開城参鶏湯

ケソンサムゲタン개성삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板元気になりました。

2013-11-22
11月17日お昼前に行って来ました。

前日ほとんど寝ずに飛行機に乗り釜山入りしたので、とりあえず元気になりそうな料理を食べようと、ホテルに荷物を預けてスグ伺いました。
目印のファミリーマートは見当たりませんでしたが、9番出口を出ると噴水がありました。その噴水のスグ先にお店発見。迷うことなく到着しました。

メニューは参鶏湯12000wと漆参鶏湯15000wのみ(値上がりしてます)日本語通じない感じでしたが、メニュー少ないので大丈夫。
ひとつづつ注文すると、キャベツのサラダ・カクテキ・キムチ・玉葱・唐辛子・味噌・人参酒が出て来ました。人参酒は体によさそうだけど、睡眠不足にはキツイ感じ・・・ビールを注文しました。
参鶏湯はあっさりで美味しかったです。漆参鶏湯も漢方の味がきつくなく優しいお味でした。お肉もしっかり歯ごたえ残ってます。(トロトロよりお肉感有る方が好きです)ニンニクがゴロゴロ入ってます、一玉分か?ってくらいでした。
キムチもカクテキも美味しかったです、唐辛子が肉厚で大変美味しかったのでバリバリ食べ完食です。
前の口コミにも有りましたように、お米の量が多いです。なので先にスープと鶏肉から食べて、お米を食べました。相方共々お米まで完食できませんでしたが、参鶏湯12000w漆参鶏湯15000wビール3000w計30000w大満足の釜山1食目でした。
食後はホテルで爆睡・・・夜には復活。元気になりました^^ 
訪問日:2013/11