クギルタロクッパッ(大邱)

국일따로국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ナビトモ

口コミ掲示板ソモリでもソンジクッパでも、ユッケジャンでもないお味

2011-08-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

伝統店ではありますが、鉄道駅、地下鉄駅からもすぐ。

伝統店ではありますが、鉄道駅、地下鉄駅からもすぐ。【外観】 写真登録日:2011-08-22

クッ(汁)とご飯(パップッ)が別々(タロ)に出てくるタロクッパッ。

クッ(汁)とご飯(パップッ)が別々(タロ)に出てくるタロクッパッ。【料理・飲み物】 写真登録日:2011-08-22

明るくて清潔なお店。キムチもおいしい。

明るくて清潔なお店。キムチもおいしい。【店内】 写真登録日:2011-08-22

春夏とソウルへの移動中に寄ること2回。
私的には「一度でいいか」ではありませんでした。

で、お味は・・・。
ソモリでもソンジクッパでもなく、ユッケジャンでもない。
牛の血の塊や他の部位がガッツンと。
食感を生かしつつも食材それぞれの強固な味わい。
なのに、おろしニンニクが見事に調和し、風味豊かなクッに仕上げられています。

立ち寄る機会があればぜひ。
薬令市もすぐそばです。 
訪問日:2011/08
コメント(全1件)

タンギュイ

2011-08-23

しっかり煮込んでうまそうですね。

ソモリ・・・牛の頭ですか、以前、牛の血の塊や他の部位 マルチョウっぽいのもいろいろはいっていてニンニクテイストなのを ソウル~インチョン方向に行く途中の相当な郊外にポツンとあった食堂で食べたことあります。

まさかと思ったのですが、とてもおいしく、イメージがとても似ていました。

韓国人に言ったら、その後何度か行っておいしい、おいしいと言ってました。数年前ですが、5000Wでした。