春夏秋冬 / チュナチュドン 西面本店

チュナチュドン ソミョンボンジョン춘하추동 서면본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:馬事公苑

口コミ掲示板ミルミョン専門店

2013-08-05
7/19晴 近くの釜田市場に来たから、昼は有名らしい専 門店で釜山名物。 こんなに暑ければ冷たい麺が食べたくなる。

釜山に何度か来てるのに、初めてミルミョン。

基本、料理のみでお酒がメニューに無い。 頼めば有るのか分からない。 でも混む昼時なんかさっと麺食べて帰るのがス マートか?

まあまあ広いけどさらに2階も有る。 下は混んでて上に案内される。 上も混んでて、時間的にも昼時でぎりぎり座れ た感じ。 後から待ちの人とか出始めた。

☆注文 ミルミョン ビビンミョン

冷麺の麺だけが釜山式に小麦麺なだけかと思う と、スープも全然違う。

薄甘なスープ。 出汁味とかあまり感じない。 乗ってる辛味噌は漢方風味。

味から何から違い、冷麺とは別の料理だ。

水はセルフ。 温かいスープも有って、さすがにと思ったらそ れもセルフ。 自分でやかんに注いで運ぶ。

ミルミョンスープのベースなんだろうけど、そ れとはずいぶん印象が違い。 少し白濁の割りとあっさりしたスープ。

ビビンミョン スープが無い分、さらに薄味。 温かいスープに浸けてみても好転せず。

麺は機械で押し出したのが鍋に降りていく。 つまり出来立て。 かなりの極細。 コシという感じも無く、素麺よりさらに細い感 じ。 ビビン素麺の感じ。

考えたら小麦麺。 太さ的に味も素麺に似てるはずだ。

☆おかず 大根薄切り漬け

シンプルに1品。

セルフの飲み物は、帰り1階見たらオクスス茶 も有った。 
訪問日:2013/08