ソセン水産物センター

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:40件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:aixiang

Q&A掲示板釜山から機張までのアクセスは?

2014-02-09
来月、釜山に行きます。機張にカニを食べに行こうか考えています。機張までの行き方は、釜山駅から1003番のバスが出ているとわかりましたが、ロッテホテルの前のバス停からも出ていると他の口コミで知りました。(ロッテホテルに宿泊するので)詳しいことを知りたいので、ご存知の方は教えてください。 
コメント(全1件)

Shnkai

2014-02-09
こんばんは

ロッテにお泊りならば、西面の隣、釜田駅からKORAILを利用して機張まで行くのが、
わかりやすいと思います。

ロッテの前からのバスですと、1010番のバスで、금사입구で183番に乗換になります。

地下鉄4号線で、終点 安平まで行き、188番又は183番のバスで機張に行く手も有ります。

いずれにせよ釜山駅からのバスは南浦洞方面からは便利ですが、
西面から行くには向いていないと思います。

 
投稿者:aixiang

Q&A掲示板体験談を聞かせてください。

2014-02-02
来月、釜山に行く予定です。そこで初機張に行って、カニを食べようと考えています。最近、機張でカニを食べられた方の感想を聞きたいと思い投稿しました。 
投稿者:kyodogan

口コミ掲示板キロ35000ウォン

2013-12-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
市場をひととおりチェックすするはずが,入り口で捕まってしまいました
国産タラバ,紅ズワイが35000と言われました。3人(女性)なら3キロね,とポンポンとカゴに入れ(タラバ・ズワイ合わせて7はい)秤に乗せましたがちょっと多いと2はい減らし,端数を切って9万ウォンで購入。
2階では基本のつけあわせはすぐ来たものの,お箸がない,皿がない,カニ足が来たけど,甲羅を持ってきてないぞ,とその都度,辞書や会話集片手におねぇさんに訴えました。隣でロシア産タラバを豪快に食べていたアジョシ・アジュンマたちが「・・・で困ってるみたいだよ」と助けてくれました。それにしても一度に二つ以上の用事を覚えられないアガシ・・・
カニは最高においしかったです
大分なくなりかけたころ,チャーハン用の甲羅を回収しに来たおかあさんの手元から甲羅を一つ奪い取り,白ゴハン(コンギパプ)一つ,チャーハンは2つ,と注文。チャーハンと(ほぐし身・ミソ)混ぜごはんの両方を楽しめました。 
訪問日:2013/12
コメント(全1件)

yuiママ

2013-12-16
私も週末に父と娘を連れて行く予定です。
韓国語が全く話せない、分からないのですが…少し不安ですね( ・_・;)
でも、美味しいカニだったみたいなので、楽しみです!
 
投稿者:さわやか田

口コミ掲示板お店の案内の価格?????

2013-09-25
このナビでのお店案内での説明、
ほんとに価格で食べれるの?????

タラバガニ 15,000~25,000ウォン/1Kg
ズワイガニ 10,000~20,000ウォン/1Kg
毛ガニ 20,000~25,000ウォン/1Kg

7月に行ったときは、タラバで1キロ6000-7000円位してました。2㎏注文・・・
韓国の方と行きましたので、勘定の間違いは無いと思います。
 
訪問日:2013/09
コメント(全1件)

HN1955

2013-09-25
>>さわやか田さん こんばんは

今では、こんな値段では食べられないと思います。大体、倍くらいではないですか。
ここ2~3年で日本人などの観光客が急に増え、観光地値段になっているみたいです。

5年ほど前は、びっくりするくらい安く、かなりのお得感があったのですが…
 
投稿者:wakinon

Q&A掲示板一人でも食事ができますか?

2013-02-01
一人旅で、機張に行くのですが、一人でも食事することはできますか? 
訪問日:2013/02
コメント(全1件)

HN1955

2013-02-01
チョンヘワンデゲのコミに書き込みました 
投稿者:selva

Q&A掲示板日本への持ち帰りについて

2012-11-27
蒸し蟹かカンジャンケジャン(もしくはヤンニョム)を日本に持ち帰りたいと思うのですが
可能でしょうか?
蒸し蟹などはどのくらい味が持ちますか?
 
訪問日:2012/11
コメント(全6件)

Shnkai

2012-11-27
こんにちは

水産加工物については、検疫の問題は無いのですが、機内持ち込みの液体物が、
保冷剤や氷、カンジャンケジャンのたれ、などが制限に引っかかりますので、
預け荷物にすれば問題ないと思います。

液体物の制限は各国ほぼ共通ですので、以下をご参考に
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html

検疫については以下を参考に
http://www.maff.go.jp/aqs/

 

selva

2012-11-28
>>Shnkaiさん
ありがとうございます!
預入荷物にして持ち帰りたいと思います☆
日持ちはどれ位するものでしょうか?

ちなみに西面から伺うのだと、どれ位時間がかかりますか? 

タンギュイ

2012-11-28
>>しろ。さん
昔やったことありますが、ほんとに冷や汗ものです。液はもれるし。日にちは持たないです。 

Shnkai

2012-11-28
>>しろ。さん

機張への行き方ですが、幾つかルートがあります。

①地下鉄2号線で海雲台からバス

地下鉄2号線で海雲台まで36分
海雲台7番で口を出て、30mほどのバス停から181番のバスで50分
기장시장정류장 下車すぐ後ろが市場です。

②地下鉄1号線で東莱で4号線乗り換え安平からバス

地下鉄1号線から東莱乗換えで安平まで35分
安平4番出口を出て50m先のバス停から183番または188番りバスで20分
기장중학교 下車すぐ後ろが市場です。

③地下鉄1号線で釜田 釜田から列車利用

地下鉄1号線で、次の駅釜田まで2分 1番出口からKORAIL釜田駅まで300m
KORAILの釜田駅から機張駅まで15分
KORAILの時刻表は↓を参考にしてください。
http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/schedule120701/donghaenambuseon120706.html

どのルートを取るかはご本人しだいかと思いますが、
お勧めとしては行きに③のルートで、帰りは②番のルートが良いですよ。
特に③の海岸沿いの景色は後数年で、路線の変更により失われてしまう車窓だからです。
後バスは15分おきぐらいに通っていますので、時刻表の心配は無いですよ。

①と②のバス停は場所が違いますが、どちらも市場の周囲のバス停になります。
①が市場の北側②が東側eマートの前です。

日持ちなどの点については、生物ですからあまり日持ちはしないかと思いますし、
タンギュイさんかせ仰いますように、密閉容器などの準備をしておいたとしても、
気圧の関係などで、液漏れがする可能性は大ですよね。


 

selva

2012-11-28
>>タンギュイさん
>>Shnkaiさん

ありがとうございます。
出来れば家族にも食べさせたいと思ったので…
ジップロックなど漏れても大丈夫なように用意して行こうと思います。
翌日の夜位なら大丈夫ですかね。

また、車窓についても教えていただきありがとうございます!
ぜひそのルートで伺いたいと思います!
 

Shnkai

2012-11-28
>>しろ。さん

切符の購入の仕方などの参考には
http://www.trainfrontview.net/ktx/tkt_kr.htm

を参考にしてください。
こちらの申し込み用のメモは、私も大変重宝しております。

釜田駅の前は、釜田市場になっていますので、
こちらを散策するのもよろしいかと思います。

良い旅になりますように。

 
投稿者:ikusato

Q&A掲示板教えてください

2012-03-14
ロッテホテルから機張までタクシーでいくらぐらいですか?
タクシーはどれに乗っても一緒の値段ですか
初めての釜山なので…教えてください 
訪問日:2012/03
コメント(全2件)

クラウンOB

2012-03-14
某サイトのタクシー検索では、料金19,100ウォン、所要時間53分と出ました。タクシーの種別まで厳密に指定して調べることはできないので目安としてお考えください。

タクシーの料金は種別によって違いがあります。ナビの記事を参考にしてください。

http://www.pusannavi.com/special/5026968 

ikusato

2012-03-15
>>クラウンOBさん
返信ありがとうございました。目安がついてよかったです。なびをみて勉強していきまーす。
蟹がおいしいところ、おすすめなどありましたら教えてください 
投稿者:miyomiyo

Q&A掲示板教えて下さい

2012-01-12
南浦洞から機張までタクシーで行くと 料金はいくらぐらい掛かりますか?  鉄道やバスで行く勇気が無いので・・・ ご存じの方は教えて頂けますかm(__)m 
訪問日:2012/01
コメント(全3件)

クラウンOB

2012-01-12
某サイトのタクシー検索では、所要時間47分、料金22,200ウォンと出ました。これは、海雲台や松亭を経由せず、都市鉄道4号線安平駅を通る、距離の短いルートです。 

miyomiyo

2012-01-13
>>osaka2001さん
教えて頂き有難うございました。m(__)m  

miyomiyo

2012-01-13
>>クラウンOBさん
最短のルートで教えて頂き有難うごうざいました。m(__)m  
投稿者:じゅんじゅん11

Q&A掲示板また機張市場でカニ食べたい

2011-01-30
去年の10月にソセン水産物センターでタラバガニをいただきました。

男2名で「カニくったぁ~」と満足するぐらいの量で、5万w。+飲み物やらでトータル6万wぐらいを支払い、とっても満足する昼食でした。
タラバの大きさは中ぐらいのを2匹で、最後の〆にかに味噌チャーハンにしてもらいました。
当然、値段交渉をした上で、こんな安くしてもらってます。
(アブラガニでないことも確認済み)

2月中旬にまた機張市場でカニを食べたいのですが、ニュースでカニが高騰しているらしいと聴いたので、ここ3,4ヶ月でどのくらい上がったのかな?と思い、最近食べに行かれた方の近況報告をお願いいたします。

 
訪問日:2011/01
投稿者:まさちゃん76

Q&A掲示板機張市場へのアクセス

2010-05-10
皆さん、こんにちは。
7月に、母と機張市場に行こうと思っております。
皆さん、機張市場へのアクセスをいろいろと書いて頂いているのですが、どなたか、詳しく教えて頂けませんでしょうか?
まず、ホテルは、西面もしくは、南浦洞に滞在する予定なので、そこから出発すると考えまして、まず、バスだと、どちらから、乗ればよいでしょうか?バス停はすぐにわかりますか?
あと、せっかくなので、本当は列車で行きたいのですが、まったくの初心者の私たちでも簡単に行けますでしょうか?
1.西面、南浦洞から、国鉄の釜田駅の行き方
2.釜田駅から機張駅までへの列車の切符はどのように買えるのか?
3.どの列車に乗ったらいいか、すぐにわかりますか?(何番ホームなど)
どなたか、シュミレーションして頂けると大変有り難いです。
是非、ご回答、宜しくお願いいたします。 
訪問日:2010/05
コメント(全3件)

ひばるくん

2010-05-10
まさちゃん76様。わたしのブログが参考になればよいですが。実際わたしが機張に行った時を、懇切に写真つきで紹介しています。http://itami13.blog.bbiq.jp/blog/2010/03/index.html  3月5日のブログです。 

クラウンOB

2010-05-11
列車の旅、いいと思います。バスは本数が多くて便利ですが、窮屈でうるさく、運転が荒っぽいため、疲れるのが欠点です。また、行き先が終点でない場合、ちゃんと降りられるかという心配もあります(機張は分かりやすいですが)。そこへ行くと鉄道は、ムグンファでも最近はセマウルの余剰客車を使ったりしているので、ゆったりしたシートで静かな旅が楽しめます。「まったくの初心者」でも簡単に行ける事を請け負います。

具体的には「ひばるくん」さんのブログが大変参考になりますが、若干の補足を兼ねて、お尋ねに順にお答えします。

1.西面、南浦洞から、国鉄の釜田駅の行き方
地下鉄1号線の老圃洞行きに乗り「釜田」で下車(地下鉄の乗り方はトップページをご参照ください)。1番出口を出て、釜田市場のアーケード入り口を左手に見て直進すると、正面に駅が見えるので、エスカレーターで上がります。通路を進むと左手に待合室が現れ、奥に切符売り場があります。

2.釜田駅から機張駅までへの列車の切符はどのように買えるのか?
窓口で「キチャン」と言い、人数を指で示すだけで買えます。ただ、東海南部線は本数が少なく、2時間近く列車がない時間帯もあるので、乗りたい列車を決めておく方がいいでしょう。「13:40 Gijang」といったメモを見せると、なおスムーズです。

3.どの列車に乗ったらいいか、すぐにわかりますか?(何番ホームなど)
たまにしか発車する列車がないのですから、入線するのは当該列車だけ、迷いようがありません。発車の10分前くらいにホームへの入場が始まりますが、係は切符を見ることもないはずです。階段を降りて、止まっている列車に乗り込むだけです。号車番号、座席番号もすぐに分かります。

時刻はネットですぐに調べられるので、あえて書きません。なお、ナビの「釜田駅」のスポット記事の時刻表は古いのでご注意ください。

以上、とにかく簡単なので心配は要りません。短い時間ですが、列車の旅を楽しんでください。 

まさちゃん76

2010-05-11
ひばるくん様
こんにちは。早速のご返答、誠に有難うございます。
ホームページ、拝見させて頂きました。写真つきで大変わかりやすかったです。
お蔭様で、イメージがわいてきました。
カニの写真も、とてもおいしそうですね。うちの母がカニに目がないので、とても楽しみにしており
とても喜ぶと思います。有難うございました。
クラウンOB様
こんにちは。とてもわかりやすく、ご説明して頂きまして、本当に有難うございます。
ひばるくんさんの写真と共に、シュミレーションが出来ました。
帰りの列車の時刻をチェックしないといけませんね。
着いたら、時刻を調べて、その時に帰りの切符を買っておきます。有難うございました。

おふたりのアドバイスのおかげで、自信がつきました。楽しんできます。釜山ははじめてなので、土地勘もなく、不安でいっぱいなのですが、カニと、チャガルチ市場で刺身と、どこかで焼肉、
あと、サウナであかすりを母がとても楽しみにしているので、現在、皆様のクチコミなどを見て、
いろいろと調べている段階です。
また、リピーターの皆様のクチコミを楽しみにしております。どうもありがとうございました。
 
投稿者:pipobu

Q&A掲示板心配です・・・

2010-05-06
今月、母と妹と三人で行く予定です。
ぜひ、蟹を食べたいと思うのですがなんせ日本語しか話せないので、
コミュニケーションが心配です・・・
例えば、市場での交渉の時、紙に「○kg、××W OK?」とかでも
大丈夫ですか?
このような質問でお恥ずかしい限りですが、教えていただけると助かります。 
訪問日:2010/05
コメント(全3件)

yangmi

2010-05-08
私はそちらの市場で買い物をした事がないのでわかりませんが心配なら出来る限り韓国語を覚えていくことをお勧めします。まったくわからないそぶりを見せてしまうと多分まったく違う値段で買わされてしまう事もあるのではないかと思うからです。
「おるまえよ」=いくらですか
「キロ おるまえよ」=一キロでいくらですか?
「ぴっさそ もっさよ」=高くて買えません  いったんこれを言ってかえる振りをするといいと思います。大体はじめはふっかけて来ますから
たぶんそこで相手はいまどきこれくらいの値段は普通ですよ!うちは安く出してるんです!って必ず言うと思います。
喧嘩けしかけられた勢いに聞こえるかもしれないけどふつうなので心配なく我慢。。。う~んと考えて
「ちょっくんまん さげへじゅせよ」ちょっとだけ安くしてください
「かっかじゅせよ」負けてください=直訳は削ってくださいの意味

その他旅行用の韓国語ブックをお持ちならいろいろなフレーズが出てくると思います。
まずはそれを覚えて行って相手にちょっとなら韓国語わかってるぞ!って姿をみせるのがいいと思いますよ。
まぁ最悪は「○キロ○ウォン OK?]で行くしかないと思いますが。。どうにかこうにかいけるでしょ。。たぶんその状態では相手の言い値になりそうですが、、、

横にそれる話ではありますが私は日本にいる時にバスガイドをしてました。蟹の有名な市場にもよくお客さんを連れて行きましたが市場のおばはんはりっぱな蟹をいくらで売りますと気前よく言って箱に詰めるんですがテープはしないんですよね。テープしてくると裏に回った瞬間に痩せやせの蟹に擦り返るんです。。。そんな事もしてましたね~いやぁ~怖い怖い。。。自分が買うときは目の前でテープして!てテープさせてそこにマジックでライン入れて開けられないようにしたりしたものです(ものすごく嫌な客) 港の市場で買い物したらそういうあいまいな所があるのでね~そのあいまいさから得をする事もあるんですがね。。
 

諸葛亮

2010-05-08
コミュニケーションの問題ですが、「買えるかどうか」ならあまり問題はないと思います。身振り手振りでもなんとかなります。もちろん、多少の誤解や苦労はあるかも知れませんが。

ただ、「安く買えるかどうか」は難しいと思います。日本では「誰でも同じ料金・同じサービス」というのが基本ですが、これは寧ろ、特にアジアでは日本独特の習慣と考えた方が良いと思います。韓国では、相手により、価格・量により、交渉の仕方により、その場の気持ちでも価格は変わります。市場という場は元々定価のない場所ですので、その傾向は更に高まると思います。「一見の外国人観光客」という立場は、市場の客の中でも更に一番のカモ部類です。

言葉や交渉術情報を得て行かれれば、多少はマシかと思いますが、手慣れた現地の常連客と同じ、とは行かないと思います。掲示板上で時折、「韓国人と値段が違う!」とお怒りの書き込みを見る事があります。そういった事もありますが、必ずしも日本人差別とも限りません。ソウルからの観光客でも割高になる場合はあります。かといって「少しでも損するのは嫌だ!」と身構えていては旅も楽しくありません。慣れない交渉も失敗も”旅の醍醐味”と、鷹揚に構えて、その範囲内での値切り交渉を楽しんでみて下さい。掲示板常連ベテランさん達も、これまでにそれなりの授業料を払っていると思います。 

pipobu

2010-05-08
お二人ともご丁寧なお返事、ありがとうございました。
もう少し時間があるので、少し勉強してみます。
値引交渉や失敗も旅のだいご味だと思い楽しんできます!
 
投稿者:Y・H

口コミ掲示板釜山駅からバスで行ってきました。

2009-12-13
ナビには239番のバスと書いてありますが1003番のバスです。
釜山駅前には2つバス停がありますが、2つ目のバス停から1003番が出ています。
所要時間は1時間ちょっとで1500Wでした。
デグバウス1号店という店に入りました。
二人で行ったので小さい目のを選んでもらって値段を聞いたら
ズワイガニ2はいで30000W、タラバが1ぱいが40000Wでした。
ズワイとタラバ1ぱいずつお願いすることにしたら50000wで足の不揃いなズワイを1ぱいおまけしてくれた^^
ポックンパプは3ばい分のカニミソで2人前を作ってくれたから濃厚でとってもおいしかった。
ビール1本とごはんと基本料をいれて全部で61000Wでした。
お店の人たちもいい人でした。 
訪問日:2009/12
コメント(全1件)

sakuranbo45

2010-03-02
教えてください。
私も去年機張にかにを食べに行ったのですが、海雲台からタクシーで行きました。
この3月7日にもう一度行こうと思っているのですが、今回は釜山駅から鉄道で行きたいと思っています。韓国語がわからなくても電車には乗れますか?機張行きは1時間に何本位でていますか?釜山の地下鉄はよく乗るのですが、鉄道は不安です。すみません、よろしくお願いいたします。 
投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板カニは・・・同じ海からあがっても、何が違うか!

2009-12-29
投稿するか迷いました。率直な感想です。

私は、初めての一人旅が上野発の夜行列車に乗って、冬の青森へ、そして
津軽海峡を渡る連絡船に乗船して行った北海道鉄道の旅。
しばらくして、車の免許を取ったのが嬉しくて、友人がレンタカーを借りてくれての北海道の初のドライブ。
数年、カニは、タラバ、毛がに、花咲カニ、食べ歩きました。

その後、仕事でも北海道に行くことは多く現地の方に
「ウチの冷蔵庫はカニがいっぱいだから、嫁に来い!」と言われたこともあります。
カニ好きがバレバレで嬉しかったですが、縁はありませんでした。

機張の市場、クリスマスの休日だったせいか、ものすごい客引き!
迷わず釜山ナビに紹介のあったお店へ。
と、いうか、ほとんど、ワケワカラズここの店へ。
そのくらいこの日はクリスマスのお客さんで大混雑!日が悪かった!

タラバ2キロ200グラム超えで65000ウォンにサービスでズワイが一つサービス。
ミッパンチャンは別料金かかります(ここは卸の店がカニを提供している都合)と
しめのごはんも別料金で計二人で73000ウォンでした。

注文してしばらく待つと蒸しあがりのカニをお姉さんがはさみで切って
テーブルに運んでくれました。

つれあいも私も無言。う~ん身がやせています。水槽から出した時、そういえば
カニが「エラコッチャ!エラッコチャ!」と脚をばたつかせていませんでした。
「かんべんしてくれ~」とダランと脚をたよりなく揺らすばかり。

北海道の方は言います。「浜ゆでしたもの、持って帰れ!」
活カニ(生きたまま)は、カニは餌も食べず、箱のなかで「狭いぞ狭いぞ」と脚を
バタつかせ北海道から届く頃はすっかり身がやせてしまうそうです。
それでも、カニ味噌で混ぜ混ぜのごはんにしようと、カニ味噌には全く手をつけず残しました。
隣のテーブルのおばさんは、カニ味噌をスッカラでいただいています。
あれ?ごはんはどうするのかしら?
ウチが「ご飯にしてください」とお願いすると、そのおばさんも同じくお願いしました。
「まさか?」予感は的中!一緒に運ばれてきて、しかも隣のおばさん「ウチはもっと大きかった」
と大きいカニの甲羅に入ったカニ味噌ごはんを選びました。

「カニ味噌の味がしないぞ!」と、つれあい。
だって・・・悔しい、カニ味噌私も、ナメナメすれば、よかったよう~T T

時季とかタイミングとかありますが、機張のカニは残念でした。いい勉強です。

おばさん!カニ味噌それはないでしょう!負けました。ああ~。


 
訪問日:2009/12
コメント(全2件)

花郎

2009-12-31
残念でしたね。蟹は今が旬で値段も上がります。青函連絡船の頃のカニ族仲間でしたか。
イブの日、機張に行きました。タラバは45000から50000wonが相場でした。1kgが30000wonは、相当安いかアブラかです。イボを確認してください。
もうひとつ注意することがありまして、重さを量るときの風袋の重さを引かないで料金を計算する店があります。テゲハウスの2号店で、値段の交渉中に気付きました。この風袋300~500gあり、硬くて不味そうです。年寄りの歯には向きません。
店によって蒸し方の上手下手があり、2号店は上手で店も広かったのに残念でした。 

ワッタカッタ!

2009-12-31
花郎様ありがとうございます。

さっそくタラバとアブラの違い自分でも調べて、現地で撮影したカニの写真を(調理の前と後)
ジット見ましたが・・・どっちか・・・わかりません!

市場のゲートから入ると、昼時のクリスマスで食事する人買い物する人で大混雑。
猛烈ガッツで客引きしているおばちゃんにブロックされて先にすすめませんでした。
普段なら他のお店も見て、混み具合、客層、価格など考えてお店を選ぶのですが。
カニ選びも、あなたたち二人で食事するなら「これっ」で決まり、量りにのせ、チャッチャッと
電卓をたたき、小さなズワイもサービスするよ!「どうなの!」「おっしゃる通りにします」と商談成立。

スッキリしないものもあったので、写真撮りたいとお願いすると、
おばちゃん迷わずカニ持って笑顔でポーズ♪「あの~私、カニだけ写真撮りたいんですが」とお願いして
もう1枚カニだけの写真も撮りました。面白いおばちゃんだったので、まあいいかな~^^

価格は時季を考えると高くはないですが、ミルミョンやテジクッパの価格ほど
気楽な価格ではなかったので、もう少し慎重になれば良かったと反省しています。

日本ではお店の方を信頼して、出されるものを「美味しい!」といただいていたので
市場でカニを見て自分で選ぶ(選べなかった)経験は貴重でした。

しっかり勉強して市場でのカニ食いリベンジしたいと思います。
しかし市場のおばさんにかなうかな~^^
 
投稿者:Y・H

口コミ掲示板バス1003番の路線図

2009-12-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 上の段の左から7番目が기장시장ㅏ(機張市場)です。
下の段の左から7番目が부산역(釜山駅)です。

 
訪問日:2009/12
投稿者:byonhon12

口コミ掲示板タクシー。

2009-11-17
海雲台からタクシーで20分ぐらい。タクシー代5800ウォンという書き込みがありますが、1時間半のプチツアーともあります。ロッテホテルからなんですが、実際はどれくらいかかりますか?
あと、帰りのタクシーは簡単に捕まりますか? 
訪問日:2009/11
コメント(全3件)

花郎

2009-11-19
機張市場からセンタムシティまで、13000wonでした。ロッテホテルでしたら2万wonくらいでしょうか。
タクシーは一般ならつかまりますよ。
機張から釜田まで汽車があります。風景のよい海岸線も通ります。機張市場から機張駅までは5分かかりません。釜田駅が終点で、ロッテホテルまで市場を歩いていけます。料金も安いし、いい経験になりますよ。 

byonhon12

2009-11-21
機張から釜田まで乗り換え無しで行けますか?風景のよい海岸線も旅の思い出にいいですね^^ 

ウーサン

2009-11-22
byonhon12さんへ
 タクシーはロッテから機張まで 24,000Wから25,000Wです。
 鉄道は 釜田から機張まで 乗り換えなしで 3,700Wです。 
投稿者:matsuemi

口コミ掲示板おいしかった!

2009-11-11
10月中旬に行きました。

新世界百貨店からタクシーで約40分。
思ったより遠かったですが行く価値はありました。

お腹が空いていたので一番最初に声をかけて来たお店に何も考えず入りました。

ズワイ3匹、約2kgで4万ウォン、おまけにタラバの足を10本ほどつけてくれました。
味は本当においしかったです。一人一匹なんて食べられるだろうか、と思ってましたが
すべて完食しました。
焼き飯ものりがたっぷり入っていて美味しかったです。
焼酎も飲んでしめて53000ウォンでした。
母も妹も大感激。また行きたい、と思わせてくれる所でした。

市場の雰囲気もすごく楽しかったです。

 
訪問日:2009/11
投稿者:アラフィフパパ

口コミ掲示板機張に行きました!

2009-09-28
カニ食べに機張行きましたよ。行き方は簡単。国鉄釜田駅から機張駅までムグンファで約30分です。1人2500ウオン。機張駅から徒歩5分で市場へ。今回目的のソセンへ向かいましたが、もうちょっと見てみようとさらに奥へ行き、周りの猛烈営業のアジェンマ達とは雰囲気の違う優しい感じの&控え目トークのお兄さん(と言っても40代)の店へ入ることにしました。これは予定外でした。
カニはタラバ1.5kとズワイ1kで4万ウオン。バンチャン2000ウオン×2、カニ味噌ご飯2000ウオン×2、メッチュ3000ウオン、ソジュ3000ウオン、合計54000ウオンの明朗会計。安い・美味いで大満足です。店のアジェンマも優しく対応してくれましたよ。但し日本語は通じません。メニューもハングルのみ。
店名はわかりませんが、ソセンの並びで奥へ50~60mです。市場の出口に近いところです。
帰りは機張駅から海雲台駅までセマウルで1人4700ウオンです。セマウルはちょと高いですね。ローカル列車に揺られてカニ食べに行くのもいいですよー。是非行ってみてください。 
訪問日:2009/09
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板安くて美味しかったです

2009-08-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
8月15日に行ってきました。
3名でズワイガニ、3匹合計5KGと、閉めのカニみそチャーハン、コーラー3本で
9万6千₩でした。自分で選ぶより、お店の人に、美味しいかにをお願いしますと、任せる方が
確実と、他の方のコメントが有りましたので、お任せでおねがいしました。食事場所は階段で2階に上がります。一度に50名ほど入れる場所です。
「基本おかず」にポンテギ出てきたのは、びっくりしましたが、かには日本と違い、塩ゆでではなくそのまま、蒸し器で蒸すので、味が無いのでは?と、最初はどうかな??って思っていましたが、とても甘くて美味しく、いただきました。そのままで、何もつけなくても美味しいです。付いている、蟹のたれですが、かなり甘ずっぱいので、日本から、ポン酢などを持参すればいいと思います。
日本で食べる金額の1/3以下で、活ガニが食べれるので、大満足でした。 毛ガニも食べたかったのですが、この時期はなかなか入荷しないとのことでした。タラバガニも量も豊富にありました。(店の場所は、機張市場の入り口側より歩いて、ソサン水産市場入り口の十字路の左角になります。) 
訪問日:2009/08
投稿者:ひでちん

口コミ掲示板かに

2009-08-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
かにとやきめし 
訪問日:2009/07
投稿者:ひでちん

口コミ掲示板食べてきました。

2009-08-14
7月11日11時頃に一人で食べてきました。
朝から龍宮寺へ行ったので、出口から181番のバスでそのまま機張まで行きました。
前回は朝早すぎたので食べれませんでしたが、今回はなんとか食べることができました。
一人だったので大きな(重い)ズワイ1匹でKW20,000-にしました。7月時点では1kgKW20,000-でした。少しおまけしてもらいましたが。。最後の焼き飯(込み)まで美味しくいただきました。足がそろっていないカニはもう少し安くなるみたいです。
写真アップしておきます。どうせ海雲台に戻るのなら、ついでに龍宮寺の帰りに是非どうでしょうか。 
訪問日:2009/07