【※近くに移転】コンブル (南浦洞店)

コンブル ナンポドンジョン콩불 남포동점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:hironaopon

Q&A掲示板至急!!移転先教えてください。

2015-07-09
5月に前の店の前を歩きました。
 移転?閉店?と思いました。
 明日行くのですが、どなたか至急場所を詳しく教えてください。

 あまりにも急で申し訳ありません。 
コメント(全2件)

一期一会

2015-07-09
BIFF広場から入ってホットク屋台のある四つ角を右に曲がるとすぐです。
ナビの地図にも載ってます。
http://www.pusannavi.com/food/2273/map/54939

 

hironaopon

2015-07-09
>>一期一会さん
さっそくありがとうございます。
そこでしたら、近くまで来たかもしれません。もっと探せばよかったです。
おそらく店構えは同じなら、わかると思います。


あと辛さですが、人それぞれですが 、ヒーヒー言うくらいかな?と思います。←でも食べに行きます!!
ありがとうございます。  
投稿者:urukong0901

Q&A掲示板辛さ調節

2011-08-04
すっごく辛いのは苦手ですが、「あまり辛くしないで」と言ったらやってもらえるでしょうか? 
訪問日:2011/08
コメント(全6件)

urukong0901

2011-08-05
ありがとうございます。
普通の辛さなら大丈夫だと思うのですが、激辛だったら無理かなと思い質問させていただきました。
辛さ控えめにお願いしてみます。 

タンギュイ

2011-08-05
urukong0901様

ソウルのビジネス街でもないと英語がすぐ伝わるとも思いにくいので、「あまり辛くしないで」という意図がどこまで通じるかにかかりますが、コチュジャンどんどん入れてくるのは、見てりゃわかる場合が結構あります。

ここで、自分の主張すべきと思います。

 「あまり辛くしないで」と言って通じない間にカラくなっちゃいそうな場合、カラいのだめと一瞬でちょっと叫んでも効果あるかもしれません。

意味論を持ち出すまでもなく、一単語で、場面コンテクストから、一語文をなす場合もあります。

食堂やってる人は、カラい くらいの日本語知っています。日本人が行っていますから。英語社会ならともかく、英語習ってるのに通じない社会はいろんな国で直面するので、自己責任で自分で工夫することも楽しみではないかと思います。

基本は、相手の立場になって発信することだと思います。どの英語がさっぱり通じない国に行っても。

自分の周りの流儀で 浅知恵で、勝手にいろいろやっても、なんじゃあれはと、英語がさっぱり通じない国で、初めて国際感覚を知ることもあるかもしれません。 

picopu-san

2011-08-06
辛さ控えめは、大抵のお店で融通が利きます。
(テジクッパの辛いやつを別にすることも可能なくらいです)

ただ、韓国人と辛さの感じ方が全く違い、控えめにしても辛いと感じるかもしれません。
日本語ができるスタッフがいるようなので、まず問題ないと思いますよ。
 

かみ

2011-08-06
南浦洞と西面店両方行きましたが、コンブルは、辛さが強く、ナッチポックンやチゲにあるような旨味があまり無いので、辛さ控えめにされると、薄味に感じるかもです

早めにポックンパにしてもらうと辛さが抑えられるかも。。。


 

タンギュイ

2011-08-06
>>かみさん
カラさと薄味の関係、正解でしょうね。

ご飯でいい感じに軽減する? 

urukong0901

2011-08-08
みなさまありがとうございます。
旨味がなく辛さがすごそうなので、今回は行くのやめるかもしれません。。 
  • 1