済州家 / チェジュガ (西面店)

ジェジュカ ソミョンジョン제주가 서면점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:モミさん

口コミ掲示板微妙?アワビラーメン

2012-03-27
良いという意見とあまり良くないという意見があるので、自分の目で確かめようと思ってやってきました。食べたのは、アワビガユとアワビラーメンとウニスープの三点。それぞれについての感想ですが、

1)アワビがゆ
味が薄いような気がする。穏やかな味ではある。焼き肉などを食べた後の朝食には良さそうな感じ。色が緑っぽいので、もっとアワビのワタの味や磯の味がいっぱいに広がると思ったのですが、それほどでもないです。

2)ウニスープ
ウニがちょっと入ったわかめスープ。わかめの量は半端ではありません。磯の香りがしっかりします。付け合わせのように白ご飯が出てくるが、基本このわかめスープはおすまし仕立てなので、物足りないです。

3)アワビラーメン
アワビのラーメンではなく、辛ラーメンに小さなアワビが丸ごと入ったもの。だしにアワビのだしが出ているのではなく、辛ラーメンのスープです。ラーメンもインスタントラーメンそのまま。

上記3つの中で1つ選ぶとしたら、1)のアワビがゆかな?デジクッパが5,000Wぐらいで食べられるのに、10,000Wもしてこの程度なら微妙です。アワビのステーキは美味しそうでしたが
50,000Wもするのであきらめました。 
訪問日:2012/03
コメント(全1件)

人生◎

2012-03-29
アワビラーメン、私もいただきました。
ナビさんの紹介で
"インスタントとは思えない旨みたっぷりのスープには海鮮ダシがたっぷりと染み渡り・・・”
とあったので期待してましたが
モミさんがいわれるように
辛ラーメンのスープそのものでした。