広安里民楽刺身センター

クァンアンリミンラッフェセンター광안리 민락회센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:折鶴蘭

口コミ掲示板[広安里民楽刺身センター]うーん、“イルボン?”って…?

2007-09-17
先日、母とふたり、初釜山の初めての食事を、ここでとりました。1Fにも日本語OKのおばさんが数名いました。

1階でのお刺身の選択は駆け引きも楽しかったです。二名分、二万五千Wでした。ひらめ(中小いっぴきづつ)、イカ、鯵三匹(塩焼きに。おいしかった)、海虫、さざえ等でした。
そして4Fへ。でてきたお刺身は、予想以上の量にびっくり。
また、窓から広安里ビーチ、橋がよく見え、気分がよかったです。

“1階で購入したお刺身代以外に、場所代や野菜、醤油、ワサビ代として一人4,000ウォン必要になります。”とナビにありましたね。

“あと払うのは8,000ウォン”と心積もりしていたとき、食堂のおばさんが“イルボン?”とたずねてきました。食事どころでこういうことを聞かれるのは珍しいなーと思いつつ、うなづきました。
メウンタンやご飯は追加で注文していません。

さて、お会計。場所代ほかとして請求されるのは一人4,000ウォンのはずが、なぜかひとり当たり7,000ウォンの請求。二人分14,000ウォンです。

えーっ?と思いながら、こういうシステムの食事がはじめてだったので、支払ってしまいました。領収証の要求も無視されました。(これは、発行してもらえない性質のものかも)

あとで、ナビのツアーに参加した際、ガイドさんにこのことを話したら、広安里では、メウンタンやアルコールを注文していなければ
場所代ほかは3,500から4,000ウォンだろう、とのこと。(お店によって多少違うらしい)

日本人だから、ぼられた、と思うのは悔しいので、これも勉強料と理解したいのですが…でもやっぱり悔しい! 
訪問日:2007/09/17