元祖チョバンナクチ

ウォンジョチョバンナッチ원조 조방낙지

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:どぼん

口コミ掲示板一人前OK。おいしかった~

2010-01-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2010-01-09

【料理・飲み物】 写真登録日:2010-01-09

【料理・飲み物】 写真登録日:2010-01-09

【外観】 写真登録日:2010-01-09

2010年1月6日(水)朝11時10分頃、一人で来店。

「温泉ヘルムタン」が閉まっていたので急遽ここまでタクシーで来ました。

このサイトをプリントアウトした紙を運転手さんに見せたら、全然知らないらしく、
掲載されていた電話番号に運転手さんが携帯で直接電話してくれて、それで場所がわかりました。
タクシー代は温泉場からW2800。W3000を手渡し、お釣りW200をいったんは受け取ったものの、
携帯などお手間を取らせたのでチップとしてW200をすぐに手渡しました。もちろん運転手さんは喜んでくれましたが。

さて、店に入るや否やお客さんはたった2人(おそらく12時を過ぎるとかなり混み合うと思います)。
私が入店した事に店員さんは誰も気付かず、
レジに座っていた男性に「アンニョンハセヨ~」と声を掛けたら、すぐに応じてくれて、
テーブルに案内してくれました(この男性がおそらくご主人だと思います)。

「ナクチポックン」と言って人差し指で一人分を示すと、すぐにわかって頂きました。
注文して5分くらいでナクチポックン登場(画像2はまだご飯が来る前の状態)。
ぐつぐつと煮込まれていて、店員のおばさんが鍋をかき混ぜたり等こまめに来て頂きましたが、
つかず離れずの対応でとても良かったです。
そして食べ頃になると、まずはご飯にかけて口に運ぶと、まいう~(^^)
たこのぷりぷり感と甘辛の味付けがたまりません・・・
ご飯を半分くらい平らげて、残りを鍋に勝手に投入したら、
おばさんがきざみのりを持ってきてくれて、うまくかき混ぜたりしてくれました(画像4)。
このまぜご飯も、まいう~ (^-^)。至福のひと時でした。

支払いの時にご主人から「日本人ですか?」と声を掛けて頂きました。このご主人はそこそこ日本語が通じるようです。
値段はW6000。安い!
ご主人と他の店員さん(おばさん達)がとても感じのいい対応で、近々また来る事になるでしょう
(「温泉ヘルムタン」のナクチポックンもかなり気になりますが・・・)。 
訪問日:2010/01