サムグァンボリパッ

삼광보리밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:40件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:イボジ

口コミ掲示板普通に美味しかった

2014-07-23
家で食べてるのとよくにてました。
コスパはいいですし、店員さんもテキパキといい感じ。 
訪問日:2014/07
投稿者:Nikelas

口コミ掲示板キムチチョンゴル

2014-03-24
並ぶのが嫌だったので朝一から行ってきました。
味はキムチ鍋に最後にラーメンが入ってて普通に美味しかったです、辛いのが苦手な方は無理かも。
それとキムチがかなり酸っぱかったような気がします!
オープンは朝9:30からです。 
訪問日:2014/03
投稿者:のりぞう

口コミ掲示板辛いけどおいしい~♪

2013-08-19
8月の夏休みで行きました♪
場所はロッテデパートの裏でわかりやすいです。
11時頃行きましたが、お店の半分くらいの席が埋まっていた程度ですんなり入れました。
リーズナブルなB級グルメ、キムチチョンゴルを2人分をオーダー。しばらく待つとグツグツ煮立った鍋がきました♪とっても辛かったですが、おいしかったです。
地元の方たちは普通に召し上がっていましたが、私は汗をふきふき頂きました♪
お会計は12,000ウォンでした。ちょっと値上がりしてるようです。 
訪問日:2013/08
投稿者:かみ

口コミ掲示板値上がりしてました

2011-06-24
メニューが新しくなってました

キムチジョンゴルを食べました

「ラミョン?」
といわれたので

女子二人10時の朝ごはんで食べる自信がなく、ラーメンは入ってなくていいので

「ラミョンオプソヨ。 キムチジョンゴルイーインブンジュセヨ」

と言いましたが、しっかりラーメンが入ってて、1万3千ウォンでした

「韓国語分からないの?もう払わなくていいわよ」

と言ってましたが、韓国語のメニューが読めないので、良く分かりませんでした

分かる方いらっしゃったら教えて下さ~い  


 
訪問日:2011/06
投稿者:かみ

口コミ掲示板安くて美味い!

2009-10-03
9月の連休の朝9時半位に行ったので、お客さんも2組しかいなくて、すぐ入れました

主人と、幼児二人だったので、麦ご飯と、キムチジョンゴルではなく、一人分のチゲにしてもらいました。

子供達用にご飯も二膳つけてくれました。

パンチャンも美味しくて、三歳の子はご飯とテンジャンチゲと卵焼きを食べてましたが、途中からテンジャンが辛いと言い出し・・・

キムチチゲを食べてしまった後の私達にはテンジャンがピリ辛なのか食べてみてもよく分かりませんでしたが・・・。

従業員のアジュンマが、大量の葱を店前の道路にバサッと置いてなにやら作業を始めたり
(雨降って道路ビショビショだったんですけどね)
大釜4つ分の大量のテンジャンを私達のとなりの席にドン!!と置いて扇風機で冷やしたりの光景は韓国って感じでした。

安くて美味しくて、朝ごはんにお勧めです!!

次の日もまた行ってもいいくらい良かったですよ~。



 
訪問日:2009/10
投稿者:河内メン

口コミ掲示板キムチチョンゴル

2009-08-19
値段なりとゆう感じでしょうか。部隊チゲからソーセージを抜いたみたい。
人気店なので食事時をずらしていくことをおすすめします。
そういえば10000Wでおつりがなかったような。。。
 
訪問日:2009/08
投稿者:とし45

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ(釜山)]大人気店

2009-01-05
1月4日13時頃妻と二人行ってきました。
ナビの地図を片手に、ロッテホテル裏へ、行列ができる店との記事通り、行列がありすぐに分かりました。地元の人ばかり10組程、
その列に並んでいると、アジュマが注文をとりに、ナビのメニュー
を見せキムチチョンゴルを注文。並んでる間にツアーの日本人の方
がこられ、時間がないのか断念されていました。待つこと40分店内へ、パンジャをつまみにビールでもと思っていましたが、セルフの水も飲まずもくもくとみんな食べてあり、外から覗き込む行列の客、そんなプレッシャーの中、ビールも頼めず待っていると
5分ほどで、キムチチョンゴル登場、中身はキムチに、麺、練り物、豚肉、たまねぎといたってシンプル、味、妻は絶賛これぞ本場の、キムチの味が出ていると大喜び、私はすっぱいキムチの味が気に入らず残念、意見が分かれました。しかし二人前+勇気を出して頼んだビール一本で13000wは安い。
その後、16時、19時頃店の前を通しましたが、常に行列ができていました。ガイドにも聞きましたが、地元で大人気店との事。 

投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ(釜山)]並んで食べました。

2008-05-29
5月26日 13時頃行ってきました。
満席でお店の外にも数人の列が・・・。
26日の釜山はとても暑かったので別の店に行こうかと思いましたが、回転が早そうだったので並びました。10分待ちで席につく事ができました。
キムチチョンゴルを2人分注文すると、日本人客にはおたまと取り皿を出してくれるようです。
パンチャンは思ったより多くて、カクテキ・じゃがいもの煮物・ケランチム等が出てきました。
チョンゴルは美味しかったです。ラーミョンはさっさと食べないと延びてしまいます。気のせいかトマト系の味がしたような・・・
混む時間はゆっくり食事をするという雰囲気のお店ではありませんがジモティー感たっぷりのお店でした。 

投稿者:ぺ・ヤング

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ]B級グルメの決定版

2007-10-17
うわさのキムチチョンゴル、食べてきました。まず驚いたのは値段。3人分と、ビール2本で、確か17000ウオン、味は、値段にみあう相応のものでした。味わい深いかと言われれば、それほどでもないですが、なーんかついつい食べたくなってしまうみたいな・・・。ということで、次の夜も、並んで食べてしまいました。ロッテ宿泊者には、1度は行く価値はあると思います。 

投稿者:MASA

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ]

2007-07-18
'07年7月16日10:30頃に訪問しました。
対応した店員は注文程度の日本語ができましたので、キムチチョンゴルを注文しました。
来店客が5組ほどいましたが、全てのお客がキムチチョンゴルを食べていました。
鍋の中身はキムチチゲにラーメンなど色々な具が入っていて、ご飯に掛けて美味しく食べさせていただき満足しました。
味は良く、少し辛いのですが後を引くほどの辛さではないので、良い汗をかきたい人にはお勧めです。 

投稿者:poru

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ]美味しかったです

2007-01-10
1/5のお昼ご飯に行ってきました。相変わらず外までお客さんが並んでましたが、15分ぐらいで入れたと思います。
ナビを見て行ったので、てっきりお客さんは「ポリパップ」を食べてるのかと思ったら、お店の人みーんな「キムチジョンゴル」を食べてました。
なので、私たちもそれにしました。体も暖まるし、とても美味しかったです。お店のアジュンマは全く日本語できませんが、素敵な笑顔の接客で好感が持てました。
次は、寒くないときに行って是非「ポリパップ」を食べようと思います。 

投稿者:チャンイ

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ]なるほど、おいしいw

2006-03-06
こんにちは、チャンイです^^
2月22日の5時ごろ行きました。前日にロッテホテルの周辺の
お店チェックということで歩いていたら、行列ができてました。
あっ、ここなんだって思ってwわかりやすいですね〜。
並びたくなかったので早めに行ったら、1つだけテーブルが空いて
いてすぐに席につけました。メモを見ながら、キムチチョンゴルを
2人分注文したら、お店の人がそのメモを見て頷いてました。
みんな鍋から直接ごはんの上にのせて食べていましたが、日本人と
わかったからかな?私たちのところには取り皿ももってきてくれま
した。
味は中に入っていたおでんや豚肉も味がよ〜くしみ込んでいい味に
なっていて、スープもおいしかったですよ。でも私達には辛かった
ので全部スープをたいらげることはできませんでした。
ほかのお客さんの鍋はほとんどスープは残ってなかったですね。
とにかく混むので、数人は店内で待ち、外にも待っている状態でし
た。でもとっても回転は速いお店です。
おいしかった!ごちそうさま。 

投稿者:shon

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ]教えて下さい

2006-02-15
今度友人と釜山に行くのでサムガァンボリパッでキムチジョンゴルを食べ
たいのですが、ここは日本語が通じるのでしょうか??
初めての韓国なので韓国語には全く自信がありません。
よろしかったら教えて下さい。 

投稿者:TONTON

口コミ掲示板[RE] : [サムガァンボリパッ]教えて下さい

2006-02-18
>今度友人と釜山に行くのでサムガァンボリパッでキムチジョンゴルを
食べ
>たいのですが、ここは日本語が通じるのでしょうか??
>初めての韓国なので韓国語には全く自信がありません。
>よろしかったら教えて下さい。


お店には日本語のメニューがありましたよ。

「イルボンサラミエヨ」(私は日本人です)
「メニュヌン イッソヨ?」(メニューはありますか?)

……と尋ねて私は日本語メニューをゲットしました。

ウジョンでも日本語メニューがありました。ロッテホテル周辺の食堂
では日本語メニューを置いている所が多いのかもしれません。 

投稿者:shon

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ]ありがとうございます☆

2006-02-20
>>今度友人と釜山に行くのでサムガァンボリパッでキムチジョンゴルを
>食べ
>>たいのですが、ここは日本語が通じるのでしょうか??
>>初めての韓国なので韓国語には全く自信がありません。
>>よろしかったら教えて下さい。
>
>
>お店には日本語のメニューがありましたよ。
>
>「イルボンサラミエヨ」(私は日本人です)
>「メニュヌン イッソヨ?」(メニューはありますか?)
>
>……と尋ねて私は日本語メニューをゲットしました。
>
>ウジョンでも日本語メニューがありました。ロッテホテル周辺の食堂
>では日本語メニューを置いている所が多いのかもしれません。

>[ TONTON様 Wrote ]-------------------------------------

返事が遅くなり申し訳ありません。
日本語のメニューもあるんですね♪♪
それを聞いて一安心です(= ̄▽ ̄=)V
私も日本語のメニューがゲットできるようがんばります☆゛
教えていただきありがとうございました!!!
このお店だけでなく他の食堂でもこの韓国語にチャレンジしてみます
ヽ(*^。^*)ノ 

投稿者:ちゃおっ。

口コミ掲示板[RE] : [サムガァンボリパッ]教えて下さい

2006-02-16
>今度友人と釜山に行くのでサムガァンボリパッでキムチジョンゴルを
食べ
>たいのですが、ここは日本語が通じるのでしょうか??
>初めての韓国なので韓国語には全く自信がありません。
>よろしかったら教えて下さい。

>[ shon様 Wrote ]-------------------------------------

日本語はたぶん、全く通じないかと思います。

しかし、とても良心的なお店ですし、メニュー数も少な目で、
ロッテデパート真裏という、初心者でも大変分かり易い場所なので、
もしご心配であれば、当サイトの画像等をプリントアウトされ、
「イゴスル ジュセヨ(これをください)」と指差し、注文されるか、
「キムチチョンゴル イリンブン ジュセヨ(1人前ください)」
又は「キムチチョンゴル イーインブン ジュセヨ(2人前ください)」
と言えば、大丈夫だと思いますよ!

ちなみに...
「チョギョックァ カトゥンゴスル ジュセヨ(あれと同じの下さい)」
「ノム メプジアンケ ヘジュセヨ(あまり辛くしないでください)」
「ムル チョム ジュセヨ(水をください)」
...あたりも覚えておくと、便利かもしれません^^ 

投稿者:shon

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ]ありがとうございます☆

2006-02-20
>>今度友人と釜山に行くのでサムガァンボリパッでキムチジョンゴルを
>食べ
>>たいのですが、ここは日本語が通じるのでしょうか??
>>初めての韓国なので韓国語には全く自信がありません。
>>よろしかったら教えて下さい。
>
>>[ shon様 Wrote ]-------------------------------------
>
>日本語はたぶん、全く通じないかと思います。
>
>しかし、とても良心的なお店ですし、メニュー数も少な目で、
>ロッテデパート真裏という、初心者でも大変分かり易い場所なので、
>もしご心配であれば、当サイトの画像等をプリントアウトされ、
>「イゴスル ジュセヨ(これをください)」と指差し、注文されるか、
>「キムチチョンゴル イリンブン ジュセヨ(1人前ください)」
>又は「キムチチョンゴル イーインブン ジュセヨ(2人前ください)」
>と言えば、大丈夫だと思いますよ!
>
>ちなみに...
>「チョギョックァ カトゥンゴスル ジュセヨ(あれと同じの下さい)」
>「ノム メプジアンケ ヘジュセヨ(あまり辛くしないでください)」
>「ムル チョム ジュセヨ(水をください)」
>...あたりも覚えておくと、便利かもしれません^^

>[ ちゃおっ。様 Wrote ]-------------------------------------

返事が遅くなり申し訳ありません。
わかりやすい丁寧なご説明ありがとうございます。
とても必要な韓国語ですね!!!
不安が大きかったのですが韓国語まで教えていただき
安心して行くことができます(e^ε^e)
これをメモしてトライしてみま〜す♪♪
本当にありがとうございました*^^* 

投稿者:ちゃおっ。

口コミ掲示板[RE] : [サムガァンボリパッ] 日本語メニュー♪

2006-02-21
>>>今度友人と釜山に行くのでサムガァンボリパッでキムチジョンゴルを
>>食べ
>>>たいのですが、ここは日本語が通じるのでしょうか??
>>>初めての韓国なので韓国語には全く自信がありません。
>>>よろしかったら教えて下さい。
>>
>>>[ shon様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>日本語はたぶん、全く通じないかと思います。
>>
>>しかし、とても良心的なお店ですし、メニュー数も少な目で、
>>ロッテデパート真裏という、初心者でも大変分かり易い場所なので、
>>もしご心配であれば、当サイトの画像等をプリントアウトされ、
>>「イゴスル ジュセヨ(これをください)」と指差し、注文されるか、
>>「キムチチョンゴル イリンブン ジュセヨ(1人前ください)」
>>又は「キムチチョンゴル イーインブン ジュセヨ(2人前ください)」
>>と言えば、大丈夫だと思いますよ!
>>
>>ちなみに...
>>「チョギョックァ カトゥンゴスル ジュセヨ(あれと同じの下さい)」
>>「ノム メプジアンケ ヘジュセヨ(あまり辛くしないでください)」
>>「ムル チョム ジュセヨ(水をください)」
>>...あたりも覚えておくと、便利かもしれません^^
>
>>[ ちゃおっ。様 Wrote ]-------------------------------------
>
>返事が遅くなり申し訳ありません。
>わかりやすい丁寧なご説明ありがとうございます。
>とても必要な韓国語ですね!!!
>不安が大きかったのですが韓国語まで教えていただき
>安心して行くことができます(e^ε^e)
>これをメモしてトライしてみま〜す♪♪
>本当にありがとうございました*^^*

>[ shon様 Wrote ]-------------------------------------

[サムガァンボリパッ] にも、日本語メニュー用意してあるんですね。
私はだいたい、韓国人の方と食べに行くことが多いので…すみません^^;

すぐ近くにある、激安ビビンパッの店 [ウジョン]もそうなのですが、
「この人、日本人で韓国語がしゃべれないんだゎ」と、
お店の人にシッカリ気付いてもらえないと、
日本語メニューは、表に出てこないんだと思います。

また店員さんによっても、対応がちょっと違うかもしれません。
これは[ウジョン]での出来事ですが、
朝一で行った時は、オバチャン店員ばかり(仕込み等で、忙しそう)、
その時私は、韓国人の友人と一緒だったので、
最初はもちろん「日本語メニュー」なし状態。
その後、私が友人と日本語でしゃべり始めたので、
オバチャンは慌てて「日本語メニュー」を持ってきました(笑)
一方、夜日本人だけで行った時には、お兄さん店員が応対してくださり、
カタコトの韓国語で注文してるにもかかわらず「日本語メニュー」は、
最後まで登場しないどころか、逆に日本語ガイドブックに興味を示し、
ミニ韓国語講座っぽい雰囲気に^^ それはそれで楽しかったですけど…。 

投稿者:まつもと様

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ]キムチジョンゴル挑戦

2006-01-25
1年ぶりにプサンへ行きまして1月7日、8日の朝飯はここで。
7日は家族皆ポリパブを食べましたが8日は子供にはポリパブ、親は
ジョンゴルを。え〜、うまカライ!(爆笑)

ついついラーメンをすすってしまい、暫く呼吸困難に陥るハメに。

しまった!山田まりあチャンと同じ過ちを・・・(笑)
(ムカシ、モト冬樹氏と一緒のソウル旅行番組でアグチムのモヤシ
をすすって、悶絶しておりました ※注)

大汗かいて店を後にしました。

しかしいつ行っても外に並んでるし混んでますね。

ここのポリバブはホントーにウマいですよ。

適度な量で、消化もいいからすぐハラも減るし、食べ歩き旅行には
欠かせない!(^^)
次回もたぶん。 

投稿者:タカ

口コミ掲示板[サムガァンボリパッ]行ってきました。

2005-12-30
12月27日夕方6時過ぎに行きました。もうすでに行列ができていま
した。5分ほど待って無事席に着くことができました。
「キムチチョンゴル」と注文し周りを見てみるとほとんどが韓国の
方で日本人はいなかったようです。あらゆる所から「コホ、コホ」
という咳が聞こえ、よほど辛いのかと少し不安になりました。そし
て我が席にも「キムチチョンゴル」がやってきました。最初のひと
味、「からい」、「う〜〜ん、からい」でもおいしい。
相棒は咳をしながら必死に食べていました。「からい、からい」と
いいながら気がつくと完食でした。
食べての感想はかなり辛いので辛いのが苦手な人には難しいかなと
思いました。
でも日本では食べることができないものでした。