トゥラッ

뜨락

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たらまよ

口コミ掲示板ほんとお勧めです!

2012-01-10
釜山最後の食事でした。
1人前6000wのテンジャン付の定食です。
ナビ通り おこげのスープ(ヌルンジだしたっけ?)が出され
おかずが沢山!野菜も沢山!赤いご飯とメインの鯖大根。
この鯖大根ほんと美味し~い。
次回も必ず行きます!!!
あ!食後に甘い飲み物が出ました。
おこげのスープの甘いバージョン?
あれはいったいなんでしょう?
 
訪問日:2012/01
コメント(全4件)

まいk

2012-02-28
甘い飲み物・・・シッケかな? 

yangmi

2012-02-28
まいkさんも書かれてますが甘い飲み物は「シッケ」ではないかと思います。
ご飯に水 麦芽を砕いたもの砂糖を入れて発酵させたものです。
我が家ではいつも義母が作ってくれるのですが私も挑戦!!っと思って簡単に作れるセットを
マートで購入してトライしてみましたがいい味に仕上がらなかったです^^;
もうちょっと義母の下で修行しないと駄目みたい。

飲食店で出される「シッケ」は甘みも全体的な味もあっさりすっきりしていてさらりと飲み易いですね。
家庭で手作りすると(好みによりけりなんでしょうが)味がも少し濃くて甘いです。
方言なんでしょうが義母や親戚たちは「タンス(甘い水)」っと呼んでますね^^; 

kotaroulucky

2012-02-28
みなさんこんばんは。
教えていただきたいのですが、このお店は一人では食べれないんでしょうか?
プサンナビさんの取材されてるお店ですよね!
興味津津ですが、一人NGだとさびいしので。 

たらまよ

2012-02-29
皆様ありがとうです~。ほ~「シッケ」と言うんですか?
確かに 甘い汁に浮いてるのは麦だったような気がします。
3月下旬釜山行き決定~また「シッケ」頂きに行きますよ^^
ありがとです。

私達は二人でトラッサム定食2人前注文しました。
テンジャンが二人で一つでした。
他の二人連れのお客さんは スープの器が別々だったので
同じもの2人前ではなく 別オーダーだったみたいです。
だから 御一人でも大丈夫なのでは?
朝は11時半から営業です。
混む時間を避けて行かれてみてはいかがでしょう。
チャレンジする価値大ですよ~