元祖チョバンナクチ

ウォンジョチョバンナッチ원조 조방낙지

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ブラウン

口コミ掲示板[元祖チョバンナクチ]とても良心的です

2009-02-03
 1月23日〜26日まで、夫婦で行ってきました。
プサンでの最初の食事はココと決めていました(前回帰国時に、もう一度食べてみたいもの私たち夫婦のなかで1番でした)ので、到着してすぐに行きました。お店に入るとすぐ店員(おばさん)が【たこ炒め】と日本語で言われました。前回は2人分で少し物足りなかったので、今回は3人分を頼みました。(とても満足しました)店内は満員でしたが、私たちが日本人とわかるとわざわざエプロンを貸してくれました。味は期待していたとおり満足のいくもので、甘くて辛いコクのある味です。決して高価ではありませんが日本のお店ではなかなか味わうことができないと思います。
帰り際、食事代金を払おうとすると6000×3=18000と思ったのですが、17000ウォンと1000ウォン安かったです。おそらくご飯が2人分でしたので、1000ウォン安かったかと思います。まったく期待していませんでしたので、初日からとても気分よく、プサンがますます好きになりました。それから、帰り道はいつもトンネ駅に行く途中メガマートに立ち寄り買い物して帰りました。おみやげ物にできるものもあり、ここもお勧めします。 
訪問日:2009/02/03