内堂・農心ホテル別館 

ネダン

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:タ・タ・タ

口コミ掲示板[内堂・農心ホテル別館 ]

2008-06-27
(2008年6月22日 お昼)半年振りぐらいで行って来ました。
メニューが変わっていたのか、韓定食を食べようと思っていたのに、別のものを注文してしまったようです。

メニューの最初のページに、1万5000ウォン/2万ウォン/3万ウォンの3ランクのコースがあります。その中の3万ウォンのものを注文しましたが、上品な感じはしますが、量は少なめで、出てきたものも目新しいようなものはありませんでした。(刺身とかお肉、ポッサムはあるけど)

次のページには韓定食の3万ウォン〜のメニューがりましたが、それは団体にしか出さないと言われました。
個人で韓定食を食べたい場合は???接客をした女性が新人だったみたいで、何を聞いてもいちいち聞きに部屋を出て行ってしまって、結局用を足さず、こちらとしてもめんどくさくなって、メニューの一番前のページにあったものを注文してしまったというわけです。

一人3万ウォン、税込みで3万6000ウォン、×4人+飲み物+追加メニュー。
結構な金額を払った割には満足のできない内容でした。
接客の人にはメニューに載っているものぐらいどんなものか説明できるようにしておいてほしいものです。(メニューに書いてあるのを読んでくださいじゃあ接客しているとは言えないでしょう!)

それから、これは韓国式なのかもしれませんが、このコースも1時間で終わるようになっています。時間が決められているのではなくて、次々と料理を出してきて、食べきらないうちに下げてしまうのです。この内堂では、以前からそんな傾向があったけれど、前に注文した韓定食は品数が多かったので、それでも充分食べた気がしましたが、同じく3万ウォンのコースでも今回のコースは物足りなく感じました。

それで、最後に追加注文してまた食べても、それも話しているうちにあっという間に下げられてしまいました。
接客の人は、出された料理をただ順番に運ぶだけで、客のことは全く目に入っていないような気がします。

私が思うに、その新人一人の責任ではなく、厨房でやかましく早く料理を持て行けとか言う人がいるのではないかと。お店を入って、こちらから人を呼ばないと案内する人もいなかったことを見ると、フロアと取り仕切る人もいないのではないかと思いました。

とにかく韓国で、お昼に4人で2万円ぐらい使うには割りに合わないと思いました。ホテル内だという誇りをもって接客してほしいです。 
訪問日:2008/06/27