開城参鶏湯

ケソンサムゲタン개성삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:畑耕作

口コミ掲示板行ってきました。

2012-02-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-02-21

2月15日お昼に友人と2人で行きました。
私はサムゲタン自体がはじめてで味については比べるものがないのですが、テーブルの塩で味をととのえて、おいしくいただきました。
友人は、日本の焼肉屋でよく食べてるらしく、「あっさりしていて、これはこれでおいしい」と言っていました。ただ、日本では骨がやわらかくて食べられるが、ここは出さなくてはいけないと言っていました。
人参酒は1本付いていました。 
訪問日:2012/02
コメント(全2件)

クラウンOB

2012-02-21
おいしく食べられたとのこと、よかったですね。

ところで、ご友人が「日本では骨がやわらかくて食べられるが、ここは出さなくてはいけない」と言っておられたとのこと。私も韓国で随分と参鶏湯を食べたつもりですが、骨まで食べられる参鶏湯を食べたことはありません。

身はほろっとしていながらも、骨はしっかりと硬く、小皿が骨の山になります。失礼ですが、ご友人が日本でよく食べるという参鶏湯は、店がレトルト製品を温めて出したものではないでしょうか? それなら、確かに骨まで軟らかいことは私も知っています。

ちなみに「参鶏湯 骨まで」で検索すると、レトルトの通販商品などがたくさんヒットします。ご友人が「ちゃんと本物を出す店で食べているぞ」とおっしゃられたら申し訳ないことですが、ちょっと気になったものですから……。 

畑耕作

2012-02-21
 クラウンOB様
 書き込みありがとうございます。
 韓国の友人も、「骨まで食べられるサムゲタンなど知らない」と言っていました。
 週末、この友人と飲むので、クラウンOBさんからの情報を伝えてみたいと思います。
 はじめての釜山旅行で、クラウンOBさんの各方面への書き込みをたいへん参考にさせていただきました。
 ありがとうございました。