなぜかおいしい。
 

まんなー?

2011-08-15

 >>> タンギュイさん

 えーっ?! ジャスミンライス って、臭ぃんですかー? 知らなかった ..

 実は、韓国の “ 混ぜ混ぜ 文化 ”、ちょっと 受け入れ難ぃ、純・日本人 です( 笑 )
 パッピンスも、ビビンパッも、ざっくり 混ぜる程度で、食べる やり方に、
 イライラするで あろう、韓国人の 知人らをも、すっかり 巻き込みつつ、
 いつも 一緒に、つつぃてます ^^

 

タンギュイ

2011-08-15
>>まんなー?さん

ジャスミンライス  
 食堂メニューにしっかり書いてありますが、韓国人、日本人は、しかめっ面でしょうね。要するに臭い。日本で言う におい米 ですね。

チャーハンにするとおいしい。 
投稿者:かみ

口コミ掲示板微妙に値上がり??

2011-06-25
去年南浦洞店に行って、安くて美味しかったので、今回は、西面ロッテ横のコンブルに行きました。

パンチャンのご飯はほとんど手を付けず、ポックンパを頼みました

以前は海苔だけのトッピングだったのに、プラス多分エゴマの葉と生おから(店員さんが言うには豆腐)と、胡麻が入りました

ポックンパ料金が200Wみたいです

南浦洞店はなかったような??

ちょっと辛くなったような気がします

私的には、すごくビールにあうと思うんですけど、以前と変わらず、みんなサイダー類を飲んでました



 
訪問日:2011/06
投稿者:fruitmonkey

口コミ掲示板安くてウマい。

2011-05-31
こちらの口コミでお勧めの、イカの入ったもの、7,000ウォンを注文しました。
大きなイカが丸ごと入っているのを(二人分注文)、スタッフが鋏で切ってくれます。
思ったほど辛くなくて、美味しく食べられました。辛ラーメンよりマイルドだと思います。
場所も分かり易く、日本語メニューもあるし、また釜山に行くことがあったら行きたいお店です。
 
訪問日:2011/05
投稿者:よいよい

口コミ掲示板毎日行きました(笑)

2011-04-23
ナビの口コミ見て行ってみたんですが、皆さんが言われているように
本当に美味しくて安い!!

「オサムコンブル」を注文したんですが、お肉と大っきなイカが豆もやしの上にのって来て
見た目のボリュームに圧倒されますが、火が通っていくうちにもやしはちっちゃくなってきます。
すべての調理をスタッフの方がしてくれるので、座って美味しく頂けばいいだけです。

イカも「スルメイカ」かと思ったのですが、硬くなく美味しかったですよ。2000ウォンの差なら
絶対に「オサムコンブル」をおススメします。

食べたいものをいくつか探して行っていたのですが、立地的にも行きやすかったですよ。 
訪問日:2011/04
投稿者:harukana

口コミ掲示板辛くてセルフのお水を何度もくみにいきました。

2011-01-02
辛かったけど美味しかったです。PIFF広場のマクドナルドを左にして、お店は右奥にあります。一回通りすぎました。金色の豚の人形が飾っているお店の奥です。

食べている途中で海苔ご飯を注文してチャーハンにしました。わかめスープを使って作るので、少し残しておいたほうが良いですね。ご飯と混ぜたら辛さが半減して食べやすかったです。 
訪問日:2011/01
投稿者:poichos

口コミ掲示板辛い!けと美味し~♪

2010-11-30
ある程度辛いものが食べれる方にはおすすめ!
店内はきれいで、若者カップルやグループ、なんと欧米人の方までいらっしゃいました。店内に入ると、かわいいお姉さんが「日本人?」と聞いてきて、案内してくれました。その上、サイダーを2名に1本サービス!カクテキもじゃんじゃんおかわりくれるし、サービスも良いです。
コンブルは日本人も好きな少し甘辛い味付けでご飯が進みます。野菜と肉がたっぷりでおなかいっぱい!この後、コールドストーンアイスクリームでデザートを食べました♪ 
訪問日:2010/10
コメント(全1件)

りんご味

2010-12-01
いいな~ 私はまだ 食べたことがありません。もう2回もチャンスを逃してます。
一度目は 別の店で食事したあとに通りかかり、 2度目は一人旅だったもので、2人前からの注文が 多分食べきれないと思い あきらめました。次回は絶対行きたいと思います。辛いの大好きです。 
投稿者:グルグル

口コミ掲示板辛い

2010-10-16
2010/10/11昼食に行きました
気温の高さ、料理の熱さで辛さが倍増して
箸が止まりました。
家内が一人で・・・炒めご飯までも食べているのを
汗を拭きながら見ていました。 
訪問日:2010/10
投稿者:ソンジャ2

口コミ掲示板良かったです!

2010-10-01
9/30日の昼食に行きました。
帰国日の最後の食事でホテルがフェニックスだったので立地条件抜群で値段も安いしスタッフの若い男の子も感じか良く全体的に良かったです。
味は皆さんおっしゃるようにピリ辛でスッキリした辛さです。見た目通りの味で自宅で作れそうな・・・って感じでしたがもやしも豚肉もたっぷり入ってたし夏の汗をかきたい様な日に又食べに行きたいです。
わかり易い日本語メニューもありました。スプーンとお箸はテーブルの下にありました! 
訪問日:2010/09
投稿者:angelcat

口コミ掲示板期待以上!

2010-09-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 最後の炒めごはん

  • コンブル2人分

  • コンブルとセットで出てくるご飯2人分

こちらはナビさんの記事でずっと気になっていたお店ですが
いつもあわただしい数日の滞在で行きそびれていました。
今回やっと行くことができましたが、お値段はとても安いし、
材料も豆もやしと豚肉なので、正直それほど期待していませんでしたが、
ここは私の個人ランキングで、次回からの定番のお店にランクインです!
お味は、最初通常より少し辛いですが、後からじわじわとかなり辛くなります。
でも最後の炒めご飯が最高に美味しいです!
お店の方も若い方ばかりでサービスがいいと思います。
女性2人で、コンブル(ごはん付き)とビール1本で合計13000Wは安すぎます!
日本にもこのお店あったらいいのに~♪
 
訪問日:2010/09
投稿者:yoshiken

口コミ掲示板めちゃくちゃ辛いけど美味い!

2010-07-18
7月15日に4名で行きました。場所は、わかり易く、店の雰囲気も良かったです。
店のスタッフも片言でしたが、親切に対応してくれました。コンブルを食べたのですが、ビックリするぐらい辛いです。辛いの苦手な方や、年配の方は、無理かもしれません!
現地の方もあそこは辛いと言ってました。つけだしのキムチが甘く感じるぐらいでした。
しかし、モヤシのシャキシャキ感と、辛さと旨みのしみこんだ豚肉がだんだんおいしく感じられ、最後に白ご飯で、焼き飯にした時は、辛さも少し和らぎ、完食してしまいました。1人前5000ウォン(日本円で約380円)で、このボリュームなら一度、トライする価値はあると思います。
最後にもう一度、辛いのが苦手な方は、覚悟して行って下さい! 
訪問日:2010/07
投稿者:Pote

口コミ掲示板コンブル

2010-05-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • コンブル、二人前
(W5000×2)

 
訪問日:2010/05
投稿者:megum

口コミ掲示板美味しかった~

2010-03-08
2010年3月6日に行きました。
コンプル2人前&追加炒めご飯2人前&ビール1本&コーラ1本でなんと18000W!!
安っ!!釜山ナビさんのメニューには載ってなかったコーラは3000Wなのかな?
コルラ イッソヨ?と聞いたら可愛らしい男の子がイッソヨ~と…
コーラあるみたいですよ。
あとビールを注文したときにhiteか何か聞かれました。多分ビールは2種類あるみたいです。
hiteしか聞き取れなかったですが。 
訪問日:2010/03